ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おりられない。 :: 2011/06/10(Fri)
またもや い草カーペット。

降りられるチョコ。やっぱり降りられないチキ。

そこで 勃発した喧嘩・・

見てたら ↓こんな感じでした・・

チョコが下に降りられない癖に~っ!と挑発・・?
DSCN2211_20110610224045.jpg
チキはどうしても 降りられなくて・・(苦笑)
DSCN2215_20110610224044.jpg
チョコが歩いていく姿を とても悔しそうに 見ているのでした・・
DSCN2230.jpg
ま~でも チキが降りられないからこそ ひどい喧嘩にならずにすんだかな・・

チキは ダルダル。私も最近 休みの日はダルダル~・・(苦笑)
あーー、休みの日まで シフトのことで電話してこないでーーー・・(泣)

不謹慎ながら チキのモフモフに 癒されてました・・
DSCN2304.jpg
元気は元気で 食欲もありますが、アイリングの色が薄いので・・
ときどき ポカリの薄めたのをあげてます。
ヒーターもまだ はずせません。(ケージのビニールカバーは はずしてあるんですけどね~) 

↓ついてるヒーターの横で寝るチキ。
DSCN2303.jpg
チキ 大丈夫かな~・・。

☆元気っこ おまけ☆

チョコはチキが 昼寝してても元気に起きてます。(笑)
つまんないよ~!と 言ってそう
DSCN2294.jpg
とりあえず ごはん食べよ!ってしてました
DSCN2286_20110610224105.jpg
今の仕事嫌いじゃないけど・・・ちょっと最近やだな~・・と。

あんまり考えないようにしとこう・・




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<とったど~・・? | top | あれ~・・?>>


comment

こんばんは!
前回もとってもあたたかいお言葉をいただきましたのに、今回も……本当にありがとうございます!!
あたたかいお人柄のクワン10さんに巡り会うことが出来て、本当に私は幸せ者です!!

チキちゃんの止まり木に食い込むモフモフ、たまりません!!
本日は紋が止まり木に食い込む姿にデレデレしていましたが、チキちゃんもスゴイ(~o~)
触りたくて仕方ないです~!!

い草のカーペットに降りられるチョコちゃん、強気ですね(笑)
チキちゃんに強気に出られるチョコちゃん、カッコイイです(#^.^#)

  1. 2011/06/10(Fri) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

い草に降りれないチキちゃんもなんだか可愛いですね。
もっふもふの羽、触りたい!
まだ大した仕事もしてない小娘(って年でもなくなりつつありますが?)の言うことじゃないかもしれないですけど、
仕事、嫌になるときもありますよ。
頑張った分、休みの日はチキちゃんチョコちゃんとの~んびり過ごして下さいね。
  1. 2011/06/10(Fri) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃんのあのかお!
「へっへーん」って言ってますね~あれは。
チキちゃん、一歩踏み出せばきっと怖くないのよ!

チキちゃんのつぶれっぷり・・・大好きです♥
ピッチはあまりつぶれてくれないので、
貴重映像です。
まったり~かわいいですね~♥
でも、チョコちゃんは遊び相手がいなくてもてあましているご様子…。
換羽が終わったら、いっぱい遊んでくれるよ(^^)

お仕事大変そうです(><)
私は、、、毎日辞めたいな~と思いながら行っています。
他に行く宛てもないし・・・って理由だけですね。
仕事…出来れば好きな仕事したいです。
  1. 2011/06/11(Sat) 02:59:22 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

むふふ(笑)

チキちゃんは繊細だから降りられないんですかね^^
ぁ・・チョコちゃんが鈍いなんて言ってませんよ・・(・ω・;A)
チキちゃん・・・拳に力が入ってますよ・・。
そして背中が語ってます・・・悔しいぃと^^
毎日楽しいですね♪

うつらうつらなチョコちゃんほにょほにょしてて気持ち良さそう・・。
だるいんですかね(*T-T)
でも・・気になる・・
胸の所の模様がブ〇ジャーに見えますが。。
さすが女の子^^
寝ないチョコちゃんも、ふーちゃんとかぶります(笑)

仕事場は、うまいこといきませんね・・。
100%満足できる職場とかに出会いたいもんです。。
やだな~って思いが強くなる時期ってありますね・・。
だましだまし働いたりします;
可愛い我が子のために乗りきって下さい。
あまり無理はなさらずに^^
  1. 2011/06/11(Sat) 03:35:59 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

大変な中 コメントとご訪問ありがとうございます。
いえいえ、もったいないお言葉ありがとうございます>_<

ご自身が大変なのに、こちらにも気づかいをしてくださる マサキチさんこそ
あたたかく素晴らしいお方だと思います。
いつもコメントしてくださって・・
私のほうが感謝です^^

おお~っっ!
紋ちゃんのモフモフ~・・!
落ち着かれましたら・・。
また モフモフを・・・。 
  1. 2011/06/11(Sat) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。
チキは 今もい草に降りません・・(苦笑)
そのうち慣れますかね~。

私も大した仕事はしてきてないのですが・・^^;
最近さすがに年のせいか 六連勤務は 体にこたえます・・。
今人がいなすぎて きついのもありますが、ひとりの負担が多すぎ・・^^;

なのでときどき嫌になっちまいます。
仕事自体は嫌いじゃないので~、ときどき吐き出して ぼちぼち頑張っていきます^^
帰ったら かわいいチキチョコが 待っていてくれますから・・。
  1. 2011/06/11(Sat) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様 

コメントありがとうございます。
チョコの顔がほんとに へっへーん!と言っているようだったので^^;
思わず 写真に書きこみました。

チキはもうちょっとしたら 慣れてくれるかな・・?です。

ピッチちゃんも そのうちおまんじゅうしてくれますよ~^^
あ、白ちゃんだから おもちですね~♪

今の仕事は結構体力勝負なので・・^^;
でも残業とかあるような仕事じゃないので、夜遅くまで仕事している方たちに比べたら
贅沢言ってんじゃねー!って思われますかね?
ぼちぼち 頑張っていきます。
オハさんも 無理しすぎませんように^^
若いうちは 色々な方面にチャレンジできるのなら、したほうがいいですよ~!
私は資格とか何も持っていなかったので、今頑張り中です^^;
  1. 2011/06/11(Sat) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。
チキに繊細とのお言葉ありがとうございます(笑)
繊細だから ブ○ジャーしてるんですかね・・?
実は私も密かに思ってたんです・・。
でもそんなこと はずかしくて言えなかったのに~・・!
いや~ん!ななさんたら~(笑)

あ、チョコは鈍くてちょっとおバカさんなんです(断言)^^;
なんて~。(笑)

仕事はときどき 愚痴出しちゃいますが・・。
ぼちぼちがんばって いきます。
チキチョコが待っていてくれますから・・^^

  1. 2011/06/11(Sat) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/241-23cf95be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
