ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ひさびさ もろこし そわそわ・・。 :: 2011/08/08(Mon)
チョコは 昨日今日で大分羽がぬけています。

ので・・、ダイエット中でもありますが・・久々にモロコシを買ってあげようと思いまして。
(自分も食べたかったし・・^^;)

今日は放鳥時のおやつに モロコシを出しました。

おいしかった事を覚えていたようです。(笑)
チキチョコの モロコシ争奪戦が勃発・・。

でも チキがボスなもので・・。
チョコ食べたくてしょうがないのに 順番待ちです・・な動画です。^^;


チキの周りをうろうろして チラ見って(苦笑)
やっと ありつけたのですが・・やはりモロコシばかりを 食べてしまうので
早々に没収されましたとさ。^^;

チキは ちゃーんと 豆苗や 他のお野菜も食べて・・
ひとしきり遊んだら眠くなったようです
DSCN9035.jpg
チョコは 明日も出るかな?と期待でいっぱい・・?(笑)
DSCN9070_20110808233245.jpg
モコロシじゃなくて トウモロコシね。

また今度ね^^
あまり 食べ過ぎないようにしてね~。


☆のびーる おまけ☆

コンビニで買った デザートについてた おまけのグラス。
豆苗入れにいいかな~?と思って チキチョコにお披露目したら・・。
意外と すんなり受け入れてもらえました^^

最初は のびて覗いてましたけど☆

DSCN9082.jpg

DSCN9102.jpg
チョコの 伸び写真、初めて撮ったかも・・。(笑)
いつも ボ~としてるから・・^^;

※よく見たら アイルーかぶってる キティちゃんだった・・。
デザートしか 見てなかった・・。





スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<はらはら・・。 | top | とりたい・・・。>>


comment

こんばんは♪
ぷぷっw
チキちゃんがトウモロコシを食べている周りで、うろうろしながらチラチラ見ているチョコちゃんに笑ってしまいました(~o~)
可愛い~!!

チキちゃんは、他のお野菜などもバランス良く食べているのですね!!
エライ!!
チョコちゃんも、他のお野菜もバランス良く食べてね~(#^.^#)

チキちゃんとチョコちゃんの背伸び姿、可愛いですね(●^o^●)
涼と同じ桜文鳥さんなのに、チキちゃんがやると可憐です(~o~)
涼がやると、なんだか滑稽で笑える姿に……(~_~;)

  1. 2011/08/09(Tue) 00:20:33 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃん、モロコシとチキちゃんのまわりをうろうろしたり、にじりよったり、
あわ穂食べながらも視線はロックオンしてますね。
味わうように食べていて、本当に好きなんだな~。と思います。
早くダイエットして、また好きなだけ食べられるようになるといいね。
あたまがぽやんこちゃんなのがやっぱり可愛いですv
伸びてるチキチョコちゃんもキュートだよ♪
  1. 2011/08/09(Tue) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^

は!!
そのコップは(笑)!
私はキティちゃんより先でした≧∇≦
きらきらしていて綺麗ですー♡
どこのコンビ…
って、いやいや

モコロシー♪
順番待ちいい子ちゃんですねー^^
あわ穂食べてごまかしてるチョコちゃんに癒されました。
やはりボスには逆らえないのですね(・ω・;A)
チキボス…そのう見せて♡

私も食べたい…(笑)
  1. 2011/08/09(Tue) 03:00:37 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。

動画見ていただきありがとうございます^^
チョコのうろうろ・・(笑)
急いで撮りました☆

チキは豆苗が やっぱり一番のようで・・。
他のも食べてくれるのですが、
チョコは好きなものばかり食べてしまうようです^^;
なので 早々にモロコシは没収でした(笑)

いやいや、涼くんの背伸び姿も絶対かわいいですよ!
いつも 涼くんに萌え萌えです♡
  1. 2011/08/09(Tue) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

チョコは すごいモロコシに対する執念・・でした(笑)
中々体重も落ちないので^^;
たまにしか 出せませんが・・夏が旬のモロコシなので、
あと 何回かは出してあげたいと思います^^

チョコのぽやんこと チキチョコののびている姿に
かわいいとのお言葉ありがとうございます^0^

  1. 2011/08/09(Tue) 15:37:44 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

お!
やはりコップにきづいてくれましたか(笑)
中のデザートがどうしても食べてみたくて買いました^^
ミニストップにあったんですよ~!
・・・でも 今日寄ったら なかったです・・@_@;ガーン・・。

チョコは モロコシ食べたくてうろうろしているものの・・
チキには 勝てないので 他のでごまかしてましたね(笑)

チキボスのそのうは レアですよ~・・。難易度☆5ですかね・・。
チョコは意外と見えるのです^^;

ななさんもチキチョコと一緒にモコロシ食べてください!(笑)
肉 ちみ~っ!て されますけど・・ぷぷ。
  1. 2011/08/09(Tue) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/295-689116f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
