ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




すいか or 豆苗。 :: 2011/06/30(Thu)
あ~つ~い~と 思いながら買い物に寄ったスーパーで、

スイカが安くなっていて・・。

ふらふら~・・と 手に取り買って帰りました(笑)

実はそんなに好きではないのです。スイカ・・^^
暑さマジック・・?とにかく夏バテしないように、何か食べなければ・・!と思い・・。

手に取ったらスイカさん。
チキチョコも食べられるし・・いっか~。

夕食後 いただきました。 久しぶりに食べてみたらおいしかった~!
体が欲しがっていたのかな~^^;

その後の放鳥時間、チキチョコにもお披露目~

チョコは最初にんじんさんと勘違いしたようで・・?
DSCN4969.jpg
一瞬かじって ちょっと味が違うのでビックリしたようですが・・
その後気に入ったのか、しゃくしゃく食べてました~^^
DSCN5006.jpg
チキは・・二口くらいかじって・・
あんまり 好きじゃなかったようで・・^^;
それ以降食べませんでした

さてチョコさん、スイカの後に 豆苗置場へ。
でもチキが沢山食べたので もう底のほうにちょっと残っている程度・・^^;
DSCN5107_20110630233937.jpg
でも 豆苗食べたい!と チョコは必死に口を伸ばし・・!
半分 中へ(笑)
DSCN5111.jpg
でも 届き切らなかったので、結局中に入り込んで食べてました☆
横から見ると 尻尾だけ出てて かわいかったです
DSCN5112_20110630234009.jpg

スイカと豆苗 どっちが好きかな~?
・・・今は トウモロコシかも・・?
 


☆もふもふかわいい チキたん おまけ☆(ああ、たまらない・・)

チキの休憩時間・・。
大抵手に入ってくれます・・。

今日もまた・・もふもふと・・ああ・・!チョコにあたしの場所!と宣言して・・。
クイクイッと おちりを手の中にはめ込んで・・。
DSCN5102.jpg
そして 睡魔と闘う チキはモフモフMAX・・!!人差し指にあたる そのもふもふ胸毛・・
なんだか・・どうしていいのかわからない何とも言えない気持ち(笑)
DSCN5100.jpg
むきゅ~っ! と したい衝動を抑え、
今日もチキのために微動だにしませんでした(笑)
(チョコは右手で もっふり^^)




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ぱくっ・・と! | top | おいしいね。>>


comment

こんばんは♪
夏と言えばスイカですね!!
クワンさんはあまりスイカがお好きでないのですか!!
私は、毎年食べたい果物です~(●^o^●)
冷蔵庫が小さいので、カットされているものしか買えませんが……(笑)

チキちゃんとチョコちゃん、スイカ初物ですね=^_^=
チョコちゃん、美味しそうです♪
スイカは水分多いですが、大丈夫でしたか?(・・;)

手の中にもふもふしながら入っているチキちゃん、可愛いです~(~o~)
これは、触りたい衝動を抑えるのが大変ですね(@_@;)
チキちゃんのもふもふ、触りたいです~(>_<)

リンクの件、ご快諾下さいまして、ありがとうございます(*^_^*)
いつお願いさせていただこうかと思っておりました!
早速貼らせていただきます♪
とっても嬉しいです)^o^(
  1. 2011/07/01(Fri) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。
リンクの件、ありがとうごさいます。^^

私・・小さいときにメロン食べて、戻したことがありまして・・(汚くてすみません)
それ以来メロンとスイカがちょっぴり苦手なのです^^;
チョコはスイカ大丈夫でしたよ~!
うんちも普通でした!
一応果物や野菜は小鳥の病院の先生にもらった資料を参考にあげていますが・・、多分スイカだけを集中的に食べたわけではないので、大丈夫だったんだと思います。
ご心配ありがとうごさいます。

チキのもふもふはいつもたまらないです´∇`
なんであんなにフカフカなのか・・。
涼くんもフカフカしたいです・・^^
  1. 2011/07/01(Fri) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

スイカ美味しそうですね♥
その時期のものを食べるのが体には一番いいみたいですね。
体が欲しているのはそのせいかもしれません(^^)

チキちゃんはスイカお気に召さなかったのですか~。
甘くて美味しいのに…。
チョコちゃんの、片足だけ残して豆苗食べようとしている姿、かわいいです♥

チキちゃんもふもふ~!!
おしりをクイクイっと手の中におさめるのって、
すっごいかわいいですよね♥
静止お疲れ様でした(^^)
  1. 2011/07/01(Fri) 10:51:27 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

ふ・・ふ・・ふふ
チョコちゃんは何をやっても面白いですね^^

それは、ニンジンさんだよ♪
久しぶりの物とか初めての物の時の反応って面白いですよね。
どんな想像して食べてるんだ・・って思いますが・・。

片足豆苗も素敵♡
その間にももぐもぐ食べてるチキちゃん(笑)

スイカバーは好きです^^
と、言いつつ昨日黄色いスイカ食べました。。
なんでしょうかね、水分が欲しくなるのか夏だからか、買ってしまいます。。



あぁ・・もふもうしたい・・。
チキちゃんの背中に あ~~ん ぱくって(。→∀←。)
  1. 2011/07/01(Fri) 14:59:56 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

チョコちゃん、スイカ食べた時「はっ!」っておいしさに気付いた顔してますね。
チキちゃんはスイカはお気に召さなかったのかな?
まるまるぶんちょもち、可愛いです~v
もふりたいっ!
  1. 2011/07/01(Fri) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オハさま

コメントありがとうございます。

やっぱり 時期の物を食べるのが体にいいんですね~^^
なすのマリネとかが 今すごくおいしくて・・毎日のように食べちゃってますが。

チキは結構好き嫌いがはっきりしているのですよ・・。
多分 目の前で私たちがすいかを食べていれば、もっと食べたのかもです。

おちり クイクイはたまらないですよね!
手の中にそれだけ 安心してくれているってことですものね~^^
なので がんばって動かないでいました(笑)

  1. 2011/07/01(Fri) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

初めての物を 遠くから背伸びしてみたり・・
こっちをチラっとみて、大丈夫かなあ?って顔してたり・・。
かわいいいですよね^^

豆苗は 大抵最初にチキに陣取られてしまうので・・^^;
チョコは残り物・・。(たまに先に取って、別の場所に逃げますけど)
チキは黙々と。こういうときは喧嘩しないんですよね・・(苦笑)

スイカバーは私も好きです^^

チキの背中パクってしていいですよ~。
でもたまに 鼻にずぼっとされるのでご注意です(笑)
  1. 2011/07/01(Fri) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

チョコは一瞬 なんだ?って顔しましたけど、
甘くておいしかったのか、しゃくしゃく食べてました^^

チキは好き嫌いが以外とあるんですよね・・・^^;

チキでよければモフッて下さい(笑)
ああ、私もぶんちょもち四羽様 もふりたいです・・´▽`
  1. 2011/07/01(Fri) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/261-d7a38db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
