ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




いってきました~♪ :: 2011/06/25(Sat)
久しぶりに連休を取りまして♪

以前から行ってみたいと思っていた 『よこはま動物園 ズーラシア』に行ってきました!

がんばって 奮発して レンタカーを借りて・・!(運転手はキテレツさん。)
朝早く家を出まして・・。高速使わず 一般道で(笑)

雨が降るとの予報でしたが、晴れ!やったね~♪

ということで・・今日は ズーラシア写真館です。(写真いっぱいです・・^^;)

まずはゾウさん!の おちりです(笑)
ゾウさんおちり。
ごはん食べ中。
ゾウさん食べる。
変顔 バクさん・・^^
変顔バクさん。
暑くてだれてる ウンピョウさん。
だれてる ウンピョウさん。
・・・!チョコが居ましたよ・・!(笑)
チョコが居た。
だれてる ライオンさん・・。
だれてる ライオンさん。
ちゅいーちゅいーと チキチョコにやっているように 口を鳴らしたら、寄ってきてくれました。
来てくれた。
チュン太とごはんを食べている シロムク?さん。
チュン太と一緒。
水中の葉っぱを追いかけてた ペンさん。
おっかけっこ。
何か言いたげな やまねこさん。
なにか言いたげ・・。
暑くて口を開けてた オオワシさん。
あつそう・・。
逆にすやすや寝ていた カワウソちゃん。
すやすや。
そしてオカピさん・・!の おちり(笑)
おちり。
他にもたくさん撮らせてもらいましたが・・お猿さんも・・。なにぶんへっぽこ 写真小僧なもので。(苦笑)

へっぽこ写真ばっかりでした^^;

オカピさんの居た場所は、小高い丘の上だったので、近くに風のよく通る 気持ちいいだだっ広い場所もあり
そこで記念撮影です(笑)
気持ちい~っ! えへ・・。
へっぽこ小僧 二人組みなので 記念撮影もへっぽこでしたとさ・・。

☆おみやげ おまけ☆

チキチョコにおみやげ

バクさんです(笑)
チキは 新入り・・?と、様子見^^;
新入り・・?
チョコは 目を合わせない・・(苦笑)
見ないふり・・。
久しぶりに帰宅時間が少し遅くなってしまったので、放鳥時間が短くなってしまいました。

でも明日もお休みなので!
明日はいっぱい チキチョコと遊ぶからね~!今日はいい子でお留守番、ありがとう。





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<またひとつ。 | top | ぴょこっと。>>


comment

動物園、楽しんで来られたようでなによりです。
今日は夕方から雨が降りましたが前半は思いのほか天気よかったですもんね(^ ^)
写真、たくさんで見応えがありました。
チョコちゃんが動物園に?というところで笑ってしまいました。
ちょっと表情が似てません?
  1. 2011/06/25(Sat) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

うはーいいないいなーズーラシア♡
雨じゃなくて良かったですねーせっかくの連休ですし^^
お出かけしたい・・お出かけしたい・・。

ライオンさんもウンピョウさんもワシさんも暑そうですが^^;
って、、カワウソってそんな所で寝るんですね(笑)
カワウソ欲しいんですよね・・無理ですけど・・。

どの子も可愛い・・カッコイイ・・癒されたい・・。
へっぽこじゃ無かったですよー♪
楽しめましたー♪
大きい動物が見たくなりました(笑)

チキチョコちゃん、
パグさん怖くないんですねー。
同じようなので水槽の置物のキリンさんが居るのですが・・我が家は・・隠されました・・。

パグ模様の文鳥が、そのうち新カラーで生まれないかな(笑)

チキちゃん…乗ってみて…(。→∀←。)
  1. 2011/06/26(Sun) 14:19:29 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ズーラシア、いいですねぇ(~o~)
ズーラシアにもチョコちゃんが!!(笑)

やはり動物さん達も暑いんですね……開口呼吸のワシさんもつらそうです!!

