ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




そっと ちかづく。 :: 2011/06/12(Sun)
チョコは チキ限定 忍びぶんちょ(笑)

なぜなら 近くに寄りすぎると 怒られるので そお~っと いつも近づくので。

今日も 水を飲んでいるふり(?)をして チラッとチキを盗み見て そおっと近づく・・^^;

DSCN2484.jpg
忍び足・・・。
DSCN2507.jpg
・・・一度ばれちゃって 怒られましたが(苦笑)

チキが移動したので 狙っていた にんじんを ゲットできたようです。
DSCN2532.jpg
おやつ入れ 二つ用意してあるんですけどね~・・。なんでか 一つを取り合うチキチョコなのです・・^^;

チョコは たまに キテレツさんにも忍びぶんちょ。
後ろから そっと近寄り・・。

耳か 首筋をカプーーーッ!! とっても いたそうです・・(笑)

その後 いつもみているドラマを一緒に。
チキは眠くなってたので のび~っ をして 眠気をさましてましたー。
DSCN2723.jpg
チョコは ぼー・・・。(笑)
話しかけたら なんですか・・?と言うお顔をされました。
DSCN2598_20110612231611.jpg
最近 じめじめ・・。疲れやすいです^^;

でも チキチョコには いい気候かな・・?

☆おまけ☆

キテレツさんに 熱いまなざしをむける チキ^^
DSCN2606_20110612231608.jpg
水浴び後の チョコの頭(笑)
濡れたまま放置しておくと そのまま毛束になるので 
私が 後ろからフーフー息吹きかけてたものですから・・^^; 羽が逆立ってますね・・。
DSCN2404.jpg




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<しゃしんかん。 | top | とったど~・・?>>


comment

チョコちゃん、忍びぶんちょしてにやりとどや顔したり、
頭ぼさぼさぽけ~っとしてたり、ギャップがいいですね。
チキちゃんは熱い目線が乙女ですねv
  1. 2011/06/12(Sun) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

あぁお野菜の盛り合わせ美味しそうです。
にんじん・・・食べてくれないんですよね・・><
緑以外は、警戒されちゃいます・・。

チキちゃん眠いね(。→∀←。)
我が家はドラマ後でした・・・(汗)
しかし、、、いいところで終わりましたね・・・。

チキちゃんとキテレツさんは仲良しですよねー♪
鼻の下のびてますよ(笑)みえないけど…

あ!チョコちゃんの・・つむじ・・見えた(笑)
相変わらずの、おとぼけ顔が可愛い♡

じめじめして、気分もどんよりですが頑張って下さいねー(つд・)
  1. 2011/06/13(Mon) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

忍・文鳥☆チョコちゃん。
ぼーっとしているように見えて実はやりますね(笑)

ああ、首や耳は痛いですよ!(><)
あまり気配を消されると、困りますね、気をつけないと(汗

文鳥さんとのまったり~なひと時・・・。
幸せですね~(´▽`)
  1. 2011/06/13(Mon) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

チョコは普段鈍なのに・・(笑)
こういうときは すばやく気配を消して動くんですよね・・・。

チキはキテレツさんと私がいるときは キテレツさんのほうに行ってしまいます・・。
奴の何がそんなにいいのかしら・・・(くやしい) なんて。^^;
  1. 2011/06/13(Mon) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

にんじんダメですかー。
じゃあ・・・豆苗とにんじん細切りを 小松菜でくるんで・・生春巻きみたいな・・(笑)
緑だと ブロッコリーとか きぬさやとか キャベツとかいけますね^^

ドラマは・・一瞬何が起こったのかわからなくて、10秒ぐらい固まりました(汗)
そのあと「えええええーーーっっ?!」って^^;
しかも来週は最終回前編・・。
もう長時間で全部やってくれ!っておもいました。

キテレツさんは鼻伸びてますよ~。
チキが初めての文鳥様で、しかも感情豊かですから・・。
ちょっとチキびいきなんです;
チョコはそんなにキテレツさんのところに行かないですし^^;

梅雨が明けても今度は夏・・。
でも チキチョコのために 頑張ります^^
今チキチョコが 私の元気の素ですし!
  1. 2011/06/13(Mon) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

忍・文鳥☆チョコ(笑)
こういうときだけすばやく・・やるときはやるようです^^;

気配消すのが うまいんですよね・・・。
気が付いたらチミチミ ガブーッ!!(ひねりも入れる)

ひぃ~っ!!ってなります^^;

でも本当に毎日一緒に過ごす時間は とても大切ですよね^^
ぶんちょさんたちに感謝です。
  1. 2011/06/13(Mon) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/243-20a95198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
