ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とれたんです。 :: 2011/06/06(Mon)
狙って 撮ったわけじゃなく・・。

いつもみたく 隙をついて 撮ってたら とれちゃった写真。

私しか きっと ニヤニヤしないだろう(笑)

1:チョコ 半目。
DSCN1524_20110606222341.jpg
まるで スター○ォーズの ヨー○ みたいだな~・・と。

2:きりっとチキと、ワンタントーテムポール。
DSCN1550.jpg
なんで ワンタン 三つもあるのかな~と(笑)。
・・それは 秘密です。

3:シンクロ 羽づくろい。
DSCN1632.jpg

DSCN1642.jpg

DSCN1645_20110606222339.jpg
水浴びは 同時にしてないのに 羽づくろいは 同時に終わる。
つまり チョコの羽づくろいは やっぱり甘い・・(苦笑)

こんなかんじでした^^;

話題は変わりますが・・ 
チキの換羽はもうすぐ終わりそうですが、お疲れモードのようなので・・
今日は はちみつ水を ちょっとあげました。
おいしそうに コクコクコク~っと^^

そして 手の中にペタン。
DSCN1592.jpg
みためは あまり変わってないけど、大分羽が抜けている
はやく 終わってほしいね。

結局 ヒーターもまだとらないでおきました。
サーモスタット付きだから 寝てるとき気温が低くなったら 自動で付いてくれるし。 


☆ホッピング おまけ☆

みじかいですよ~。よーく 目を開いてみてくださいね(笑)

チキ。

チョコ。


この ぴょんぴょんぴょーん って くる姿に いつも萌え~っと(笑)





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<くちぶえ。 | top | もようがえ。>>


comment

チョコちゃん、まるでマスタージェダイ!
チキちゃん、男前、違った。クールビューティーなのに後ろがワンタン塔というのがなんか笑えます。
羽繕いのシンクロ率、すごいですね。
とっても遠近法なかごもジャ-ンな気分を盛り上げてくれます。
そしてぴょんぴょん!可愛いですね~。結構足?早いですよね。
  1. 2011/06/06(Mon) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃん、
私はまるで、デメキンみたい!って思っちゃいました~★
印象は人それぞれですね~(笑)
シンクロすごいっ★
水浴び時間が違うのに、終わるのが一緒って、、
チョコちゃん相変わらず短いのですね~!
楽しませていただきました~(#^.^#)
そして、チキチョコちゃんのぴょんぴょん姿、
あっという間でしたがしっかりと目に焼き付けましたよ~♪
外で良く見るスズメちゃんみたいでかわいいです~(^<^)
  1. 2011/06/06(Mon) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。
マスタージェダイ・・(笑)あこがれです。
チキとワンタン塔。ニヤッとしてしまいました^^

最近シンクロ率いいんですよ~。
でも 一緒に終わるのって・・。
チョコもうちょっと 羽づくろいしなよ・・。(苦笑)

ぴょんぴょん見ていただきありがとうです。
意外と足・・早いですよね^^;
  1. 2011/06/07(Tue) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

コメントありがとうございます。
そうですね~^^デメちゃんにも似てる・・(笑)

シンクロ率がいいのはほほえましいんですが・・。
そうなんです^^;
チョコもうちょっと 羽づくろいしなよ・・って(苦笑)

ぴょんぴょん 見ていただきありがとうございます^^
意外と速いので・・あっというまでしたが^^;
雀のホッピングかわいいですよね~♪
  1. 2011/06/07(Tue) 00:26:49 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

1:いやいや・・ETです(笑)!半目でもかわい♡
2:ワンタンの前でキメ顔チキちゃん男前!(女の子にごめんさい・・)
3:相変わらず素晴らしいです!同時に終わるって凄いですよね^^

今日も面白可愛い写真ありがとうございます♪

そして、、
わーい、動画♡
ホッピングかわいいですよねー(萌)
たまに、ズルッてのもいいです^^
ムクはテクテクテクーっと歩いてますが・・。

うふぅ癒されました♪
  1. 2011/06/07(Tue) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

ヨーダ!あはは、笑いました(^▽^)
チキちゃんのトーテムポール前でのポージング素敵です♥
シンクロ率上がってます?!
すごいですね(^^)

私もピョンピョンってこっちに来てくれると、
かっわいい~~!
となります♪
  1. 2011/06/07(Tue) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ヨーダのお言葉に笑ってしまいました!!
チョコちゃんは美人さんですよ~(~o~)

チキちゃんもワンタンの前で、キリッと♪

シンクロも息ピッタリですね(#^.^#)

動画もふたりで同じように、ホッピングの後に飛翔……いいですねぇ(●^o^●)
  1. 2011/06/07(Tue) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。
ET!!(笑)
それも いけますね~^^
半目写真見て「なんだろう。この珍獣。」って思いましたよ(笑)
チキはワンタンの前で ポーズとらなくてもいいのに・・^^;
でも ちょっとおもしろかったので 載せちゃいました☆

いえいえ~^^
ななさんちのムクちゃん達のお写真も面白かわいくていつも癒されてますよ~^0^

ホッピングでよくズルッとなるのは チョコです^^;
え!?そこっ!?って思うとこで こけてます。ドジっ子狙いかしら?(笑)

ムクちゃんのテクテク みてみたいです!んふ♡
  1. 2011/06/08(Wed) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。
笑っていただけたようで♡なによりです(笑)

最近シンクロ率が ずいぶん上がってきたようです^^
水浴びはチョコのほうがあとなのに 同時に羽づくろいが終わるっていうのも
どうかと思いますが^^;

ホッピング かわいいですよね~!
もっかいやって!もっかいやって!と 遠くに止まらせて・・・
私うざい人になってます^^;
  1. 2011/06/08(Wed) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

笑っていただけたようで 何よりです~^^

半目でも美人・・ほんとですか・・?
マサキチさん・・ご無理なさっていませんか・・?(笑)

チキはなんでワンタンの前で きりっとしたんですかね~。
食べ物の前だからですかね?(笑)

ホッピングの後は 必ず頭に飛んでくるんですよね・・。
黒いのが好きなのか 高いから 好きなのか・・?^^;
  1. 2011/06/08(Wed) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/237-6d0618da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
