ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




タイトルなやんで・・。 :: 2011/06/18(Sat)
タイトルに悩み 10分・・。
何も浮かばないので・・(苦笑)
そのままの タイトルになりました

記事は いつものチキチョコですがね(笑)

チキが 粟穂の上で お食事中。
そういえば チキって粟穂に乗っても そんなにゆらゆらしないな~
チョコみたいに 粟穂に怒らないしね・・^^;
バランスいいでしょ。
あ、やっぱり~?(笑)

チョコは ひよこちゃんだから しょうがないか~。
(ヒヨコちゃん!ヒヨちゃん!って呼んだら不思議な顔されました^^;)
ひよこじゃないよ。
ほんとに ぶんちょさん? 他のシナモンちゃん見ると もっとシナモンしているようなんだけど・・?(笑)

お?本気出してみるの!?
きりっ?
・・・やっぱり チョコだね。^^;
キリッとしてみても 頭ちょっとはねちゃって・・。

チキは おやつ食べて 食った食った~。と
休憩中。
いっぱい食べた。
ちょびっと 伸びてきた しっぽが また かわいいんですよね~。
しっぽ。
キテレツさんは 会社の運動会でした。
優勝すれば 金一封!

絶対取ってこい!と 言いましたが・・。
・・・2位だったそうで・・・。

チッ・・。


☆早くしろ~! おまけ☆

チキチョコ放鳥待ち動画。
チキは いつも 入口でうろうろします^^;
撮ってる場合じゃないよね~・・。
ってことで いつものごとく みじかいです。






スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<やっぱこれだね~♪ | top | きゅうせん。>>


comment

チョコちゃんはちょっぴりぽやっとひよこちゃんな感じが可愛いよv
チキちゃんはバランス感覚よいんですね。
生えかけしっぽがらぶりーですv
  1. 2011/06/18(Sat) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

最近はタイトルばかりか本文も出てきません・・・(*T-T)
どっちでも固まってます・・。
そして、どうやら前回のタイトルも、しくじったようであります(大汗)

本文が出てこないなんて危うい^^;
で、ここで更新怠ったらたぶん消えていくタイプ^^;
平穏な日々を送っているって感じでしょうか(笑)

あわ穂・・チョコちゃんが揺れるのはやはり、そういう理由だったのですね。。
さすが!
あの・・ふーちゃんもぶんちょでしょうか?シナモンでしょうか?(笑)
キリッと凛々しいお顔しても、どこか抜けてて(ごめんなさい^^;)笑っちゃいます。。。

動くチキチョコちゃん、こんな事されたら出しちゃいますね^^
でも。とりあえず、見惚れてから♡
  1. 2011/06/19(Sun) 13:08:54 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

チキちゃん、粟穂に乗るバランス感覚、素晴らしいですねっ(#^.^#)
運動神経抜群です(~o~)
揺れてしまうチョコちゃんも、ものすごく可愛いんですけれど(~o~)(←でれでれ)

本気を出して凛々しくキメるものの髪の毛がはねているチョコちゃん、最高にラブリーです(●^o^●)
なんかこう、より一層、守ってあげたくなるタイプですよね!!)^o^(

放鳥催促のアピールの仕方も、それぞれですねぇ(^v^)
どちらのアピールもとっても可愛いです♪♪♪

  1. 2011/06/19(Sun) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

タイトル悩みますよねー。
10分も悩むなんて、えらいです(笑)

チョコちゃんはヒヨコちゃんでも文鳥さんでも
かわいいですよ(^^)

チキちゃんの尾羽、生えてきてますね(≧▽≦)
私も、好きです♥
ミニ尾羽、かわいいです♥

早く早く~!っとうちも、パターンが決まっています。
「お待たせ~」っと言っていつも出してあげます(^^)
喜んでぴょん!って出てくる姿にも萌え~です(≧v≦)

  1. 2011/06/19(Sun) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。
チョコのぽやっとひよこがかわいいと!ありがとうございます~^^

ぶんちょさんも性格いろいろですよね!

