ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おんがく。 :: 2011/05/29(Sun)
以前も 書いたことがありますが・・。

チキは音楽を聴きますホントニー!

好きな曲は 首をかしげて じぃ~・・・と 聴き入って・・。
ちょいと うるさい曲とかは しらんふり。

心地よい曲だと・・ウトウト

換羽がだらだら 続いているせいか、ちょっと 気が立っているようだったので、
今日も リラクゼーション?効果を期待して・・

この間 まったりしていた『銀河鉄道の夜』のサントラを 再び・・

お・・? 曲の流れているPSPの近くに来てまったり・・。
DSCN0434_20110529004403.jpg
おお・・!? リラクゼーション効果 あったかしら?
ちょっとでも チキが楽になるといいな・・
DSCN0464.jpg
この後 ちょこちょこ・・と手に乗って来て寝てました^^

チョコも 片足立ちで まったり。
DSCN0457.jpg
私も まったり・・

あ、でもちゃんと この前に 飛び回ったりして 運動してます・・^^
お野菜も食べているし、ごはんももりもり。
もうちょっとだろうから、元気に乗り切ろうね!



☆ぷりぷり おまけ☆

本日は チキ三昧
またもや ごはん替えるときですが・・

ぷりぷりおちり・・
DSCN0395.jpg
そして 座る・・。
ああ、ふわふわが 手にあたって キュン死に しまくりですよ・・
DSCN0400.jpg

ちなみに 今日チキがウトウトした曲は・・これ↓です^^

銀河鉄道の夜 ファイナルテーマ

しつこいかもですが・・大好きな物で・・
ゆったり 聴くと、いい心地になるんです・・。


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<おおきい・・? | top | ある朝の こうけい。>>


comment

チキちゃん、音楽鑑賞をするんですね。
なんだか文化的。
文鳥さん達と一緒にまったりする時間は本当にリラックスできますね。
そしてチキちゃんのおちりv
かわええ~vv
  1. 2011/05/29(Sun) 13:40:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい曲ですね♪
チキちゃん、音楽聴きながら寝れるんですね~(^^)
しかもちゃんと聞き分け出来るなんてすごいです!!
今日はこの曲聞かせようかな~なんて選曲が楽しくなっちゃいそうです。
うーーん、おちり♥
触りたくなっちゃいます(^^)
  1. 2011/05/29(Sun) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
チキちゃん、音楽とはやはり素敵な趣味ですね=^_^=
おちりもキュートです(●^o^●)
ふわふわが手に当たる感触、羨ましいです~っ(萌)
  1. 2011/05/29(Sun) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

私は普段、気が向いた時しか聴かないのですが・・
キテレツさん(旦那です)が毎日聴いていて、ある日 テンポのゆるい曲を流していたらチキが首かしげて聴き入っているような時があって・・

それで ゆったりめの曲とか 流したりしていたら、そういう曲の時は
気持ち良さそうにウトウトし始めたので、
チキは音楽ちゃんと 聴いているんだ!と気付きました。

チョコは興味ないようです^^;
チキチョコとのリラックスタイムはとても癒されます。

チキのおちりにも・・^^

  1. 2011/05/29(Sun) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

おお!^0^
聴いて下さったんですか!ありがとうございます~!
幻想的な曲調がすごく好きなのです^^

チョコは興味ないのに・・不思議です。チキだけ。
ボブマーリーとか好きみたいです。
↑こういうのは私はよく知らないので、サントラとかばっかりですけど^^

おちりはぷりぷり見せられると 触りたくなりますよね・・。
触ってよく怒られますけど^^;
  1. 2011/05/29(Sun) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ様

コメントありがとうございます。

このサントラが気に入ってくれたようです^^

かけると 近くに来て だんだん ウトウトし始めます。
まったりしたいだけ・・?(笑)

おちりのぷりぷりと脇羽のふわふわにやられてました。
反則技です・・(笑)
  1. 2011/05/29(Sun) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/227-1ff063d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
