ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




そとからみると。 :: 2011/07/22(Fri)
今日はお休みでしたー。

でも最近休みの日は 眠い眠い・・^^;

だけど チキチョコと遊びたい~!ので 葛藤しまくりでした。

洗濯物を干しに外へ出ると チキチョコが急いで外側の止まり木まで追いかけてきます^^
思わず外から カメラ小僧してしまいました・・(笑)
DSCN7704.jpg
チキは そっちにいきたい・・と・・ じぃ・・と見つめてきます。
DSCN7716.jpg
ダメだよ~・・>_<;
外出ちゃったら、グッバイ フォーエバーになっちゃうかもだし 危険もいっぱいよ・・

その後 中に入り、中からカメラ小僧(笑)
ケージの中にいるときは 近くに行くのにね~^^;
そうやって見ると 仲良さそうよ?
DSCN7762.jpg
チョコはよく チキのケージを覗いてます・・。
DSCN7782.jpg



☆なんだろね? おまけ☆

タオルの隙間に 興味津津~。
DSCN7820.jpg

DSCN7807.jpg
昼間も チキチョコと一緒にいられるって ほんとに 幸せ~・・
DSCN7842.jpg





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<たべてるとこ。 | top | じっとみていると。>>


comment

お休みの日はねむねむ。
わかります~。
私もついお昼までごろごろしちゃったり、
チキちゃんチョコちゃん、ベランダに出ると追いかけて来ようとするのですね。
かわいいなあ。
でも行方不明になっちゃうと困りますもんね。
ふたりしてのぞきこむ後ろ姿がまたプリティー♡
  1. 2011/07/22(Fri) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
外側までちょんちょん来て、こっち見てるなんてかわいいですね(≧▽≦)
一緒にいたいんですね♪
チキちゃんチョコちゃんとゆっくりできて、幸せですね(^^)
私も、練習も仕事もない日は、ピッチとずっと一緒にいれるのでとても幸せです。
  1. 2011/07/22(Fri) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ネムネムネムです・・・・・。
でも今寝るわけにはいかないし;;

もっと遊びたい・・・
もっとお話ししたい・・・
でも・・ゴロンとなりたい・・(笑)
ぎゃーぎゃー3羽に囲まれ中であります。

グッバイ フォーエバー(*T-T))
ダメー;;いやぁー;;
発狂しちゃう・・。


壁はありますが、、チキチョコちゃんほんと、仲良さそうに見えます♡
寄り添うふたり♡
妄想中。

タオルの隙間は、そそられますね(笑)
そこは確かに楽しそうです♪
  1. 2011/07/23(Sat) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
クワンさんと一緒にいたいチキちゃんとチョコちゃんの気持ちが伝わって来ました(●^o^●)
でもふたりとも、お外はダメよ~\(◎o◎)/!

チョコちゃん、チキちゃんのお部屋が気になるのですね♪
女の子同士、やはりおしゃれ等のチェックでしょうか?(#^.^#)

タオルで遊んでいるふたりも可愛いです(*^_^*)
  1. 2011/07/23(Sat) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

私もです・・^^;
朝はチキチョコを起こして、ごはん食べて 洗濯物ほして~・・。
と動いた跡が もう何もする気なし・・。
ヘタすると 一歩も外に出ません・・(汗)

そして 昼寝してしまうという・・。

外に出るのがきっと不思議な感じなんでしょうかね~・・?
どこ行くの!?と チチチチっ!と鳴きながらはじっこまで付いてきて、
じぃ~と見つめられております・・^^;

覗きこむのかわいいですよね~^^
たまに おちり ぺローンってしちゃいます(笑)
  1. 2011/07/23(Sat) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

ついてきます^^
でも 母が外に出ても ついていくんですよ~(笑)
きっと 不思議なんでしょうね~。そっちは何!?って感じ・・?

仕事の日は 一緒に過ごす時間がすごくみじかく感じますよね。
なので 休みの日で何もない日は とてもうれしいです。

オハさん、仕事と練習と・・忙しいですものね。
何もない日は 疲れをとって、ピッチちゃんとゆっくりしてください^^
  1. 2011/07/23(Sat) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

三羽様にかこまれつつ 寝ちゃったら・・おー怖い・・?(笑)
かもですね・・。
ふーちゃんに 耳の中で歌われ・・。
ムクちゃんに足キック・・?
しぃちゃんに ちみっと・・。

そして あおちゃんが メシー!と水槽にはりつき・・(笑)

グッバイフォーエバーは 私も発狂します。@_@;

なので 窓開けるときは厳重体勢です・・。

仲良く見えてもつかの間の夢・・。壁越しに喧嘩・・(苦笑)
隙間を覗くとき 腰が引けてるのに 楽しそうに見えます・・^^
やっぱり好奇心旺盛なんですね きっと。
  1. 2011/07/23(Sat) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

付いてきてくれるのはうれしいですが・・^^;
外は ご勘弁を・・ですね・・(汗)

チキチョコがケージから出ていて、窓を誰かが開けるときはすかさずケージに
入れるから まだ開けないで! としています・・。
先代の子を一度 外に出してしまったことがあるので・・。(無事でしたが)
もう絶対 あの怖さはあじわいたくないです・・@_@;

おしゃれチェック!!
いいですね~!それ!してもらいたいです~^^
あの子のココがつやつやなのは ああしてお手入れしてるから・・とか(笑)

想像するとかわいい・・♡


  1. 2011/07/23(Sat) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/281-010fd8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
