ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とれなかった・・。 :: 2011/07/20(Wed)
今日は ピントがあわせづらく・・。

ぼけ写真とかばっかりでした・・^^;

チョコは左羽に小筆が2本~・・
いつも クンクンちゅ~としてるので(笑)中に羽軸があるかんじがしてたのですが・・
昨日の今日で・・のびるの はやっ!!
DSCN7573.jpg
ちらほら また羽が抜けてます。
また おなか丸見えになるのかしら・・

どうなることやら・・。

チキは うちまた・・。
DSCN7576.jpg
その上の お顔は・・。ボケボケですが・・変顔・・。(笑)
DSCN7581.jpg


「そんな写真載せないでよね・・」とため息つかれました。
DSCN7590.jpg
雨ふって・・少しは涼しいのかと・・。

湿度すごくて 蒸あっつ~・・。
仕事の終了間際、最近とてつもなく眠いです・・^^;



☆圧力 おまけ☆

チョコの無言の圧力。

えと・・なんでしょ・・?
「・・・やわいとこ 噛ませてください・・。」
・・・かんべんしてください・・。
DSCN7614.jpg






スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<じっとみていると。 | top | せまいんです。>>


comment

おはようございます♪
クンクンちゅー、いいですねっ(~o~)
チョコちゃん、羽軸が!
チョコちゃん、いっぱい食べていっぱい寝て、換羽頑張ってね!

チキちゃん、内股スゴイですね(^o^)
女の子らしいです!

昨日の夜、外は肌寒かったですね(>_<)
でも家の中は矢鱈蒸し暑くて……中間がいいですね!(^^;

チョコちゃん、可愛いお顔して、物凄い要求を!(^o^;)
半袖になってからはないのですが、長袖を着ていた時に水を使った後などでたまに腕捲りしていると、涼もチミッと噛んで来ていました(・・;)
結構痛いですよね!?(^-^;
  1. 2011/07/21(Thu) 08:47:39 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃん、換羽ですかー。
だるくなるかもですが、たくさん食べて元気に乗り切ってほしいですね☆

チキちゃんの前顔、かわいい♥

台風大丈夫でしたか?
こちらは、肌寒くなることもなく、ずっとムシムシしていました(--;

やわいとこは勘弁してください…ですね。
チョコちゃん目がマジです。
最近のピッチは、肘の内側のやわい所をちみ!っとしてきます。
  1. 2011/07/21(Thu) 18:28:08 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃん換羽ですか。
頑張って乗り切ろうね。
チキちゃんは内股とヘン顔のギャップが素敵です。
今日はちょっと肌寒いくらいでしたね。
肌の柔い所をちみっとされると、痛いんですよね~。
  1. 2011/07/21(Thu) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チョコの羽軸・・今日はもう開いてました・・!びっくり・・^^;
チョコに励ましのお言葉ありがとうございます!
はげしくないことを ちょっと祈ってます・・@_@;

そうですよね!?家の中すごく蒸し暑くて・・(汗)
今日くらいの涼しさがいいなあ~・・。
今日は冷房いらずでした^^

ちみっとは 痛いんですよね・・(泣)
ちみっとは・・・。(笑)
  1. 2011/07/21(Thu) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

換羽があまり激しくないことを祈ります・・^^;

チキの変顔 おほめいただき光栄です^^

台風大丈夫でした~。
うちのほうは 何にも・・。
雨がふったりやんだり ふったりやんだり・・。
変な天気と やはりこちらも蒸し暑い・・て だけでした。

ああ!肘のやわいとこ・・なんでそのやわいとこ狙うの!?ってくらい
ちみっと してきますよね・・(泣)
本気で痛いです^^;
でも 怒らない・・。オハさんもがまんがまん・・。ですね(笑)
  1. 2011/07/21(Thu) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

チョコは換羽のようです・・
ちらほらと 羽が抜けていて、首のあたりとかに羽軸もちらほら・・。

チキの変顔ギャップ、おほめいただきありがとうございます^^

今日は涼しかったですね~。
私も長袖羽織って仕事にいきました。

肌のやわいとこ 本能で知ってるんですか!?ってくらい、
やわいとこばかり 狙ってきますよね・・*_*
ちょっと泣きます・・(笑)
  1. 2011/07/21(Thu) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/279-4455f0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
