ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




34℃ :: 2011/06/22(Wed)
私の住む地区は・・暑いです・・。

今日は34度だったそうな・・・。

でも36度のとこもあったんですよね・・・。

厨房は何度だったんだ・・。

飲み物は水分補給のため 厨房の冷蔵庫に入れておいて、飲んでいい事になってますが
忙しいと 飲んでいる暇はない・・。
昼ピーク越えて だんだん 朦朧としてきまして・・
何してるのかわからなくなってきて ちょっとやばかったかも・・@_@;

昼休憩で復活しましたが、帰ってきて 放鳥中にうたた寝してしまいました
キテレツさんがいたので よかったですけど

朝バードバスつけていこうと思ったら 久しぶりでうまくできなくて 『パキッ!』と・・。
えぇーーーっ・・・・ 壊れた・・。
チョコは 怖がるし・・。

てことで 帰ってきてからの手浴び・・。ごめんねー・・。きっと昼も浴びたいだろうに。
早急に手配します・・

長い文になりましたが・・
本日のチキチョコ。

チキ 最近壁にピタッとくっつきます。 ひんやりできもちいい?
ぴと。
ついでに おちり撮っちゃいましたよ~♡
おちり。
おちりつなぎで・・チョコの盗撮(笑)おちり。 チョコはお腹 縦割れ・・。
(私が止まり木拭いているのを見ています)
のぞき。
そして 水浴び後に撮ったら・・なんの生物かわからない写真に・・。目がらんらんと・・(苦笑)
なんだかわからない。
チキは 満足げにぷるぷる~っと してました☆
ぷるん。

これだけ 暑いと・・。
今年は猛暑じゃないって言っても・・やっぱり夏は暑いよ(苦笑)


☆予想外 おまけ☆

ソファーに深く座っていたら、チョコの頭が おやつ置場から見えてました。
あ~、また粟穂に乗りながら食べてるんだな~・・と 思い、

ふと 確認すると・・・

粟穂に・・・

乗ってない・・!
あれ!?
乗ってなくても 頭揺れてましたがな・・それってどうなのよ・・。

相変わらず 一人占めできてると キャハッって顔するねえ・・(笑)
キャハッ 2



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ぴょこっと。 | top | こせい・・?>>


comment

今日も暑かったですね~。
34°Cじゃ猛暑日一歩手前ですね。
厨房で倒れないように気をつけて下さいね。
うわ~。チキちゃんのおちり、ふわもこが揺れてる♪
チョコちゃんのキャハ顔、今日の可愛いなあv
  1. 2011/06/22(Wed) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

34度ですか\(◎o◎)/!
水分を摂れずに意識が朦朧と……!?
大丈夫ですか!?(汗)
お忙しい中でもなんとか水分を摂れるとよいのですが(>_<)

バードバスが壊れてしまったのは、びっくりですね!!

チキちゃんとチョコちゃんのキュートなおちり、ごちそうさまでしたぁ)^o^(
なんて可愛いおちりなのでしょう(^v^)

粟穂に乗っていなくても頭が揺れているなんて、チョコちゃんったら(~o~)
キャハッ!と嬉しそうなお顔が可愛いですねぇ(#^.^#)
  1. 2011/06/23(Thu) 00:52:19 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

本日も朝雨降っていたのに・・昨日と同じくらい暑くなりましたね・・@_@;
明日も暑い・・暑い暑い言ってるのも暑い・・。

水分補給 しっかりして がんばります・・^^;

おちりは たまらないですね♡
ああ・・楓さんちは ひなおちり・・四羽分・・鼻血でそう・・(笑)

チョコのキャハ顔かわいいとのお言葉ありがとうございます^0^
  1. 2011/06/23(Thu) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

本日も暑かったですね~・・。
何とか今日は水分補給をして 乗り切りました^^
年取るごとに暑さが・・堪えます(苦笑)

バードバス、留め金?というか、ひっかけるプラスチックの板部分がパキッと・・(汗)
でも今日届きました!
アマゾン・・早いですね~・・。
あ!「文鳥の時間」も一緒に購入しました!!
やばいですね・・。ニマニマしながら 一人で読みました・・♡

チキチョコのキュートなおちり・・
おそまつさまでした(笑)

チョコってやっぱり不思議っ子・・^^;
よく え・・?ってことしてます・・。
  1. 2011/06/23(Thu) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/254-79251fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
