ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おすそわけ・・・? :: 2010/10/29(Fri)
今日は チキ様が おすそ分けならぬ 食い逃げをしていかれました

↓しゃりしゃり・・・うまっ!
DSCN0373.jpg

↓ぽいっ あげる。
DSCN0365.jpg

↓しゃりしゃり・・・うまーっ! せっかくあげたのに ねーちゃん食べないの?
DSCN0370.jpg

・・・あれは いらないです・・・チキ様。へにょへにょですよ・・・。

今日チョコは病院へ。未消化糞があったので気になって気になって・・・。

何かあってからでは 遅いので。 腸にカビ菌増殖との事。お薬もらい、あんなに小さい体にお注射・・。

私が泣きました。


でもチョコは懸命に生きてる。がんばって大きくなろうとご飯もちゃんと食べた。
保温保湿も今まで以上に気をつけなければ。

さし餌の時用に 新たに簡易保温箱 兼 ほんのり遊び箱。ホッカイロで前もって温めておいて
ご飯のときはそこで。キャリーではあげにくいので。タオルと自分の着ているパーカーで防御しながら。

チョコは元気に豆苗とかに興味持ち、ハミハミしてたのでよかった

↓これ なあに?
DSCN0374.jpg
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<チキピー | top | くは~っ!>>


comment

No title

もし診察し不安を感じるようでしたら、別の病院を持ってもいいと思います。信頼関係を築けないと、これから何かあっても、聞けないとおもうし・・・不安な気持ちじゃペットにもわかってしまうかな~と感じます。

病院も相性があるので選ぶのが大変ですが・・・
  1. 2010/10/30(Sat) 00:10:09 |
  2. URL |
  3. ひろの妻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

食欲があって、保温体制万全なら、
ひとまず大丈夫でしょう!
でも、文鳥さんって突然容体が変わったりするので
気が抜けませんよねv-356
大変でしょうけどファイトっです★
  1. 2010/10/30(Sat) 16:53:18 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

励ましのお言葉ありがとうございます。

チョコは今日も元気ですv-290
自分にできることをがんばってやっていきます。
  1. 2010/10/30(Sat) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

ひろの妻 様

アドバイスのお言葉ありがとうございます。
一応容体は改善されてきていて、病院からの説明も色々いただきました。
ただ小鳥の専門病院でも色々なところがあると思い、念のため他の病院もさがしました。i-228
桜文の定期検診に行けたらと思います。
  1. 2010/10/30(Sat) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/25-d6906ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
