ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とったど~・・? :: 2011/06/11(Sat)
チキチョコ 興味のあるものは大体同じ。

お菓子袋だったり 紙切れだったり もちろん違うとこも沢山あるけど・・。

今日の興味の対象は 一致したようです。

ずっと前に一度触れましたが・・キテレツさんがたまに着ている チャンピオンのTシャツ。
その チャンピオンマークに反応するチキチョコ(笑)

マークがすこし取れかかっているので 交互にひっぱって なんとか取ろうとしておりました。
DSCN2309.jpg
チョコが挑戦するも なかなか取れず・・。
DSCN2305_20110611221957.jpg
しびれを切らした チキが あたしがやるわ!!と。
DSCN2317.jpg
でも なかなかしぶとい・・。
チョコが くわっ!!っと再アタックするも・・
DSCN2357.jpg
やっぱりとれず・・(笑)
今日のところは あきらめるようで・・。
次回に リベンジです
DSCN2358.jpg

話は変わりますが 今日 『飛び出せ科学くん』という番組で、富士山の湧水の特集をやっていて、
川に蛍が飛んでいたり、絶滅危惧種の生物がいたり・・。

なんだか疲れていたので すごく感動して・・心にしみわたるように癒されました・・。

この間は 多摩川のこともやっていて・・。

この番組深夜帯でやってた時からすきなんです^^
おもしろいですよ~。

『不可思議探偵団』の洞くつ探検とかも好きです。地底って・・すごいですよね~っ!


☆おまけ☆

チキが撮れなかったので。
前に撮った チキチョコの動画です。
キテレツさんが くちぶえふいてて 不思議そ~に聴いてます。
最後にチョコがチキに近寄りすぎて 怒られちゃってますが・・^^;


明日も 仕事がんばります


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<そっと ちかづく。 | top | おりられない。>>


comment

チャンピオンのマーク、
絶対文鳥さんは見逃さないですよね~!(^^)!
とくにチョコちゃんがムキになってる姿がかわいくってたまらなかったです(#^.^#)

チキちゃん、アイリング早く元に戻るといいですね(>_<)
換羽の時期は、どうしても薄くなるのかな~(-_-メ)

キテレツさんの口笛聞きました!(^^)!
ふふふふ、口笛は私の方が上手だったです(笑)
(↑キテレツさんには言わないで~!!(T_T))
飛び出せ科学くん、いいですよね~★
私も毎度ではないですが、けっこう見てますよ~
  1. 2011/06/11(Sat) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

文鳥さんってこういう、ちょっと飛び出たもの、ボタンとか、好きですよね~。
夢中になってるチキちゃんチョコちゃん、微笑ましいです(^ ^)
口笛に???てなってるふたりも、可愛い~v
  1. 2011/06/11(Sat) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

頑張れ、チャンピオンマーク剥ぎ取りヾ(ω` )/
ほつれ出したらこっちのもの(笑)
ちょっと羨ましい・・・
パジャマに、チャンピオンマーク貼り付けようかしら・・。
そしたら、人気者・・・ウフフ。。。

動画、ふーちゃんと観ましたー^^
挙動不審になっております(笑)
聞いた事無い音にビックリ。。
反応が面白いです^^

今・・・吹いてみましたけど、、、やっぱ吹けませんでした・・。
ふーちゃん、顔をプルプルしてます。
「顔に風当てないでよ~」
でしょうか・・・・

私も科学くん大好きです^^
しょこたんも好き♡
毎回貴重映像に興奮しております♪
清流いいな・・・・。
  1. 2011/06/12(Sun) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

ほつれ とか、とにかく引っ張ってとろうとしますよね~。
ほつれてなくても、自ら作って取ろうとします…。
うちにあるタオルで、私が肌触りが良くて気に入っているものを、
噛んで引っ張って、結構ボロボロにされつつあります(T_T)

チキチョコちゃん、頑張ってますね!(^^)
次は取られちゃうかもしれませんね。
そしてそれは、お気に入りのおもちゃに…☆

口笛聴き入ってますね~♪
何を考えて聞いているんでしょう…?
  1. 2011/06/12(Sun) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

くみもんさま

コメントありがとうございます。

チョビちゃんも チャンピオンマークすきですか?(笑)

チキのアイリング、最近少し戻ってきました~^^
色が薄いと すごく心配になりますよね・・。

ふふふ・・・。
キテレツさんはたまにコメントとか見ているので・・^^;
今回のくみもんさんの コメント見ちゃってます(笑)
笑ってましたよ^^

くみもんさんの 上手なくちぶえ聴きたいな~^0^
  1. 2011/06/12(Sun) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

そうですよね~^^
何でなんでしょうね?
すごく 興味をもちますよね。
お菓子の箱の はじっことか・・服から出ている紐とか・・。
とりあえず 噛んどけって感じですかね?(笑)
(基本巣材集めなのかな~・・?)

くちぶえ???でした^^
発情しちゃうと困っちゃうので 繁殖シーズンは気をつけなきゃかもです~。
  1. 2011/06/12(Sun) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

うはは。^^
パジャマにチャンピオンマーク付けまくっているのを想像してしまいました(笑)
確かに人気者になれますよね。

やはり 息笛になってしまいましたか・・・。
その技は ぶんちょさんをぷるぷるさせたい時に使うのですよ(笑)

しょこたんのバッカルコーン!と
田中さんのリアクションが好きです^^
前に隼との競争とかやっていて、うわ~っ!!すごい・・。
と見入ってました・・^^
  1. 2011/06/12(Sun) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

ふふふ^^
タオルボロボロにされつつあるのですね
でも 許しちゃいますよね~♡
楽しいならいいよ・・って^^

キテレツさんもチャンピオンマーク取られそうになっても
しょうがないな~^^;と言うお顔です。

くちぶえは どう思っているんですかね~。
変な鳥の声とでも思っているのでしょうか^^;
  1. 2011/06/12(Sun) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/242-e82a131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
