ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




またひとつ。 :: 2011/06/27(Mon)
私事ですが・・。

本日(26日) 私 またひとつ・・年をとりました。
ウン十ウン歳・・。はやいものですねえ・・

で、何か特別な事をしたかと言うと・・

・・・してません(笑)

昨日前祝いで ズーラシアやレンタカーなど、奮発したので。
今日は中々一緒の休みが取れないキテレツさんと、部屋の掃除・模様替えを
午前中はチキチョコと遊び、昨日の疲れをいやし・・
そこから動き出し・・なんとか終わりました。

その後の チキチョコの夜の放鳥時間。
チキチョコは物の配置が変わったので 目をまんまるにして あたりの様子をうかがっていました^^;

チキは 違う部屋なんじゃないかと・・^^; 
ここどこ・・?
おんなじ部屋だよ~。模様替えしたのよ。
・・・?
チョコはなぜか ソファーの下を覗き込む・・(笑)
どうなってるでち?
棚を一つ 取り払ったので・・結構スッキリしました^^

でも 放鳥時間に出しているお野菜を切るのを忘れていまして・・
急きょ スライスしたもので・・

ごめんね~。今日はチョット手抜きです・・^^;
にんじんさんもちがう・・。
でも しょうがないとばかりに・・食べてくれました(苦笑)

来年の誕生日もチキチョコ一緒に過ごそうね・・


☆はえたよ おまけ☆

大分 伸びてきたチキのしっぽ。

でもまだ ちらほら羽が抜けます・・。
長引いてるなあ・・でも 前よりはアイリングの色も戻り、元気です^^
しっぽ。




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<あまえんぼう・・? | top | いってきました~♪>>


comment

ウン十ウン歳おめでとうございます!!!
ウン十超えると早いですよねー^^;
なんか若いっていいなーと最近よく思います。
ウン十若かったら私もAK〇に入る♡
・・・・無理すぎる妄想・・・・。
わたしももうすぐで歳をとります・・。

奮発してお出かけしたいな・・・。
まぁ、、家でのんびりでしょうけど・・^^
文鳥さん達に祝ってもらいます。
ほんと、ずっとずっと一緒に誕生日を祝ってもらいたいですね。。

チキちゃん、エビちゃんしっぽ伸びましたねー^^
もう少しですね^^
アイリングも戻って元気になってきて安心しました。
  1. 2011/06/27(Mon) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

おめでとうございますー!
同じ6月生まれですね(^^)♪
おでかけ、いいですねー。

チキチョコちゃんと一緒にお誕生日が迎えられるって、
幸せですよね。
来年も一緒にお祝いしたいです(^^)

チキちゃん、尾羽伸びましたね☆
元気になって一安心ですね!
  1. 2011/06/27(Mon) 21:07:35 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

こんばんは♪
お誕生日だったのですね~(~o~)
おめでとうございます\(^o^)/
ズーラシアは前日祝いだったのですか♪
実は私の誕生日が24日だったので、お誕生日が近いなぁと勝手に嬉しくなってしまいました=^_^=
チキちゃんとチョコちゃんと一緒に迎えられるお誕生日、素敵ですね(●^o^●)

チキちゃんの尾羽、伸びて来ましたね(#^.^#)
換羽は本当につらそうなので、早く完了してくれるといいですね!!
ご飯いっぱい食べて頑張って~!!
  1. 2011/06/27(Mon) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます♪
ちょっと奮発してお出かけするのも、
あえてまったりのんびり家で過ごすのもいいですよね。
来年もチキちゃんチョコちゃんと一緒にお祝いしたいな♪
模様替したら、気付かれましたか。
チキチョコちゃん敏感ですね。
  1. 2011/06/27(Mon) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

あ~りがとうございます~(笑)
なんだか気づいたら あっと言う間にウン十ウン歳・・ですね。

私も若かったらパヒュー○に・・(笑)

遠出するのも久しぶりだったので、あちこち行ってみました^^
出かけ溜めですね・・・*_*
しばらくまた どーっこも行かないですよ・・。

家でチキチョコとのんびりしているほうがいいです^^

チキ もうちょっとです。
ご心配くださりありがとうございます^^
  1. 2011/06/27(Mon) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

ありがとうございます~^^

オハさんはこの間でしたよね~!
年を取るのは微妙な気分になってきましたが・・^^;
でも堂々と何か買ったりできるので・・(笑)
それはうれしいです。

チキチョコと来年もその次も・・誕生日を一緒に過ごしたいです。

チキをご心配くださりありがとうございます^^
  1. 2011/06/27(Mon) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

ありがとうございまーす^^

おお!24日だったのですか!
おめでとうございました!(笑)

誕生日にかこつけ、いつもはできない贅沢をしてみました・・^^;

チキはもう少しなようです。
頭はチクチクンですが、大分翼の部分などはえてきました。

ご心配くださりありがとうございます^^
  1. 2011/06/27(Mon) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

ありがとうございます~^^

最近近所めぐりしかしていなかったので・・^^;
たまには・・と思い、遠出してみました。
そしてチキチョコとのんびり&気になっていた部屋の掃除・・。
全部できて、スッキリです(笑)

私も来年もその次もずっと チキチョコと誕生日を過ごしたいです。^^

大分物の配置を変えたので、あれ!?あれ!?って顔して、
最初はビックリして飛び回って 伸びまくってましたよ~・・^^;
今日はもうほとんど慣れたようです^^
  1. 2011/06/27(Mon) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/257-012dc34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
