ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おおきい・・? :: 2011/05/29(Sun)
ずっと雨で 梅雨入りか~・・で。

雨の日は嫌いじゃないんですけど・・仕事じゃなければね・・

今日はずーっと雨の予報だったので 歩いて行きました。

外の小鳥さん達は雨に濡れながらも 飛び回っていて、すごいなあ~・・と。
そんな光景を見ながら てくてく仕事へ行き、帰りはドシャ降りの中 雨漏りのする傘をさして帰ってきました(苦笑)

足はびちょ濡れになりましたとさ・・。

足つながりというわけではないですが(笑)

色々な人に チョコの脚はでかいと言われるのですが・・そんなにでかいかなあ・・?と 思って
チキチョコの足の写真を撮ってみました。

でもうちだと チキしか比べる子がいないんですけど
↓チョコのあんよ。
DSCN0484.jpg
↓チキのあんよ。
DSCN0492.jpg
うう~ん。べつに 言われるほどでかくはないと思うのですがね^^;
しいて言えば・・チョコのほうが指が 長い感じがあるからかなあ・・?


「脚デカじゃ ないでちに・・」
DSCN0476.jpg
じゃあ チキの足がみじか・・あっ!いえいえ、ちっちゃめ・・?(笑)
「ガーン・・。」
DSCN0479.jpg
あご触りたいな・・。


☆放鳥時間のいたずら おまけ☆

チキの頭の羽が抜けたので・・

チョコにいたずら。チョコも桜ぶんちょさんになってみる?って。

パーカーの紐に夢中だったので・・そっと置いたら 気づいてなくてしばらくそのまま(笑)
DSCN0533.jpg
ふふ・・。似合っているよ(笑)
DSCN0515.jpg
チキにやったら すぐばれちゃうだろうな~・・えへ。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<はれた。 | top | おんがく。>>


comment

雨ですね~。
高温多湿で文鳥さん達は快適かもですが・・私は・・寒い(笑)

チキチョコちゃんの、あんよは・・若さを感じます(笑)
張りと艶が・・。

確かに、チョコちゃんのほうが長い!
チキちゃんは、肉付きがいい感じ^^
ちなみに、、ふーちゃんも指が長いです。
親近感増(。→∀←。)

あぁー♡
シナモン文鳥に黒い羽がー♡
気づいてない所がチョコちゃん^^;

風邪ひかないようにして下さいねー♪
雨漏りで・・^^;
  1. 2011/05/30(Mon) 03:41:29 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

足の形も長さも文鳥それぞれですね♪
2人とも美脚♥
うちのピッチは歪んでるので、美脚とは程遠いです…。

チョコちゃん、羽乗せられたのに、気づかないところがかわいい(≧v≦)♥
いたずらしがいがありますね~(^^)
  1. 2011/05/30(Mon) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。
私も寒いです・・。
まだコタツしまってません^^;

ふーちゃんも長いんですね~!
ふーちゃんとチョコが夫婦になったら・・おとぼけ美脚夫婦・・?(笑)
見てみたいです^^

羽にも中々気付かなくて・・^^;
ふきだしたら 私の鼻息でとれました(笑)
雨漏り傘にびっくりしました・・。
意味ないじゃん!って(苦笑)
  1. 2011/05/30(Mon) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。
一人として同じ子はいないですよね^^

おほめのお言葉ありがとうです。
そうでしたね。ピッチちゃん足が少し歪んでいるんでしたね・・。
でもそんな感じがしません。それはオハさんがいつも一緒にいて、
ピッチちゃんがいつも元気いっぱいに安心して過ごせているからだと思います^^

ふふ。ピッチちゃんの真白な背中にも チキの黒羽をいたずらしてみたいです(笑)
  1. 2011/05/30(Mon) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
チキちゃんも、チョコちゃんも、スベスベでつるつるな綺麗なあんよですねぇ(*^_^*)
たしかに、チョコちゃん、指が長いかも知れません♪

背中に乗ったチキちゃんの羽毛に気付いていないチョコちゃん、可愛すぎます(#^.^#)
  1. 2011/05/30(Mon) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チキチョコにおほめのお言葉ありがとうです^^
紋ちゃんも長そうですよね^^

シナモンちゃんはもしや 海外組だから足が長いのか!?(笑)

でも足が大きかろうが小さかろうが 関係ないですしね^^

紋ちゃんにもいつかしてみては?ふふふ^^
あ!マイペース涼くんにしてるとこ見てみたいです^0^
  1. 2011/05/30(Mon) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/228-5bc5e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
