ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おこりんぼ。 :: 2011/06/15(Wed)
今日のチキチョコは おこりんぼ・・^^;

チキは換羽で気が立っているようだけど・・
チョコは変なとこでもおこりんぼ。(粟穂に怒ったり、手の中で寝てるかと思いきや親指に怒ったりする)

よく一定の時間遊んだら、手の中入る~。とツンツン来るので
私の胸のあたりに手を持ってきてあげると そこに入って落ち着いて眠りはじめるのですが・・
(鼓動が聞こえるから?)
そこは人気ポジションらしく(笑)

そのポジションの争奪戦はいつものことだけど、少しするとそれぞれチョット離したとこでも落ち着き始めるのに・・
今日はなぜか いつまでも落ち着かず 争奪戦の繰り返しで
二羽とも おこりんぼでした・・

↓ここはチョコの場所~っ!!と怒るチョコ。
ちきねーちゃん いっつもココ取るじゃん!
争奪戦をやっていたらお腹すいたのか 豆苗食べながら 怒るチキ・・(苦笑)
早くどきなさいよ~っ!
そしたら豆苗の葉っぱが上あごに?張り付いたらしく・・・
!?
あせって ぺぺぺっと
取れない・・・;
取れましたけど・・^^;なにやってんだか・・。
こっちが ちょっと焦りましたよ

まあ・・、結局チキにポジション取られちゃって・・。
チョコは 拗ね拗ね。
なぜか メジャーに八つ当たり・・
むぅ~・・。
寝る時間になっても ケージの前で喧嘩してました・・。
も~・・。今日は寝て 明日には忘れてくださいね・・


☆チキ おまけ☆

今日はエビしっぽな気分だったようです(笑)
羽づくろいしたら まっすぐに戻ってましたけど。
DSCN2978.jpg
風切り羽はえました!の 証拠写真~^0^/
DSCN3132.jpg
もうちょっとだね~。

がんばろうね




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<うってかわって・・。 | top | ビフォー・・アフター。>>


comment

ちっ...チキちゃん、豆苗が張り付いて焦ってみたり、えびしっぽしてみたり、
なんて可愛いのっ(> <)
羽生えて来て良かったね~。
うちの卯月も早く生えてくると良いな。
ぷうっとなるチョコちゃんもキュートv
クワンさんモテモテで辛いねっ(^ ^)
  1. 2011/06/15(Wed) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

寝かせて♡ のツンツンかわいいですね~~♪
うちは、にゅい~~んと伸びてきます(・ω・;A)
胸元とか顔付近好きですよね^^
でも・・・鼻息が嫌みたいで怒られます・・;;

自分が文鳥だったら、指より大好きな人の胸元とか顔付近でまったりしたい。
と思いますね♡
そう思うと可愛くてしかたありませんね^^

UMA5銭でお買い上げ致します!
あの…1円しかないんですが、お釣り貰えますか('∇')?
ふーちゃんのUMA写真撮れ次第お送り致しますんで^^
普段からUMAか・・(・ω・;A)

やっぱ換羽だと、どちらも喧嘩、引かないですよね・・><
決着つくまで放っておこう・・とか思うのですが怪我とかしたら怖いので
止めちゃいますね。。。
そして私も帰宅させてしまいます^^;

チキちゃん、もうちょっとですね♪
これでブンブン飛びまくれますね^^
  1. 2011/06/16(Thu) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません(@_@;)
ようやく落ち着いて参りました。
あたたかいお言葉を、本当にありがとうございました(*^_^*)

おやっ、チキちゃんとチョコちゃん、おこりんぼさんモードだったのですね^_^;
チキちゃんとチョコちゃんに奪い合われるなんて、ものすご~く羨ましいですっ(~o~)

ありゃりゃ、チキお姉ちゃんにお気に入りポジションをとられてしまって、チョコちゃん、拗ねてしまったのですね(;_;)
今度はチョコちゃんが行かれるといいですねぇ(●^o^●)

チキちゃんの風切り羽根、おめでとうございます\(^o^)/
綺麗に揃って来ましたね♪
先日、2駅隣のペットショップにいた雛ちゃん達を見たら、全員風切り羽根が切られていて……心配になってしまいました。
やっぱり鳥さんは翼がしっかりしていないと、可哀相ですよね(>_<)
チキちゃんの翼が生えて来て、本当に良かったです(#^.^#)
  1. 2011/06/16(Thu) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

楓様

いやいや(テレテレ・・´▽`)そんなにチキをおほめいただいて・・♡

ありがとうございますっ。
うづちゃんもますますかわゆいクリームちゃんに変身するのが楽しみです^^

ふふ。モテモテなのか、ただ単に寝床取り合戦なのか・・(苦笑)

モテモテであることを願います^^;
  1. 2011/06/16(Thu) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

鼻息!怒りますよね~^^;
チキが嫌がります。
風がかかると 顔ぶんぶん振って、すごい速さで羽づくろい(苦笑)

UMAお買い上げありがとうございます(笑)

えと、お釣り出ないんで・・ふーちゃんUMA二枚ください・・☆
昨日は 喧嘩に私が参戦しても止めなかったので@_@
怒っているところに 息ふっふーーーっ!!とチキチョコに吹きかけて
引き離しました^^;
チキは目まるまるさせて、チョコは風に押されて斜めに(苦笑)

チキは飛ぶときの、『ぶぶぶぶぶっ!』という 変な羽音がしなくなってきました。
やっぱり 羽がはえそろっていると きれいに飛べるのでしょうね^^

 
  1. 2011/06/16(Thu) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

お久しぶりです^^
本当にお疲れ様でございました。

チキチョコは昨日はいつになく怒りんぼモードでした^^;
うたたねする時間もなく、ずっと きゃるきゃる ぎゃるぎゃるが 
聞こえていまして・・@_@;

チキへお祝いのお言葉ありがとうです^0^
・・・ペットショップの雛ちゃんは切られていたのですね・・。
お店によって考えがきっと色々違うのでしょうけど・・。
でも 鳥である以上、私も羽は切ってほしくないです>_<

気をつけなければいけないのは 飼う側の人間の責任だと思いますので・・。

マサキチさん宅のぶんちょさん達も元気そうで安心しました!
また落ち着かれましたら、更新されますのを楽しみに待ってます!
  1. 2011/06/17(Fri) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/17(Fri) 18:04:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/247-aadbfbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
