ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




くちぶえ。 :: 2011/06/07(Tue)
タイトルって いつも悩みます・・

チキチョコの日常だから 日常1とか 今日のチキチョコ とかにすればいいんだろうけど・・。

それじゃあ なんとなく自分で納得いかない(苦笑)

変なとこに こだわる性分

くちぶえについては 一番最後ですけど・・

さてさて、私はいつも チキチョコにあげている にんじんやカボチャみたいな物は
みじん切りにして ラップに包んで タッパーに入れて 冷蔵庫に保管し、2・3日で使い切ります。
あげるときは 常温に戻したものを。
(リンゴや トマトとか 豆苗などは 当日に切って常温に戻しときますが。)

今日ちょっと にんじんとかが 少なかった・・
チキは 物足りなかったらしく(豆苗もちょうど切れてて 今日は小松菜)
すかすかになってしまった ごはん入れを見て こちらをキッ!とみて・・
DSCN1782.jpg
にんじん 少ない! それに豆苗はっ!?っと 訴えてきまして・・
DSCN1790_20110607232937.jpg
ごめんよ~っ! でも・・でもね。チキ。 よお~くみると、ピンぼけ写真のお口には
なにか いっぱいついてるよね・・?それって かぼちゃとにんじんさんじゃあ・・
(・・・自分で くちばしぶんぶん振って、半分くらいは落としてたじゃん・・とは言えない・・。)

明日は いつもどうりに出すからさ~。今日は気付かなかったんだよ~

そして 昨日今日と小松菜が出ていて・・大好きな豆苗にありつけてない チョコは・・
DSCN1832.jpg
また 夢の国 豆苗桃源郷に思いをはせているようでした(笑)
DSCN1813.jpg
チキチョコの 大好きなはるかさん(みかん)も 最近スーパーになくなってしまって・・
清美みかんとかだと 酸味が強いのか ぺぺぺッと・・・

うーん。リンゴ イチゴは好きだったけど・・。
うーん・・。ぶどう・・?(高いかなあ・・。)あ! とうもろこし・・!
明日 豆苗買って、他にも物色してこよう^^;



☆くちぶえ おまけ☆

キテレツさんが なにげなーく くちぶえを吹いてたら・・
チキが寄ってきて じーーっと 耳をすませていました。
DSCN1929.jpg
チョコも 寄ってきて・・。
二羽で じーーーーーっっと^^;
あんまり 二羽で大人しく近くに並んでいることないのに。

不思議な音だったのかなー?
DSCN1877.jpg
・・私は くちぶえ吹けませんけどね~・・^^;

私事。最近 夜お菓子を食べてしまっていて
昨日も調子に乗って おかき パリポリ食べていたら 胃もたれ起こして・・
夜中にのたうちまわって 胃薬飲みました(苦笑)

自業自得なので 真っ暗な中 一人で自己嫌悪。ははは・・・。
そして 今日も懲りずに食べている。



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<あたらしいおやつ。 | top | とれたんです。>>


comment

タイトル、、わかりますっ。
私も書きだす時、タイトルの前で10分くらい悩んだりします(・ω・;A)
私の場合内容が無いですから余計に。。
でも、期待させてしまうようなタイトルだと申し訳ないし・・。
悩んだあげく、しまったー(汗)って事も多々・・。

今日のクワンさんのタイトル見てからハイジが流れてますけど^^

チキちゃん、今日もありがとう(笑)
いい顔してるよ(笑)
訴えてますねー^^;
楽しみのおやつですからね。。
そうか・・・ぶんぶんってやっちゃったのですね・・(汗)

チョコちゃんはもの思いにふけってますね(。≖‿≖)
はるかさん、もう時期じゃないんですかね?!
ガッカリ・・ですね・・・。
うーん、、私は・・・スイカが食べたいですー・・♪

あ・・・キテレツさんのラブソングに聴き入ってるー。。
浮気されちゃいますよー(〃゚д゚;A 
でも、チキチョコちゃんの周りに????が見えますが。。
ちなみに、私の口笛吹けません・・(笑)
やってみたいー・・。

夜のお菓子は仕方ないです・・。
小腹は我慢できません・・。
食べ過ぎて寝てしまいました・・。
ちょっと逆流性胃腸炎・・です・・。
  1. 2011/06/08(Wed) 03:42:50 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

私もタイトル、悩みますー。
で、色々考えているうちに、無題でアップしてしまったり…。

チキちゃんチョコちゃん、お野菜好きなんですね~。
やっぱり小松菜より豆苗なんですね~。

口笛、反応してるんですね!!
聴き入っちゃってるんですね~♥
私もさっき試しにピ~っと口笛吹いてみたら、
顔めがけて飛んできてびっくりしました(^^;
  1. 2011/06/08(Wed) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃん、本当に文句が聞こえてきそうな表情ですね!
かわい~な(#^.^#)