生えかけのちっちゃなしっぽのチキは今日もかわゆいです(笑)
チキのほうが運動神経良いです。

チョコはコケたりしますよ・・・^^;
  1. 2011/06/19(Sun) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

タイトル最近でてきません・・。
もちろん本文も・・固まってます^^;

珍しく続いている日記みたいなものなので、続けたいです~!ので、がんばります。
更新怠ったら私も消えますね^^;ひそやかに・・・。

前回の『筋肉文鳥』笑わせてもらいましたよ~!
ななさんのブログを毎日楽しみにしているのです!更新怠ったら・・
私、夢に出ますよ~(笑)

ふーちゃんはですね・・・。カルーかチョコボ・・・あ、いえいえ!
れっきとしたシナモンぶんちょ王子様ですよ~っ(笑)
うちのひよこちゃんと合成写真ででも並べてみたいです・・´▽`

チキはいつも入口前を行ったり来たりします^^;
動きが早すぎて笑っちゃうんですよね・・。
笑ってないで早く出せ~!って感じでしょうけど・・(苦笑) 
  1. 2011/06/19(Sun) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

チキのほうが運動神経いいですよ~^^
チョコは段差でコケたりしますもの・・。ホントに鳥・・?って・・(笑)

まあ!チョコにでれでれしていただいて・・(嬉)
私も紋ちゃんにでれでれしてますけど´▽`

きりっとした写真を撮ったつもりでもどこか抜けているチョコなのです^^;

放鳥前はいつもあんな感じで・・(笑)
出してもらえるまでずーっと鳴いてます^^;
でも必ず同じ時間に(放鳥時間に)騒ぎ出すんですよね~!
すごいな~っといつも思います。
  1. 2011/06/19(Sun) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

タイトル頑張りました!えらいでしょ~(笑)
↑悩んだ割にしょうもないタイトルのくせに・・@_@;

チョコがひよこでもかわいいとのお言葉ありがとうございます^^

ちび尾羽かわいいですよね~今日もかわゆ~い´▽`
と、変態のまなざしで眺めておりました^^;

放鳥時間になると とたんに騒ぎ出しますよね^^
ほいで 扉を開けた瞬間 にやり・・と 静かに・・(笑)
私も「はい!お待たせいたしました!」と^^;
そして お部屋までお運びするのです・・(笑)
  1. 2011/06/19(Sun) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
う~ん、やっぱり私にもチョコちゃんは
ひよこちゃんのように見えてしまいます★
(ゴメンネ、チョコちゃん。かわいいって褒め言葉だよ~♪)

そして、籠の中で出してくれるのを待ってるチキチョコちゃん、
すごくかわいいですね~(#^.^#)
私もしばらく見惚れてから放鳥しちゃうかも!
よく鳴いているのはチキちゃんの方かな?
鳴き方もかわい~(*^。^*)

チョビちゃんは、入り口を開けようと近づくと、
「ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ」
ってすっごく嬉しそうに早口におしゃべりするんですよ★
いつか私もその様子を動画にしてみたいですが、
やっぱりできません、、、、(T_T)
みなさん、すごすぎて尊敬です!(^^)!

P.S.今日、すっごくショックなことがあって、ものすごく気持ちが沈んで、、、、
なんだかクワンさんのブログを読んでると、
あったかくて癒されてちょっと救われました(^<^)
  1. 2011/06/20(Mon) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

くみもんさま

コメントありがとうございます。

やっぱりチョコはヒヨコなんだ!シナモンじゃなかったんだ・・!(笑)

よく鳴いているのはチキです^^
チキの鳴き声につられて チョコも鳴いてます~。
(でも朝はチョコがいっぱい鳴いているのですよ~)
チキは出られる時間だから 待ち遠しくて仕方なかった感じです。
いつも入口の前を行ったり来たりして早く早く!と催促です^^

チョビちゃんも嬉しそうにおしゃべりするのですね^0^
やっぱり 広い部屋で飛び回りたいですよね。
動くチョビちゃん、いつか拝見したいので・・私のためにがんばってください(笑)

ショックな事があったのですか・・>_<;
こんなしょうもないブログで恐縮ですが・・。
少しは癒されていただけたようで、うれしいです。
私も疲れていても、気分が沈んでいても、チキチョコやみなさんのブログを見ると
心がほっこりします。

くみもんさん、元気出して下さいね・・^^
トンネルの先には必ず光が・・です!
  1. 2011/06/20(Mon) 02:04:49 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/250-e70bfa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
