ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




がぶっとね。 :: 2011/07/28(Thu)
チキが 手に入ってきたので・・

いつものように くるんであげたんですが・・

親指が ちょこっと立っているのが気に入らなかったらしく^^;

懸命に 「ここ違うよ!違うってば!そうじゃないんだってば!」と お直ししようとしてました。

DSCN8400.jpg
いててて・・^^;

それにしても チキってばすごい顔に・・。(笑)

ちょっと動かしましたが やっぱり違ったようです・・。
DSCN8406.jpg
まあ 甘噛み程度なので たいして痛くないんですけどね~^^

チョコは・・久しぶりに会ったカエルさんに ごあいさつしてました(笑)
DSCN8306.jpg
チョコは ほんとに・・ぬいぐるみみたいだね



☆もきゅもきゅ おまけ☆

今日のフルーツは キウイでした☆

チョコ もきゅもきゅごくん!(種と皮は とりのぞいてます~)
DSCN8358.jpg
チョコは なんでもそうですが、食べるとき いつも上をむくんですよね~。

こぼしちゃうから・・?
それとも 食道細い・・?(なんでもかんでも心配になっちまいます;;)





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<だいえっと・・? | top | わらってください。>>


comment

チキちゃんは手の平ベッドにはコダワリがあるんですね。
チョコちゃんはふわふわっとしてほんとうにぬいぐるみさんみたいですね。
もきゅもきゅごっくん、いろんなものを食べてねv
  1. 2011/07/28(Thu) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^

UMAチキちゃんだ(笑)
2羽とも面白すぎです^^
親指、落ちつかなかったんでしょうね。。

チョコちゃんは変わった行動が多い子なのでしょうかね。
確かに…普通と違うと心配になりますねー。
しぃちゃんは、喧嘩のあとに、キャルルルルークシュンって、くしゃみするんですよ。。
どこか悪いのかな。。と思います;
気管治ってないのかな…(*T-T)

昨日の絵、爆笑でした≧∇≦
キテレツさん面白すぎます^^
クワンさんのは感動しましたよ~。
深夜に「お~~~!!」と。

そして、私も書いてみました…。
キテレツさんの笑えません。。
うぅ…笑ってゴメンなさい…(・ω・;A)

そして昨日…コメント書き込んだのに消えて入れなくなりました;;
PC不調続きであります。
  1. 2011/07/29(Fri) 05:46:02 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
手の中での指位置調節、やりますよね!!)^o^(
くいくいっと自分好みの位置にこだわって……(~o~)
チキちゃん、職人ですねぇ(^o^)

チョコちゃんとカエルさんのツーショットもキュートです(*^^*)

キウイ、美味しそうですね♪
チョコちゃんは食べる時に上を向くのですか?
何故でしょう……たしかに気になってしまいますね(・・;)
チョコちゃん独特の癖なのでしょうか???

美味しそうなお顔のチョコちゃん、とっても可愛いですo(^o^)o
  1. 2011/07/29(Fri) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

親指、調整したかったのね、チキちゃん♪
うちもやりますよ~。
でも、「え?どこ?ここ?こっち?」
って結局満足いかなかったみたいで、
しゅるっと出ていっちゃいます(TT)

チョコちゃん、上むいてごくんするんですね。
少し不思議な行動するだけで、心配になっちゃいますよね。
全身スキャンして検査してほしくなります。
(文鳥には負担でしょうが)
  1. 2011/07/29(Fri) 10:12:05 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

チキはよく ぐりぐりしてきます^^;
落ち着かないと頭突っ込んでほぼ垂直になったりしますよ(笑)

チョコは脂っけがない分、ぽわぽわして見えます。^^

チョコのほうが色々食べますね~。
チキは一年過ぎたから 新しいものに警戒心が強くなってきたかもです。

でも人の食べているものにはすっ飛んできますけど・・^^;
  1. 2011/07/29(Fri) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

初めての?UMAチキ登場です(笑)
そうですね~。
チキが 先代の子とよく似ているので、よけいチョコが目立つのかもしれないです・・。
確かに変わっているのかもですけど・・(笑)

しぃちゃん 不思議なくしゃみですね!興奮すると出ちゃうんでしょうか・・@_@
チキはたまに ぴゅっぴゅっぴゅっ!て 咳っぽいのします・・(汗)
気管弱い・・?もしくは部屋埃っぽい!?とあせります。
放鳥のあと、掃除機 毎日かけてるんですけど・・^^;

キテレツさんの絵に笑っていただき・・ぶぶ・・ありがとうございます。
うぉぉ!感動してもらえただなんて・・!いやーん!
調子にのっちゃいますよ^^

えっ!?ななさんの描いたぶんちょさんは!?
ブログに載せてくれなかったのですか!?
見たかったのに~(笑)

今度載せてくださいね~?ふふふ・・。
PCだいじょぶですかね?
私も詳しくないので、どうにかなったら・・こわいな~・・;;
  1. 2011/07/29(Fri) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

やりますよね~^^
たまにおちりのモフとかがすごくあたってきて・・(笑)
耐えてます・・むきゅ!としたいのを・・^^;

チョコとカエルさんにキュートとのお言葉ありがとうです^^

チキは上向いて食べたりしないんですよね~・・。
チョコはひとり餌になった頃、そうやって食べていて・・^^;
チョコなりに一生懸命でそれが定着しちゃっているのかもです・・。
あと、チキよりくちばしちっちゃいんですよね~。
そういう個人差もあるのかなあ・・と。
でも色々心配になってしまいます^^;

おいしそうに食べているので大丈夫だと思うのですが^^
ご心配くださりありがとうございます^^
  1. 2011/07/29(Fri) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

そうですよね~^^
結構位置にうるさくて・・
チキも気に入らないと 出て行っちゃいます・・。

チョコは色々と・・^^;
チキが先代の子とよく似ているので、
余計気になってしまうのかもですけど・・。
ほんとに。
おうちで簡単!負担もかけない スキャンマシーン!とかって・・
ドラえもん的な道具があったら・・TT

もしくは 言っていることがわかればなあ・・。
  1. 2011/07/29(Fri) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/287-dbf66ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
