ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ふくふく・・もふもふ・・。 :: 2011/07/05(Tue)
新しく記事を書こうとしたら メンテナンスか何かで
なかなか 自分のブログ内に入れず・・きぃ~っ!!

しばらく 水槽サイトとか ぷらぷらして物色・・・。
やっとはいれました~(涙)

もう寝ようかと思いましたよ・・・。

寝るといえば・・・(←むりやりつなげた・・

今日のチキチョコ・・また かわいかったですよ~っ

午前中 急きょ仕事になり、昼過ぎに帰宅し、一緒にお昼ご飯を食べた後・・
(ごはん食べていると 一緒に食べ始めませんか・・?)

私がまったり本を読んでいたら チキチョコはふくふくまったりと・・・

でも チキ 半目・・。
DSCN5780.jpg
あ・・チョコも 半目・・。
DSCN5770.jpg
かわいくって じぃ~とカメラ構えてたら
「なに?」って・・ あんよも重ねてるし~!
DSCN5791_20110705000748.jpg
か・わ・ゆ・い~っっ!! でれでれ・・。

チョコは いつも首後ろに回しきれてないし~っ(笑)
DSCN5789.jpg


・・・でもね・・・かわゆいチョコはね・・・

また・・UMAになっちゃったんだよ・・・(笑)






↓・・・なんだろね~・・・ この生物は・・・(ぶぶぶ・・)
DSCN5788.jpg
ふくらみすぎちゃったね・・・。



☆割れっこ おまけ☆

UMAより インパクト少ないですが・・(ズームしすぎで 画像荒いです)
腹割れ チョコ・・。
DSCN5785.jpg
ちっちゃいチョコ出てきそう・・・。ぶるぶる・・。
(あ、それ 鬼○郎に出てきた だるまの妖怪だ・・)



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ゆずれない。 | top | か~わい~こちゃ~ん♪>>


comment

そうそう!そうなんです。
クワンさんの所に0時頃遊びに来たんですが入れなかったです;;
何度も何度もイン!失敗・・と。
他の方の所には行けたので何故だーと意地になってました(笑)

むっふふ水槽サイト♡
わくわく♡

眠いの「つなげ」が最高です(。≖‿≖)プ
もっふんチキチョコちゃん~~♪
半目で内股な2羽いいですね^^
姿勢のいいチョコちゃん(笑)

・・・・
チョコちゃん、、じゅーーぶんUMAですよ^^;
1枚目UMA、下くちばしが・・(笑)
2枚目UMA、内臓みえてる(笑)
ぷれでたー?

あー今日も楽しかったです。
おやすみなさい^^;
  1. 2011/07/05(Tue) 04:53:18 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
ご飯食べ始めると、文鳥も食べ始めますよね!(笑)

今はバラバラですが、銀がひとりっこだった頃は、私達が食事をすると一緒に食べてくれていました♪
そんな頃もあったなぁと懐かしくなってしまいました(笑)

チキちゃん、チョコちゃん、もふもふ可愛い~o(^o^)o

チキちゃんの首を傾げたポーズ、反則の可愛さですね!!
チョコちゃんの後ろに首を回し切れていない姿も可愛いです(~o~)
……届かないのでしょうか???
こういうところが、守ってあげたくなってしまいますね(*^^*)

おぉっ、また可愛いUMAが登場ですね)^o^(
腹割れもすごいです♪

  1. 2011/07/05(Tue) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

やっぱり!
入れないと 意地でも入ってやる~!って思いますよね・・(苦笑)
私も何度もやってました^^;

水槽・・悩んでます・・(汗)
めぼしいのを見つけたんですが・・ちょっと高い・・。
もうちょっと 時間がかかりそうです・・(涙)

なんで たまに半目なんですかね(笑)
薄目でこっち見てるのかしら・・。

チョコぷれでたー!(笑)
弱そうです・・!
シュワちゃんに やられちゃう・・!(笑)

チキが羽毛濃い分、チョコの腹割れが よく目立ちます^^;
楽しんでいただけて なによりです~!
  1. 2011/07/05(Tue) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

やっぱり~!一緒にごはん食べますよね^^
いまは ばらばらになってしまったのですか~(残念)

また 一緒に食べてくれると いいですね!^^

チキはいつも ずるいです・・(笑)
かわいすぎるんです・・(親バカ)

チョコはなんでしょう・・?
首を後ろに回しきれないみたいなんですよ・・。
骨格の問題でもあるのかな~?と思ったんですけど・・。
検診の時は何も言われなかったので*_*
でも先生に聞いたことなかったので 今週検診に行くので聞いてみようかな~・・と。

シナモンぶんちょさんは 腹割れ多いのですかね?
紋ちゃんも立派だった気が・・?(笑)
  1. 2011/07/05(Tue) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

ふくらチキちゃん&チョコちゃん、可愛い~v
チョコちゃん、穴!穴開いてるよ(@ @)
おなかの割れ目からもう一羽出てきそう?
  1. 2011/07/05(Tue) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

ふくらッ子にかわいいとのお言葉ありがとうございます☆

そうです・・。
チョコのその穴から 小さいチョコが・・・
そしてもう一羽・・もう一羽・・ぞろぞろと・・コワッ!!(笑)
  1. 2011/07/05(Tue) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/265-98c79abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
