ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とりたい・・・。 :: 2011/08/07(Sun)
私・・・意外と 更新できてるじゃないか・・^^;


チョコは 今日 大きい羽が一枚 ぽろっと。
そのほかも ちらほら 抜けてます。

尾羽が 一枚取れそうで・・取れなくて・・ 気になって・・^^;
でも ひっぱるわけにいかないので・・ 凝視(笑)
DSCN8945.jpg
ううう・・気になる~っ!

後頭部も少し羽軸が出ていて ちょこっと ハゲ・・。
DSCN8999.jpg
お腹は はげるかしら・・。
夏だから 涼しいかしら・・?なんて。^^;

チキは キテレツさんの手の上から 豆苗を 食べてました。
DSCN8950_20110807221419.jpg
チキは にんじんや豆苗を食べるとき、大抵 口にくわえてこちらに持ってきて食べるので(笑)

手に乗ったまま食べるのは 一石二鳥でよかったのかも?
DSCN8965.jpg
まあ 別にリッチでは ないですけどね(笑)



☆お気に入り おまけ☆

チョコのお気に入りは 私の左肩。うふ
手に乗るとチキが怒って 突撃してくるので^^;

肩にはあまり来ないので 自然と左肩でくつろぐようになりました。
最近チキチョコがうたた寝するときは チキは左手 チョコは左肩です。
DSCN8922.jpg
顔のお手入れもしてくれます(笑)

たまに 目にヒュっとくるので 怖いですけど・・。^^;
昨日 目じり 挟まれました・・。あぶないあぶない・・。





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ひさびさ もろこし そわそわ・・。 | top | まとめ・・?>>


comment

その尾っぽはとりたくなります。
引っ張りたくなります~(><)
チョコちゃん換羽ですかーピッチも微妙みきてるみたいです。

チキちゃん、くわえて持ってくるなんて、かわいすぎ!
ほいほい手出しちゃいます。
なんなら、食べるの手伝います(怒られそう)

チョコちゃんの定位置は肩なんですね^^
目、気をつけてください・・・。
  1. 2011/08/07(Sun) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チョコちゃん、抜けそうで抜けない羽根がありますねぇ(~o~)
チキお姫様は、手の上で食べてリッチな気分なのですね)^o^(
ふたりとも可愛いです(●^o^●)

チキちゃんにもチョコちゃんにも、定位置があるのですね(#^.^#)
チョコちゃん、お顔のお手入れまでしてくれるのですか!!
でも、目は怖いですよね(@_@;)
私も、銀がまだ何でも噛んだり突っついたりして確かめるお年頃の頃に、目玉を突っつかれてかなり痛かった時がありました(;O;)
お気を付けて下さい~(>_<)
  1. 2011/08/07(Sun) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃん、手のひらタクシーでリッチな気分ですね。
チョコちゃんのはね、抜きたい。でもがまんがまん。
左肩が定位置なのですね。
うちも弥生が歯ブラシに乗ってしゃこしゃこ揺れてる時、
ヘタするとまぶたをつついて痛いです。
  1. 2011/08/07(Sun) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

チョコは換羽まっただ中になりました・・^^;
昨日今日とで 大分羽がぬけております。

尾羽も今朝見たら取れてました~。
ピッチちゃんも、遅めの本換羽かもですね・・*_*;
チョコは今のところ 元気に食欲もあり、水浴びもいつもどうりしてるので、
大丈夫だと思います^^

大丈夫ですよ~^^
ごはん入れに手を入れると怒りますが、(取られると思うのかな?)
持ってきた 豆苗は、手で持ってあげると食べやすいらしく無心にプチプチ食べます(笑)
今日は 目 大丈夫でした・・(苦笑)
  1. 2011/08/08(Mon) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

チョコの尾羽は今朝取れてました~。
チキチョコにかわいいとのお言葉ありがとうございます^^

チキは左手のほうがお気に入りみたいです^^;
右手だとちょっと違うらしくて、すぐでちゃうんですよ~。
チョコは左肩ですね・・^^;
なぜなのかはわからないんですけど・・
チキが左手側にいるからかしら・・?

目は怖いですね~・・・@_@;
マサキチさん 目玉突かれたのですか!?
そ・・それは 痛かったですね・・・(汗)

多分 アイリングの周りを 羽づくろいする感じでしてくれたのかもですけど・・^^;
こちらが気をつけるしかないですよね。

ちなみに キテレツさんも一度チビっと 突かれました・・@_@;
  1. 2011/08/08(Mon) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

チキはお嬢様ですからね(笑)
中々 手からおりようとしないのですよ・・。

チョコはなぜか左肩がお気に入りみたいです^^;
チキが左手にばかり行くからかな~・・?

弥生くん 歯ブラシに乗って揺れているんですか!(笑)
かわいい・・♡

でも まぶたと目玉は注意ですね~・・(笑)
  1. 2011/08/08(Mon) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/294-2429da5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
