ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




いつも。 :: 2011/06/03(Fri)
いつものこと。

いつも チキは豆苗を一人占めしようとする(苦笑)
ほら 今日も足で全部 豆苗をつかんで お口にいっぱいつけて たべている
DSCN0905.jpg
いつも チョコは にんじんをむさぼり食べている(笑)
ほら 今日もこぼさないように 上を向いて お口にいっぱいつけて たべている
DSCN0922.jpg
手の中は いつもチキチョコの物。
ペタンとして 周りを眺める様子は いつ見ても かわいくて 
そのうち 一緒に寝てしまう(笑)
DSCN0959.jpg
今日も一緒に ウトウト。
最近 眠くて眠くて。
原因は 最近ちょっと 夜更かし気味だからかな・・

明日は休みの予定だったけど・・。
人手が足りず 結局仕事。
働ける場所があるだけありがたいのかもだけど。

でも 休みモードだったので 微妙にだるいですな~・・(苦笑)


☆チョコから おまけ☆

私も! へたれ動画久しぶりに UPしました!^^;

粟穂と対決するチョコ。
最後らへんで 粟穂に思わぬ反撃を受け、チョコはへっぴり腰で逃げます・・。
(画像は荒いです・・。すみません


最後にチョコから メッセージ(笑)
DSCN0976.jpg

DSCN0973.jpg
おそまつ☆




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<たべかた指南・・? | top | おあそび。>>


comment

おぉ~、
チキちゃん、さすが!
豆苗の食べ方が上手ですね~★
へたっぴぃなチョビちゃんに見本として
見せてあげたいですわ!(^^)!
チョビちゃんはいつも落っことして、
しかも落ちたものは二度と拾いません。。。
ほとんどが胃袋ではなくゴミ箱行きですv-356トホホ。。

チョコちゃん、豆苗にファイティングしたけど、
豆苗さんのねばり勝ちですね!(笑)
なんだかボクシングの試合を見ているようでした~v-291
お手をそろえて挨拶してる姿もめちゃくちゃかわいくって
今日も楽しませていただきました♪
サンキュです(#^.^#)
  1. 2011/06/03(Fri) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

なんでもよく食べるチキチョコちゃん羨ましいです~。
ニンジンとかあげても食べません(*T-T)

お野菜はいろんな種類食べてもらいたいです・・。
足で押さえてるチキちゃんなんて素晴らしい♡
お口いっぱいがっつり食べてるチョコちゃん最高♡

やった~♪
動くチョコちゃんだー^^
やっぱ、似てます。。
ふーちゃんに・・。
それ、よく豆苗にやってます(笑)
あとで、ふーちゃんに見せてあげよっと♪
  1. 2011/06/03(Fri) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
豆苗はチキちゃん、にんじんはチョコちゃん担当なのですね(~o~)
お野菜好きでふたりとも美人さんです♪

手の上でペタンとなっているチキちゃん、可愛いです!!
ふわふわですね、触りたいです~)^o^(

動くチョコちゃん、嬉しいです\(^o^)/
粟穂に激しく攻撃していますね(笑)


  1. 2011/06/03(Fri) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。

チキの食べ方をほめていただきありがとうございます^0^
でもチキは 周りに飛ばすんですよ~(笑)
はるかさんやにんじんや、豆苗が壁にべたっ!と付いております(汗)

ふき取るんですけど、たまにこんなところに・・!というときがあります~。
でも 嬉しそうに食べているのをみると、やっぱり毎日出してあげなきゃな~と^^

チョコ・・粟穂に負けちゃったのには笑ってしまいました^^;

楽しんでいただけたようで何よりです^0^/
こちらこそありがとうですよ~!
  1. 2011/06/03(Fri) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

にんじんもポッキー食べしたら きっと食べてくれるかも・・?(笑)

うちは手でスライスしたものを持って、ちっちゃくちぎって目の前に出したら
ついばみ始めました^^

でもピーマンは嫌いです^^;やっぱり苦いのかな~。

ふーちゃん(笑)
実はチョコのお兄さんか!?
同じ両親から生まれてたりして~^^

ぎゃるぎゃる 怒っているチョコを見て ふーちゃんどう思うのかな~!
歌ってくれたら嬉しいですけど^0^
  1. 2011/06/03(Fri) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チキチョコに美人さんだなんて~^^
いつもいつもありがとうございますっ^0^

京ちゃんと紋ちゃんには負けますよ~ぅ(笑)

手にペタンは たまらないですよね~。
もふもふが 手に・・ああっ!
もふもふをにぎにぎしたい・・っ ああっ!と一人で悶えてます^^;

チョコファイターは 一回戦敗退でした・・。
何だったら 勝てるのかな~・・。
涼くんとだったら マイペースで試合に出てこなくて 不戦勝できますかね?(笑)
  1. 2011/06/03(Fri) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/233-75d7a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
