ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




もようがえ。 :: 2011/06/06(Mon)
チキチョコを 寝かせて 映画みてたら 遅くなってしまった~

今日はお休みだったのでゆっくり~^^

昼寝もしました

さすがに コタツも撤去(笑)

リビングの敷物も い草の敷物に模様替え。

チキチョコに お披露目したら・・・。

チョコはすんなり・・
DSCN1482_20110606013334.jpg
たからさがし してましたが・・
DSCN1465.jpg
チキが ダメでした・・(苦笑)
DSCN1473.jpg
絶対に降りなかった
なんだろう・・色が嫌い・・?

ついには ケージ棚の上に 逃亡。
逆光の中、絶対におりないと 誓うチキなのでした・・(笑)
DSCN1448.jpg
でも 食べ物には すぐ反応するチキ・・。
DSCN1499.jpg
今日は チキチョコと 沢山遊びました~^^

ゆっくり寝て 疲れもとれたし。
明日は 部屋の掃除しないと(汗) 


☆シンクロ おまけ☆

うちの 母が 庭に出るとき・・
チキチョコのシンクロが よく出ます(笑)
DSCN1406_20110606013333.jpg
ほらね?
DSCN1407.jpg
チキは よく見えるところに移動して じい~・・・と

チキチョコのシンクロ率は 日々進歩しているようです(笑)

ヒーターも(サーモスタット付き)明日 取ろうかね~。
一個は寒い日用においといて・・と。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<とれたんです。 | top | いっしょが いいな。>>


comment

コタツ!まだです!(笑)
しかも、当分まだです・・。
晴れると猛烈に部屋は暑いですが・・でも・・コタツの中はヒンヤリで・・(。≖‿≖)

い草いいですね~^^
チョコちゃん、それはね、、ガシガシッて齧れるのよ(。≖‿≖)
性格の違いが面白いですね。
チキちゃんはお菓子に、みょ~ん(笑)
逆光越しに、ほっそーくなってる姿が怖さを物語ってますね^^;

シンクロ可愛いですねー。
お隣同士でも傍に居る所も癒されちゃいます♡

私もお掃除しなきゃ(汗)
コロコロで・・・。
  1. 2011/06/06(Mon) 07:24:54 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

模様替え、6月ですし、うちもやらなきゃです(><)
い草いいですね♪夏っぽいし、涼しくなります(^^)
チョコちゃんは、すんなり、えらいですね~。
チキちゃん、最初は怖いよね~。
「ぜったい おりないっ!」宣言(笑)
移動は飛ぶしかないですねww

シンクロ!
かわいいです♥10点満点♪
  1. 2011/06/06(Mon) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

さすがにコタツ 暑くなってきました・・。
私の住んでいる所は 夏によく 最高気温○○℃って 紹介される地区なのですよ・・。

約一名 足のくさいのもおりますし・・。(わ、私じゃないですよ?)

今日はい草の上で チキチョコのケージの前で 昼寝しました^^
気持ちよかったです~。

あ、チョコに変な事ふきこまないでもらえますか?(笑)
チキは何ですかね~・・。今日もおりませんでした^^;
でもワンタンには 反応してました。

最近よくシンクロしてます^^
そんなに 仲よくないのに・・。

ななさん コロコロでお掃除がんばってください>_<  
  1. 2011/06/06(Mon) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

い草はよいですよね~^^
夏はいつも い草の敷物です。

ただ 下が床なので、もう一枚厚手の 敷物を敷いてますけど・・。
私のおちりが 痛くなるので(笑)

チキは 今日も降りませんでした^^;
チョコは今日も すんなり・・。
いろいろですよね。いつもは チョコのほうがビビりなのに(笑)

チキチョコに10点満点ありがとうございます♪
  1. 2011/06/06(Mon) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
い草の敷物、素敵ですねぇ(#^.^#)
涼しげで、いい香りがしそうです♪
チョコちゃん、宝探しですか?(笑)
可愛いですねぇ(~o~)
チキちゃんは怖かったのですね(>_<)

ふたりのシンクロ、ブラボーです!!\(^o^)/
  1. 2011/06/06(Mon) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

畳とかい草の新しいにおい いいですよね~^^
今日 昼寝しちゃいました♪

チョコはホジホジ 宝探ししてました(笑)
チキは今日も降りませんでいたけど^^;

シンクロほめていただき ありがとうございます^0^
  1. 2011/06/07(Tue) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/236-048e4676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
