ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




まあ、まあ・・。 :: 2011/06/20(Mon)
まったく関係ないですが、さっき母が自分の部屋へ戻っていく時 つぶやいたお言葉・・。

「さて 韓流でも見ましょ♪」

・・・。^^;
毎日通勤時間一時間半。もうすぐ定年の母。毎日ご苦労様・・。
寝るまでの時間 一人でゆっくり楽しんでくださいナ(父は仕事。)^^

さてさて 今日のチキチョコ☆

久々の休み♪午前中に片付けとか済ませて・・ そしてチキチョコの朝の長めのお散歩時間。
タオルを一緒にたたんでいましたら、頭にチョコ、肩にチキが乗っていまして^^;

そしたらふいに喧嘩勃発
チョコの「ぎゃびー!」という声と同時に 二羽のばささささーーっ!!と羽音+私の頭と肩に風圧・・。

だいじょぶか!?と思って見たら・・。

ああ・・・くちばしに傷・・。
チョコむくれちゅう。
DSCN3832.jpg
チキも「あたし悪くないもん」と むくれちゅう・・
DSCN3823.jpg
・・・まあまあ・・、けんかするなとは言わないけど、(ひどい時は止めに入りますが・・)
女の子だから あんまり傷作らないようにね・・@_@;

ちょっとは 仲直りできたかな??(↓チキ寝ちゃってるけど・・。^^;)
DSCN3853.jpg
そんなに仲良くない癖に どちらかが居ないと 挙動不審になるチキチョコ・・。
なんだろうねー^^;

夜は何事もなかったように 落し物取ろうとした ティッシュで遊んでた。
めずらしくチキも
DSCN3857.jpg
チョコは・・・ティッシュの上に乗り切れてませんけど・・^^;
DSCN3860.jpg

昼寝をチキチョコのケージの前でして、ゆっくり休めました

明日からまたがんばるぞー
週末はお楽しみもまっているので♪


☆むっちり おまけ☆

湾曲したケージのプラ部分にくると・・横広がりになって むっちりさんになるのです(笑)
DSCN3850.jpg





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<こせい・・? | top | やっぱこれだね~♪>>


comment

ぷくっとむくれてるチキちゃんチョコちゃんも可愛いv
うちのにーたんずも片方の姿が見えなくなると
あわてて鳴き交わして相手を確認しようとします。
一緒にいないと不安なの~?と思って微笑ましいですよね。
プラケースのむっちり姿もキュートですvv
  1. 2011/06/20(Mon) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

昨日の記事にコメント書いてまして、、、アクセス集中・・・とやらで繋がらず
ムキーッとなってましたら、新しいのが(笑)

寝る前に韓流いいですね^^
観だすと面白いんですよねー。
通勤1時間30分は素晴らしいです。。
遠いいって色々大変ですよね。


あぁ!チョコちゃんの嫁入り前のおなごのお顔が(・ω・;A)
喧嘩はそこそこにしてもらいたいですね・・。
毎日顔合わせているのだから程々でいいのに^^;
挙動不審なのも、想像がつきます(笑)
二羽で一人前?

ぷ・・
やっぱチョコちゃんだ^^
乗って無いですね(・ω・;A)
つもりなんでしょうね・・。
か・わ・い♡

週末の楽しみってなんだー!と気になってしまいました^^;
明日から暑いですからねー・・お体気をつけて下さい♪
  1. 2011/06/20(Mon) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

にいたんずは いつ見ても 仲良しでほほえましく、うらやましいです・・´▽`
うちは仲良くないのに 一羽ずつ放鳥すると挙動不審になるんですよね~・・。

ケージで毎日隣にいるからなのでしょうか^^;

ケージ下のプラ部分では よくオモシロぶんちょになっているので、
目が離せません(笑)
  1. 2011/06/21(Tue) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

ありゃりゃ^^;
ムキーっ!となっていらしたのですね・・(笑)
それなのに・・コメントくださりありがとうです♡

父曰く、今母は立て続けに三本とか韓流をみているそうです^^;
私も前はチュモンとか チャングムとか一緒に見ましたが・・
オモシロくてずっと見てしまうので、最近はちょっと遠のいてます(苦笑)

母は定年が延びてしまって、来年まで通勤大変です。
でも働けるうちは・・と、がんばっております。
そんな母を見て、私もがんばらねば!と思います・・。

チキチョコは本当に二羽で一人前なんでしょうね^^
でも 喧嘩はほどほどにしてもらいたいですね~。

ティッシュ・・チョコはそれでいいの・・?と聞いてしまいました(笑)
しかもその後 ティッシュを勢いよく押し出してしまって、
追いかけて行ったら ソファーの隙間の上にティッシュがあったので・・
一瞬ずぼっと・・^^; はまってました。

週末は・・気にしておいてください♪(放置プレイ・・?)
なんて~・・大したことじゃないですよ~(笑)
ブログに載せる予定です♪
今日暑いみたいですね・・。
ななさんも体調にお気を付け下さい^^
お気づかいありがとうございます^0^/
  1. 2011/06/21(Tue) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

2人とも、プリプリしちゃって…。
喧嘩する程仲がいいんですね♥
チョコちゃん、傷が…。
早く治るといいですね。

週末の楽しみ…私も気になります…。
私も楽しみにしております(^^)
  1. 2011/06/21(Tue) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
あらっ!
チキちゃんとチョコちゃん、クワンさんを奪い合って喧嘩をしてしまったのですね!?
チョコちゃんのかわいいお口に傷が……(>_<)
女の子同士の喧嘩も、止めなくちゃ、と思う時が結構ありますよね(汗)

意地を張り合うふたりも、ひとりになってしまうと寂しくなってしまうふたりも、可愛いですね(#^.^#)

むっちりバージョンのチキちゃんもたまりません!!
触りたい~(萌)

週末のお楽しみ……いいですねぇ(~o~)

  1. 2011/06/21(Tue) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

喧嘩のあと、ほんとにムッとした顔してました・・^^;
チョコの傷は大丈夫です。
表面を擦った程度だったので・・。ご心配ありがとうございます^^

あの・・(汗)
週末の楽しみは ほんとに大したことじゃないのです・・@_@;
た・・楽しみにしていただくほどのものでは・・(大汗)

どうしましょ(笑)
  1. 2011/06/21(Tue) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

たまにひどい喧嘩をするときありますよね~・・@_@;
なにがそんなに・・と思いますが・・。

たいした傷ではないので^^;
よかったです。

ケージのプラ部分の丸みのある部分に来ると、たまにむっちりになってます(笑)

で、上に出るとそうでもないと・・。

週末の楽しみ・・は 大したことではないので・・
わ・・忘れてくださ~い・・!(汗)
  1. 2011/06/21(Tue) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/252-e320eede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
