ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




きゅうせん。 :: 2011/06/17(Fri)
・・・TVに いっこく堂さんが出てました。

腹話術ってすごい・・改めて思いまして・・
記事とは 関係ないですけど・・

今日のチッたん、チョッたん(笑)
休戦協定を結んだのか・・今日は平穏・・^^;
DSCN3551.jpg

チョコも人気席に座れました。
DSCN3373.jpg
くんくんすると、チョコはいつも お日さまにほした 藁のようなにほい。
水浴びすると しょっぱいにほい・・。(笑)

チキのツンツン。
DSCN3518.jpg
くんくんすると、チキは無臭。
水浴びしても あまり しょっぱくない・・(笑)

まだ 羽が抜ける・・・。
チキの抜けた羽を指に持っていたら チキが手の中に入りに来て・・
DSCN3483_20110617233046.jpg
自分の羽とは 気付かず ナニコレ誰の~・・?と ハミハミ。
DSCN3493.jpg
んふ・・。かわゆい・・。

最近 チキは低血圧・・?
朝起こすと ごはん食べて ヒーターの近くで二度寝する。
やっぱり 消耗してるんだな・・

その後 元気に出して出してコールしてくるから まだ安心するけど・・。
 


☆おまけ☆

ひよこまんじぅ 食べたくなってきた・・(笑)
DSCN3371.jpg
明後日まで行ったら 休みだ~・・!
あと二日・・。がんばりますよ~




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<タイトルなやんで・・。 | top | うってかわって・・。>>


comment

文鳥さんの香りって素敵ですよね。
私もしょっちゅうかいでます。
にいたんずはひだまりの香り、
まだほとんどお風呂に入らない卯月はチョコちゃんと同じく
日向に干した藁みたいな香りがします。
チキちゃん、換羽頑張ってね。
チョコちゃんひよこまんじう、可愛いなv
  1. 2011/06/18(Sat) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私もクンクンします♥
くんくん…。あの素朴なにおいがたまらんのです…!

チキちゃんチョコちゃん、大好きな手の中に入れて、
よかったですね(^^)
ひとまず休戦で、平和ですね♪

チキちゃん、ツンツンですね(><)
早く終わってくれるといいですね。

ひ~よこまんじゅ♥
そっくりです~(笑)おいしそ(じゅるり)
  1. 2011/06/18(Sat) 11:36:43 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

休戦中ですか♪
仲の良いふたり、すごくいいですね(^v^)

チキちゃん、自分の羽根が気になるなんて可愛いです(*^_^*)
しかしチキちゃん、換羽つらそうですね(>_<)
早く終わってくれるといいのですが(汗)

チョコちゃんのひよこまんじぅ、可愛いです~)^o^(
触りたくなってしまいました!!
  1. 2011/06/18(Sat) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

ああ、いいですね・・^^
ヒナ~ズ の ふわ毛のにほい・・・。
三羽両手に持って くんくん むは~っ・・・ってしたいです(笑)

チキはだらだら続いております@_@;
雛換羽もだらだらでした・・。

チョコひよこまんじぅ おひとついかがですか・・?(笑)
  1. 2011/06/18(Sat) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

クンクンしたくなっちゃいますよね~^^
ピッチちゃん 真っ白でいいにおいがしそうです~!

チョコは黄土色っぽいから 藁の匂い・・?(笑)

チキはだらだら 長引いてます・・。
ため息が聞こえてきそうです@_@
はやく終わってほしいです・・。

チョコひよこまんじぅ・・。オハさんも おひとついかがですか・・?(笑)
きっと しょっぱいですよ・・?^^;

  1. 2011/06/18(Sat) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ様

コメントありがとうございます。

この間の 喧嘩しっぱなしは一体何だったのだと・・^^;

ふたりとも 虫の居所が悪かったのかな・・?

チキはだらだら換羽のようです・・@_@
まだ チョイチョイ羽が抜けます・・。
早く終わってほしいです。ダルそう・・。

チョコひよこまんじぅ・・。
触っても 食べても きっとほんのり しょっぱいですよ・・?(笑)
  1. 2011/06/18(Sat) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/249-d78835ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
