ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




さっぱり~? :: 2011/07/26(Tue)
水浴び前に じらしてしまいました・・(笑)の動画。

チキが 途中待ちくたびれ~て、ドア開けたら すぐにピョン!と出てきました。

ごめんね~^^;



水浴び後は さっぱり~!なお顔。^^
DSCN8105.jpg
チキは首周りに 白い羽が増えました。ちょっと 襟巻風。
DSCN8118.jpg
チョコは いつもの プルっとした顔^^
DSCN8202_20110726222321.jpg
後ろ姿は 地肌みえみえ ぶんちょ・・(笑)
DSCN8184.jpg
やっぱり しょっぱい匂いに 癒される・・。


☆チョコ おまけ☆

シナモンちゃん もう一羽!?

って チョコですよ~^^
頭 はねてますね・・(笑) だれ?って顔してました。
DSCN8141.jpg

もう一個は どきっとした写真・・。
この格好で 寝てました・・。すぐ起きて 動いてましたけど・・。
やっぱり 換羽中に よく目につくなあ・・。
DSCN8209.jpg
こういう姿勢が楽なだけだと いいんだけど・・。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<わらってください。 | top | うれてます。>>


comment

チキちゃん、待ってましたとばかりに出てきましたね。
チョコちゃんはいつもぽやんとした頭が可愛いね。
はねてまちよ。って自分だってば。
そんな天然ボケがプリティーです♡
  1. 2011/07/27(Wed) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

チキちゃん、とろ~んから目覚めましたね^^
勢いよく起きるのが得意ですよね・・。
朝からテンション高いですし・・。
羨ましいです・・。

チョコちゃんまたやっていたのですか。。
うぅーん楽な姿勢ならいいですがね。
チョコちゃんのことだから(?)首を背中に回してるつもり。。なのかも…?
だといいのですが^^;
骨がかたい・・?

うー気になります(^ω^A)
  1. 2011/07/27(Wed) 11:52:18 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

チキちゃん、待ちくたびれてうとうと~としてますね(^^)
でも、寝起きにお風呂、朝シャンは気持ちよさそうですね~♪

チョコちゃん、その格好で寝てたのですか?!
それはドキっとしてしまいます(><)
その格好が楽なのも、問題なのかも…と心配になります。
なんともないといいですね!
  1. 2011/07/27(Wed) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

チキは 活動的なので^^
ケージの前に行くと、もう大騒ぎです(笑)

チョコはぽやん子なので・・^^;
鏡見せても 不思議そ~な顔して 鏡を覗いています。

濡れて頭ぽさぽさのおんなじ色のぶんちょがいて
もっと不思議に思ったでしょうね(笑)
  1. 2011/07/27(Wed) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

確かに・・^^;
さっきまで 寝ていたとは思えないくらいのテンションの高さですよね(笑)

私もうらやましいです・・。

チョコは気がつくと 片足かけてたりするんですよね~・・@_@;
この間までは見なかったのに、換羽のようで、最近目につくようになりました。

とりあえず食欲とかはあるようなので・・。
チョコなりの 対処の仕方なのかなあ・・と。
背中に 頬をつけたりすると、なんとなくですが 
チキと背中の感じが少し違うような気がします。

チキはシュッと骨が通っている感じですが、
チョコはちょっと猫背というか、もりあがっているかんじがあるのです。

でもこの間検診行ったときは、背中に脂肪とかは付いてないとのことだったので・・。
これから先、チョコが しんどい思いをしないといいなあと。

やっぱり 自分が日々気をつけてあげなきゃですね・・。
  1. 2011/07/27(Wed) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

よく待ちくたびれると、この位置でウトウトし始めます^^;
でも 入口開けると 飛び起きるんですよね~(笑)
もしかして 芝居なんじゃないかと・・。

お風呂入った後は さっぱりしたようで^^
自分からケージに戻って 念入りに羽づくろいしてました~。

チョコは 色々と心配になってしまいます・・。
そうなんですよね。その姿勢が楽なのも どこかに問題があるのかしら?!
と不安になるときがあります。
でも チョコ自身は 起きたら普通に動き回るんですよね~・・@_@;

とにかく 日々注意して 見ていなければ・・と思います。
骨格の問題とかも あるのかしら・・とも 思ったり・・。
ご心配 ありがとうございます^^
  1. 2011/07/27(Wed) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/285-c96bd3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