タイトル、みなさん迷うみたいですね。。。
私もしばらく何も浮かばなかったりもします(~_~;)
「白文鳥くう&たまちゃんブログ」のマネして
今日のチョビ蔵とか、今日のチョビ子 とかにしようかなって
真面目に考えたこともありますが、、パクリは良くないかなって(汗)

キテレツさんの口笛、すんごい女の子には毒かも。
口笛吹けないクワンさん、危うしですよ~(゜o゜)
キテレツさんに人気もってかれちゃいますよ~(笑)
何か他の技を習得しなければ!な~んて、。。。
チョビちゃんは、口笛吹いただけで
ゆうもんに攻撃しなくなったり、
私が吹くと尻尾ぶ~んってしちゃったり★★★!(^^)!
文鳥さんにとっては人間の口笛も立派な求愛ソングですからね~♪
  1. 2011/06/08(Wed) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、チキちゃん、おべんといっぱいつけて、美味しかったんだね(^ ^)
そうか~。カボチャも食べるんですね。
生ですか?ゆでたのですか?
私もカボチャやニンジンは毎週買ってるからこんどあげてみようかな。
タイトル、私も悩んで結局絶叫系!になることが多いです(^ ^;)
チョコちゃんは遠い桃源郷に思いを馳せているのですね。
アンニュイな表情も素敵です。
そしてクワンさん、おなか痛くなるまで食べちゃダメですよ~!
心配じゃないですか(> <)
私はアメリカの生ブロッコリーとか、パスタ完食とかで腸が詰まって
ER送りとか入院する羽目になってからはご飯は腹八分目です。
  1. 2011/06/08(Wed) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

やっぱりタイトル悩まれますよね・・^^;
私も閃くまで 止まってます・・(汗)
チキチョコの『日常事』だから どれを主題にするか・・。
って感じです^^;

私もずっと ハイジが流れてました~。
口ずさみながら 書いてましたよ(笑)

はるかさん 最近見なくなりました;;
時期じゃなくなっちゃたんですね。きっと・・。
私は・・ブドウ食べたかったです・・でも 高くて買えない・・^^;

くちぶえ ???ってかんじでしたよ~^^;
途中で あくびしてました。
さえずりには あてはまらなかったのかな?
うちでは そのほうがよいですけど・・^^;
私も頑張って 吹こうとしましたが、息が漏れるだけで 
チキの顔に風が当たるので、「顔かゆっ!」って 首ふって 掻いてました・・。

ななさんも 胃薬飲まなきゃですね(笑)
  1. 2011/06/08(Wed) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

みなさん やっぱりタイトルには悩まれるんですね^^
もうこれでいーや!って思っても、やっぱりな~でもな~と しばらくPCの前で
かたまってます・・^^;

小松菜も食べるんですけど、ちょっと食べにくいようで・・
豆苗のほうが 食い付きがいいです~^^;

くちぶえは 頭にはてなマークしばらく出てました(笑)
私はくちぶえできないんですけど・・口を『パッ!パッ!』と鳴らすと
チキが 顔に飛んできますよ~^^;
  1. 2011/06/09(Thu) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

くみもんさま

コメントありがとうございます。

タイトルはやっぱり悩みますよね!
私も今日の・・とか 考えました~^^;
くみもんさんと同じく でもな~・・と。考えまして。

悩むのもブログならでは・・?(笑)

くちぶえ やっぱりやばいですか~>_<;
今のとこ チキもチョコも頭に???マークが出てたので大丈夫かな~?と
思ったんですけど・・^^;
発情期には全面禁止ですね・・(汗)

ほかの技・・。
う~ん・・う~ん・・。やっぱり ごはんでツルしかないでしょか(笑)
  1. 2011/06/09(Thu) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

カボチャも 生ですよ~。
皮と種の近くのふにゃふにゃ部分は 取って、中身のとこだけあげてます^^
やっぱり 一歳未満の子が学習期だからすんなり行けるようです。
小鳥の先生にも教えてもらいました^^

絶叫系タイトル(笑)
それもいいですね^^

いやはや。食べすぎはダメですね・・・。
心配してくださってありがとうございます^^

・・・って!楓さん! パスタ完食で腸が詰まるって・・!?
どんだけ食べたんですか・・!?それとも何かにあたったってことですか!?
ER送りって・・・@_@;
わ・・私も腹八分目に・・し・・します(怖)ぶるぶる・・。

  1. 2011/06/09(Thu) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/238-79a39d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
