ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




あした。・・あ、今日か。 :: 2011/07/08(Fri)
七夕だったってことをすっかり忘れてました。

う~ん・・。

願い事・・。『・・・・・・・。』かな。
願い事は言ったらダメなんだよね・・?(笑)

まあ 願うといったら チキチョコのことしかないですけど^^


さて 明日!あ、もう今日だ。

チョコさんは一緒にお出かけですよ~!
DSCN6198.jpg
まあ お出かけといったら あそこしかないですけどね・・。

チョコもうすうす わかってるでしょ~?
・・・ちょこっと 診てもらうだけで すぐ終わるって!
DSCN6191.jpg
尾脂腺の様子、確認してもらおうね。

チキは ごめんね~。
お留守番しててね
DSCN6077.jpg
水浴びとかしてるうちに 帰ってくるよ!
DSCN6091.jpg
え・・。あ、そですか・・(苦笑)

チキはいつも朝 ひとしきり動き回って、遊んで その後二度寝・・。
でも チョコより 飛び回っても息が切れない・・。
ほんとは隠れて 筋トレしてる・・?(笑)


☆どうしよっかな~ おまけ☆

チョコが どこいこかな あっちいこかな・・ん~?と ふらふら・・(笑)
いつものみじかい 動画です↓









スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<かくれ○○・・・。 | top | なに・・?>>


comment

こんばんは♪
七夕でしたねぇ(#^.^#)
願い事は言ってしまうといけないのですか!?
……言ってしまいました\(◎o◎)/!
ら、来年こそは……!!(汗)

チョコちゃん、健康診断ですか!!
紋も尾脂腺が詰まって切開してもらったので、そろそろ行かなくては、と思っております!!
チョコちゃん、詰まっていないといいですね!!(#^.^#)

チキちゃんは運動神経良さそうですものね(^v^)
筋トレ、エライです♪
うちの涼は筋肉痛のような……???
チキちゃんにビシバシ鍛えていただきたいです!!

チョコちゃん、うろうろ可愛いですね(●^o^●)
  1. 2011/07/08(Fri) 01:14:14 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

病院行ってこられましたか??
ちゃんと分かってるチョコちゃん偉いですね~。
何も問題ないといいですね(><)

チキちゃん、なんか、堂々としたお姿…。
やっぱりお姉さんだからかな?

動画、ぴょんぴょんかわいい♥
そして最後はこっちに飛んできて終了~(^^)
  1. 2011/07/08(Fri) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

最近尾脂腺の脂がよくたまっているようだったので・・。
気になってたのです^^;
詰まってはいなかったですけど、中の部分に脂がたまっているようなので、
しばらく放置して、たまった状態を確認して 切開するかどうするかみたいです。

チキはやはり小柄ながらも健康優良児みたいです(笑)

涼くんとともに チョコもダイエットがんばります・・^^;


  1. 2011/07/08(Fri) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

病院行ってきました^^
ちょっと尾脂腺と肥満が・・(汗)
でも大変な事にはなってないようなので、
今からチョコと共に頑張ります!

チキは女王様で ボスですからね~(笑)
偉そうです・・^^;

チョコはいつもうろうろ・・(笑)
そして最後はカメラに飛んできます。
  1. 2011/07/08(Fri) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/268-9af2f901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
