ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




くは~っ! :: 2010/10/29(Fri)
私が チョコにごはんをあげに行ってる間の キテレツさん(会社のサッカー大会で、名簿になぜかキテレツと明記されていた旦那・・・。)との1コマ。

チキ:ねーさんどこ行ったのかなあ。
DSCN0359.jpg

チキ:・・・!・・・? なんかにおうわ・・・?(微妙に角度変わっております。)
DSCN0360.jpg

チキ: ・・・!! ここキテレツにーやんの足の上だったわ!! くっくは~っっ!!!(クサ~!!)
DSCN0361.jpg

まー、ただあくびしただけだとは思うんですけど
よくキテレツさんの 足の上に行く チキ。
かぐわしい香りは チキにとって 素敵な香りなのか?・・・そうであってほしくないです・・・。

チョコ→25gご飯もモリモリ、ホッピングできるように。チョコ~とか声掛けすると、ぷ。ぷ。と鳴くようになってきた。

今日はチキと かご越しにご対面

チキは 何々この子?って感じで近寄ってきてじろじろ

チキがぴょんこぴょんこ飛んでたら、チョコが ぷ。ぷ。って 鳴いて、チキも ピ。ピ。ってやさしい声出してた。

いつも 私たちの声に応える声とは違ったので、ちょっとビックリ。

お姉ちゃんしてくれたのかな・・・?


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<おすそわけ・・・? | top | おや?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/24-5e9e553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
