ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぴょこっと。 :: 2011/06/23(Thu)
今日の夜、新しいバードバスが届きました。

早いね~。

・・・でも チョコのケージにはどうしようかと・・。

バードバス、放鳥中に慣れさせようと今まで何度も登場させましたが・・。

チキが入っているのを見ていて、入口までは行っても、入ったためしがない・・。
しかも 今日の水浴び後(手浴び)の様子を見て、ますます どうしようかと・・。(苦笑)

だって・・いつものようにタオルで拭きまして・・
そしたらチョットはねてる部分がありまして・・でもこのくらい自分で整えるだろうと そう思い、
「チョコあとは自分でちゃんとするんだよ~。」と ケージに帰宅させました。

で、自分たちもごはん食べて、チキチョコもごはん食べて、いつもの放鳥時間。
ケージからチョコが出てきた瞬間・・「お~い!(笑)」と 突っ込みました。

そう・・頭はそのまま・・。チョイハネ状態で固まってましたよ。
みんなで 笑っていたら ムッとしたらしい・・(笑)
はねっこ。
ついでに カメラの上にいたチキも笑っていると思ったらしい・・。
はねっこおこりんぼ。
・・・だってねえ・・。はねちゃってるんだものねえ・・。

でも水浴びしたいよな~。しかもチキが隣のケージで気持ち良さそうにしてたりすると・・。
頻繁にするようになったら もっと自分で念入りに羽づくろいするようになるかしら・・。

やっぱり ためしに付けて行ってみようかしら・・。う~む。悩む・・。

悩み中に チキにささくれ取られて「イテ!」
でも チキはエヘって顔して ブリちゃん(苦笑)
ささむけ。うまし。
ますます 悩んで お菓子食べようとしたら・・(←あんまり悩んでないでしょ・・。)
チキに 「ずるい!一人でたべてる!」と
かつあげぶんちょ?
結局 チキチョコのかわいさに 悩んでること忘れて(やっぱり 悩んでない・・。) 

チッた~んチョった~ん」 
すりすり むきゅ~っ!ぷは~っ!くんくん。ちゅ~っ!(でれでれ中)そして・・おやちゅみ~

・・・そして 一人になった今 また悩むのでした・・



☆バードバスと一緒に届いたよ! おまけ☆

文鳥ズにキュン!のマサキチ!さんが 昨日記事に載せていらした 本・・!
(勝手にお名前載せて申し訳ありません>_<;)
昨日頼んだバードバスと一緒に今日届きました~っ
チョコ興味あり? きれいなぶんちょさんだね~っ
これは・・?
うふふふふ・・・。
よんだ?
うん。我慢しきれなくって・・。
先に読んじゃったよ・・

中身は・・宝箱・・




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<いってきました~♪ | top | 34℃>>


comment

ふふふ...チョコちゃんピンハネ頭、可愛い...v
チキちゃんもプリティーショット、ありがとう!
バードバス、うちの女子ふたり?もまだ使った形跡ゼロです。
暑いんだから、水浴びすればいいのにね。
そのうち、キッチンで水浴び大会開かなきゃいけないかな?と思案中です。
『文鳥の時間』いいな~。
うちも今日近くのペットショップと本屋さんを探しましたが無いのでアマゾンです。
早く読みたいな♪
  1. 2011/06/23(Thu) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪

こんばんは♪
チョコちゃん、髪の毛がはねたままだなんて、相変わらず可愛過ぎます(#^.^#)
癒し系ですね♪

チキちゃんの「エヘ」のお顔もとっても可愛いです)^o^(
お姫様ふたり、愛らしいですねぇ(●^o^●)

『文鳥の時間』、バードバスと一緒に早速ご注文して下さったのですね♪
その上、私のブログまでご紹介下さって……嬉しいです~(#^.^#)
ありがとうございます(*^_^*)

今日届くって、物凄い早さですね!!
『文鳥の時間』は、もっと読みたいなぁ~、と思ってしまいました=^_^=
2巻が欲しいです(笑)
チョコちゃんとのお写真、可愛いです♪
  1. 2011/06/24(Fri) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

ムっとしてますねー!ムム!
でもぴょこっと出てたら、クスリと笑ってしまいます(^^)
チョコちゃんはかわいいなー。

噂の本!早速購入ですか?!
私も行かないと…(ネットに)
皆さん、続々購入していますよね。
まだあるかしら。

あ、そのクッキー、美味しそうですね♥
甘いものが食べたくなりました。。
  1. 2011/06/24(Fri) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

チョコのピンはねにかわいいとのお言葉ありがとうございます^^
チキにも・・❤

卯月ちゃんと陽菜ちゃんもまだバードバス入らないんですね~^^;
これは水浴び大会でにーたん達のお手本を見てもらわないとですね!

文鳥の時間は、アマゾンで頼みました~。
近所に大きい本屋とかがないもので・・。

家宝です・・´▽`
  1. 2011/06/24(Fri) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

お姫様たちに(笑)
愛らしいなんて~´▽`ありがとうございます!

すみません>_<
勝手にお名前を載せてしまいました!

同感です!二巻が出るといいな~と思いました・・。
もっと 見たかったです~。かわいいぶんちょさんたちを♡

チョコは表紙に乗っちゃったものの、つるつるすべってました(笑)
  1. 2011/06/24(Fri) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

チョコ、むっとした顔してますよね^^;
かわいいとのお言葉ありがとうございます。

私もネットに走りました(笑)
アマゾンとかきっとありますよ~!

私は近所に大きい本屋とかがないので。
たいていアマゾンです^^;
お急ぎ便使ってます・・(どんだけ活用してるんだっていう・・^^;)

クッキーは、セブンイレブンのラングドシャホワイトチョコクッキーです^0^
おいしかったですよ~。
チキは食べられませんでしたけどねい(笑)
  1. 2011/06/24(Fri) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

毎日、暑いですね。お仕事も大変ですね。暑い中の厨房なんて熱中症に気をつけてくださいね。家の台所での調理で汗だくですもの。
 チキ姉ちゃん、あたまの傾げ方がたまらなく可愛いです。見つめられたらデレデレしてしまいそう♪桜文鳥さんの色あいがきれいですのう。
 チョコちゃんのはね毛、直してあげたくなっちゃう。(よけいだよ!といわれそう・・・)
 バードバス、かわいい姿がみれて周りが水浸しにならない優れもの、誰が考えたんでしょうか。ありがたい。でも、なれない子は怖いみたいですね。
 私もはやく「文鳥の時間」見てみたいです。
 
  1. 2011/06/25(Sat) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. ぴぴくる #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴくる様

コメントありがとうございます。

本当に毎日暑いですね。
水分補給に気をつけて、今年も夏の厨房乗り切ります・・!
ご心配ありがとうございます。

チキへおほめの言葉ありがとうございます^^
いつもでれでれしております(笑)
チョコはいつも余計だよ~っ!と言いますが、そのまま放置しておくと
カヒカヒに固まるので・・。頭は直してしまいます・・^^;

バードバスの中で 気持ち良さそうに水浴びしている様子を見ると、
こちらも 嬉しくなります・・。^^
そうですよね!考えた方はすごいです!そして同じくありがたいです!

文鳥の時間、見てのお楽しみ・・です^0^
  1. 2011/06/25(Sat) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/255-d011ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