ズーラシアと言えばオカピですよね=^_^=
しかも、おちりのサービスショットまで(笑)

お土産のバクさんに対する、チキちゃんとチョコちゃんの反応の違いが可愛過ぎます(●^o^●)
  1. 2011/06/26(Sun) 17:26:18 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
忙しい合間にも、やっぱりここへ遊びにきてしまいました!!!(#^.^#)
先日は、とっても温かいコメントをありがとうございました♪
すごーく嬉しかったです!(^^)!
ズーラシア、、、うらやまし~い!!!!(゜o゜)
バクって、こんな顔してたんだぁ、、、ってマジマジ見ちゃいました♪
たくさんの動物の写真、とても楽しかったです~★★★
私も、ベビちゃんが歩けるようになったら
行ってみたいなぁ、、、
でも石川動物園か能登島水族館くらいしか行けないだろうけどv-356

P.S.
私事で、おとついの夜にわかったばかりなのですが、、、
なんと第2子を妊娠しました!!!!!
またつわりでしんどいですが、クワンさんのところへはまた遊びにきますね♪
  1. 2011/06/26(Sun) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. くみもん #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

天気が大荒れ・・と聞いていたので、朝起きたら晴れていたので やったー!でした(笑)

写真撮りまくりましたよ~!でも隣で一眼レフで撮っている方が
結構いらっしゃったので・・。
ちょっと恐縮してしまいましたが・・(笑)
(ペンギンさんの写真はよくぞ撮った!と思いましたケド^^)

お猿のチョコ・・。似てますよね~!
私もとぼけた感じがにてるな~と(笑)
  1. 2011/06/27(Mon) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。
ズーラシア楽しかったです~^^

やっと行けましたよ!
でも結構暑かったので、動物さん達だれてました・・^^;
大丈夫なのかな~と思いましたけど・・。

へっぽ写真でも、楽しんでいただけたようで・・よかったです(笑)
そうですよね~^^いつもは手のひらサイズの子達ですものね・・^^

バクさんには一定の距離以上まだ近づかないです・・。
乗ってもらいたくて 買ってきたんですけど(苦笑)

実はチキがバク模様に似てるな~・・もしかしたら怖がらないかも・・と思ったんです・・^^;

我が家にはバク模様のぶんちょが居るかも・・ですよ?(笑)
  1. 2011/06/27(Mon) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。
マサキチさんは きっとズーラシア行ったことおありですよね・・?

ズーラシアにもチョコが居ました・・(笑)

みんな暑そうでしたよ~・・!水中に行けるペンギンさん以外・・@_@;

鳥さん達ばかり凝視してましたが・・^^;
だって大抵の子が 開校呼吸してるんですもの・・(汗)
オオワシさんは特に暑そうでした・・。

オカピさん間近で初めてみたので・・!
不思議な模様だなあ・・。と じっくり・・おちりもじっくり・・(笑)

チキチョコは まだバクさんに乗ってくれません・・^^;
  1. 2011/06/27(Mon) 00:37:54 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

くみもん様

わぉ~!!^0^
いらっしゃいませ!!

まずは おめでとうございます!!
とても嬉しいです・・!くみもんさん、赤ちゃん、体調にお気をつけて!

赤ちゃんに会える日を楽しみにしてま~す!
もちろんお兄ちゃんになるベビちゃん、お姉ちゃんになるチョビちゃんも!^^

ズーラシアの写真、楽しんでいただけたようでよかったです^0^

アスレチック広場や、ポニーとふれあえる場所もあって、園内で広々と過ごせる場所が
あるので、子供は楽しいだろうな~と思いましたよ~^^

色々な動物園、水族館行ってみたいですよね!

これから暑い日が続くと思いますので、どうか体調にはお気をつけて!
また 遊びにこれたら来てくださーい!
あ、絶対に無理はしないでくださいね・・!
お待ちしてます^^
  1. 2011/06/27(Mon) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/256-ad3138c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
