ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




うれてます。 :: 2011/07/25(Mon)
チキチョコが となりでウトウトし始めたら また覗き・・(笑)

でも やっぱり近づくと 気付かれちゃいますね・・^^;

こんなに むちりさんでかわゆいチキに・・
DSCN8091.jpg
ビュッ!と・・・
おお、邪魔して すみませぬ・・(ビックリ)
DSCN8085.jpg
チョコは ゆっく~り なあに・・?て 首かしげてたけどね・・^^;
DSCN8086.jpg
今日 外に出て帰ってきたら、駐輪場に シジュウカラの巣立ちらしき雛ちゃんがチョンチョンチョンと歩いていて・・!
(カメラ持ってなかったので 撮れなかったですが・・。)

にゃん子ちゃんも多いので、しばらく じーっと見てました。
そしたら うちのとなりの部屋のお庭に入って行ったので・・
(一階の庭のフェンスは 隙間もせまく、高さも高いので、にゃん子ちゃんも入ってこれないです。)
だいじょうぶかな?と思い うちに入りました。

しばらくして 外から帰ってきた父が
「さっき 言ってた シジュウカラの雛、駐車場のほうに来たぞ~。」と言ったので、
「え!? ちゃんと飛んで行った!?」と聞いたところ
ちゃんと 飛んでいたそうです。(ホッ)

きっと 親鳥のとこに行ったんだよね?

近くに小さい公園があり、カラスも結構いるので・・
チキチョコと 同じくらいの大きさの雛ちゃん・・。(しっぽかわいかったなあ・・

外の世界で 元気に羽ばたいて 巣立ってほしいなあ。


☆うれてます!で買っちゃった(笑) おまけ☆

友達の 出産祝い袋を 買いに文房具屋さんへ。
その文房具屋さんは、かわいいのが そろっていて、シールとかもいっぱい。

でも 余計な物は買わない!と お祝い袋だけ買おうとしてたんですが・・チラッと 目に入った シール軍・・。
はっ!!! バクさん・・・!?
・・・そう、バクさんのシールが・・ 手に取ってました・・(笑)
そして もう他のは見ちゃいかん!と思い、すぐさま レジへ・・。

そしたら・・!レジのとこに 『売れてます!』て 書いてあって、積んであったメモ帳・・。

これは・・買わなきゃ いかんでしょう・・!て事で・・ 買っちまいました(笑)
DSCN8087.jpg
だって ぶんちょさんがね・・ かわいすぎだよね・・。
(インコちゃん達もかわいいよ!)
DSCN8089.jpg
でも やることリスト・・ そもそもやることが あまりない・・?はははははは・・・(空笑)



大事に 飾っとこう・・^^;





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<さっぱり~? | top | ちらっと。>>


comment

チキちゃん、どアップ!かわいいですね☆
シジュウカラのヒナちゃん、心配ですね(><)
発見してしまうと気になってしまいます。。

わあ!なんですかそのメモ帳は!!
かわいすぎです!
バクさんもいるし☆
そりゃ、「売れてます」納得です(^^)
  1. 2011/07/26(Tue) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

チキのどアップ かわいいとのお言葉ありがとうございます^^

巣立ちの雛ちゃんは 頑張ってほしいですね・・。
じぃ~と 見てました。

メモ帳 大事にしまってあります(笑)
バクさんは 友達の出産祝い袋に ひとつ くっつけました☆
悪い夢を 食べてくれるんですよね!たしか・・^^

私も 売れてますに納得して 即効「これもお願いします!」て言ってました(笑)
  1. 2011/07/26(Tue) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/284-902bd8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
