ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




やっぱこれだね~♪ :: 2011/06/20(Mon)
最近じめじめしているので、チキチョコは水浴びがとても気持ち良さそうです^^

今日はキテレツさんが家の中をぷらぷら(笑)していたので チキチョコの水浴びをまた撮ってくれました~。

チキは始め 水にちゃぽんと入って 体を慣らして準備してから浴び始めます。
準備中。
準備できたかな?
温度OK?
お!行きますか~!^^
パタパタ気持ちいいね~!
それ~っ!
いつも「チキぱたぱた~!」とか「よいしょ~!」(笑)とか 掛け声をかけてますが、
たまに無言でいると チラッとこちらを見てくる かわいいチキなのです(萌)

お次はチョコ~。

チョコは 味見して、片足づつ ちゃぽちゃぽ・・と入ってきます(笑)
そして 足場を何度かかくにんして・・両羽を 勢いよくばちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~っ!!と^^;
でも今日は カメラがいたので ちょっと緊張・・。
みられている・・。
固まっちゃったので^^;
カメラ小僧2号に 退散してもらいました

そして いつものタオルでほわほわされて・・
DSCN3802.jpg
ほわほわになった姿が、
ぶんちょ雑誌の巻頭カラーに 載ることを夢見てます・・?(笑)

は~やっと今日休みです^^;
チキチョコと1日のんびりするぞ~っ



☆くるっと おまけ☆

チョコの水浴び後の タオルおくるみ。

最近は慣れちゃったようで タオルでくるっとされても 
大人しく ふきふきされるチョコなのでした。(尾脂腺チェックは本気ガミしますけどね・・^^;)
DSCN3775.jpg
↑長方形のタオルの半分でくるっとして、もう半分のはじっこで 軽くほわほわほわっと。してます。
チョコだから できるかな・・? チキはきっとすごく嫌がって出ちゃうな。(チキは自分でちゃんとするし^^)




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<まあ、まあ・・。 | top | タイトルなやんで・・。>>


comment

ピッチもチキちゃんタイプですよ(^^)
ちゃぽんっって入ってから、ぱしゃぱしゃー!ってはじめます。

チョコちゃん、片足ずつ?!
見てみたいですー。セクシーショット☆
巻頭カラー間違いないですね♥
しかもクワンさんにタオルでふいてもらうなんて!
かわいいですねー♥

一日ゆっくりできましたか?
チキチョコちゃんと疲れを癒してくださいね(^^)♪
  1. 2011/06/20(Mon) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

巻頭カラー♪

こんばんは♪
チキちゃん、入浴中はクワンさんからの掛け声を待っているのですね(#^.^#)
かっ、可愛過ぎます~(●^o^●)

チョコちゃんったら、巻頭カラー目指していたのですね(~o~)
チョコちゃんとチキちゃん、ふたりとも巻頭カラー決まりですよ)^o^(

タオルにくるまったチョコちゃん、可愛いです(^O^)
  1. 2011/06/20(Mon) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

ピッチちゃんチキとおんなじタイプなんですね~^^
水加減確かめてから、よし!と ぱちゃちゃちゃちゃ~とする様はかわいいですよね。

必死な顔してますけど・・^^;
チョコはおそるおそる入ります・・。
ビビりなもので・・(笑)
水浴びもばちゃばちゃばちゃ!!と、ちょっとヘタ・・?
頭が濡れすぎると 羽づくろいもヘタ・・?なので、そのままカヒカヒに羽が固まるので・・。タオルですぐ水気を取るんです・・。
(ほんとに鳥なのかしら・・^^;)

今日はチキチョコとゆっくりしましたー!
お気づかい、ありがとうございます^0^
  1. 2011/06/20(Mon) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

掛け声は、手浴び し始めた時からやっているので^^
習慣づいたようです(嬉)
最近チョコも反応するようになりまして☆
「チョコパタパタだよ~!」と言うと、パタパタしてくれるようです^^

気のせいかもしれないですが・・^^;

週刊ぶんちょ雑誌とかあったら 迷わず買うんですけどね(笑)
毎週ぶんちょグラビア・・。
小悪魔 紋ちゃんとか・・♡

おくるみチョコは どうしても水浴び後に頭がカヒカヒになってしまうので・・。
最近慣れたようなので、ストレスになっていなければ、やりつづけるしかないな~と^^;

  1. 2011/06/20(Mon) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/251-2a3f63e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
