ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




げんき・・かな? :: 2011/06/01(Wed)
今日は肌寒かった~

寒かったので 真ん中ヒーターも稼働させたら チキがすぐ寄ってきてふくふくし始めました。

見るとアイリングもいつもより薄めで 呼んでもこちらを見上げてくるだけだったので・・。

大丈夫かな~?と心配で・・
仕事にでる ぎりぎりまで そばにいましたが・・

とりあえず ごはんは 食べているし、「行ってくるよ~」の言葉に反応して動き回ってたので、
後ろ髪引かれながらも 仕事へ。

昼休みに家に電話して 様子を確認してもらったところ、動き回っていたそうなので ホッとしました。

帰宅したら 元気なチキチョコが迎えてくれたので よかったです^^;

アイリングもくちばしも元の色に戻っていたし。

いつもの水浴び時間に 鳴いて催促してきたので 水浴びさせたらスッキリしたようです
DSCN0577.jpg
かゆかったとこを かいかいして~。
(チョコまた 写ってら。)
DSCN0593.jpg
ふい~っと^^
(チョコも浴びたいらしく・・後ろでチキに合わせて 羽をバタバタしてました)
DSCN0605_20110531234516.jpg
じゃあ チキはヒーターさんの近くで ちゃんとかわかしてね~。

お次は チョコね~。

チョコも ばちゃばちゃ浴びを終えて すっきり~。
DSCN0658.jpg
でも チキがボレー粉入れに乗った時の がしゃん!に ビク!!と(苦笑)
DSCN0669.jpg
こちらをチラッと見て・・ビックリしてないよ風な・・
DSCN0670.jpg
いえいえ、思い切り 腰引けてましたよ・・。

その後 内緒ね?とでもいうような かわいこちゃんポーズとってました
DSCN0699_20110531234537.jpg

でも 元気そうでよかったよ~・・。
今日は仕事の時間が長く感じました。

☆勝手にパクリ・・?おまけ☆

勝手にお名前出して失礼します・・

ぶんたんの日記の*なな*さんとこの 動画を拝見してましたらね・・。
チキチョコが 動画と鳴き声に反応して動き回っていたので 写真を撮ったらですね・・。

動画のタイトルと同じく・・。
なんとなくですがチキとミドリフグさんが撮れまして・・

チキがかわいかったので(親ばかん・・。)載せちゃいました☆
DSCN0709.jpg
すみません・・。

↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<おあそび。 | top | はれた。>>


comment

きゃ♥
チョコちゃん、かわいい!
ちら、えへ。かわいいすぎます(><)

少しでも、変化があるとものすごく心配になりますよね!
分かります。
仕事中も、大丈夫かなーと不安になります。
今日は本当に肌寒かったです。
私も帰ってすぐにケージ内の温度チェック!
ピッチも元気にお出迎えしてくれて、ほっとしていました。

チキちゃんとミドリフグさんの共演~♪
いいないいな~(><)
  1. 2011/06/01(Wed) 02:10:10 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃん、大丈夫ですか????
仕事前とかだと不安大ですよね;;
手に付きませんよ。
ここ最近肌寒いですし、ちょっと晴れると暑いですし・・難しいですよね。。

今日はチョコちゃんもお風呂デーだったのですね♪
二羽ともスッキリ~^^
がしゃん、びっくりですね。。
動揺しまくりじゃないですか(笑)
そして、えへ。可愛すぎ♡

と、いつものようにニタニタ拝見させて頂きまして、
お楽しみの、おまけ☆にドッキリ(笑)
あおちゃん!
なんか変です!チキちゃんの横にあおちゃん!
文鳥とミドリフグですね♡
不思議な感じです。クワンさんのブログに自分の(✿→∀←)
しょうもない動画でしたが見て下さってありがとうございます♪
  1. 2011/06/01(Wed) 04:11:36 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

チキちゃん、具合良くなったみたいでよかったです。
仕事出る前に具合が悪そうだと心配ですね。
もう6月だとというのに寒いですもんね。
チョコちゃんの「えへ。』が可愛すぎっ(> <)
がっしゃんにはうちの萌木もしょっちゅうビビってます。
  1. 2011/06/01(Wed) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

チョコにかわいいとのお言葉ありがとうございます^^

いつもぴょんぴょん飛び回って、呼びかけると近くに寄ってくる子なので、
どき!!としました>_<

でもごはんは食べていたし、ヒーターもフル稼働させていったので
とりあえず 昼休みに電話して様子を確認しよう・・。と。
仕事中は気が気じゃなかったです・・;;

こんな風に寒くなる日は怖いですよね。
ピッチちゃんも元気でなによりです^^

放鳥中チキチョコがごはん食べているときは
みなさんのブログをちらちら見てます^^
そしたら コラボさせてもらっちゃってました~^0^
  1. 2011/06/01(Wed) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。
勝手にコラボさせていただきまして・・^^;
すみません。

チキは大丈夫でした!今日はうって変わって元気いっぱいでしたよ^0^

昨日は二羽ともお風呂に入ってスッキリしたようです。
チョコもバチャチャチャチャチャ~っ!!
と 勢いよく浴びておりました(笑)

チョコはビビりですからね・・^^;
何にでも すぐ腰がひけます・・。
そしてこちらをチラ見る・・(笑)

あおちゃんとチキ!いかがでしょうか!?
かわいいでしょ~?(笑)
  1. 2011/06/01(Wed) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

チキは元気になりました^^
ホッとしました・・。

もう仕事どころじゃなかったです^^;

チョコにかわいいとのお言葉ありがとうございます^0^
ビビりを隠そうとぶりっこしてみたんですよきっと(笑)

萌木ちゃんもビビりちゃんですか^^;
シナモン系統は神経細やかなんですかねえ・・?(笑)
  1. 2011/06/01(Wed) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/230-772fbefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
