ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とれたてチッチョ2 :: 2011/08/15(Mon)
・・・タイトルは・・手抜きじゃないですよ?(笑)

今日・・勢いで 3DSを・・買っちまいました・・。
がんばった 私にご褒美・・みたいな・・安くなったし・・。
帰ってきてから ほんとに買っちゃってよかったのか・・?と・・^^;

充電しようと開けて、ちょいと横に置きましたら・・
チキが豆苗持ってきた!
チキさん!そこは 豆苗おきばじゃないんですよ~っ!
DSCN9496_20110815222903.jpg
すぐに 移動させて いただきました・・。
まあ そこに置いた私が悪いのですが・・^^;

チョコは変顔ばっかり撮れちゃって・・。
こんなのや・・
DSCN9509.jpg
こんなの・・。 
えと・・おじいちゃん・・?(苦笑)
DSCN9531.jpg
ほんとは こんなにかわいこちゃんなんですよ~^^;
DSCN9525.jpg
換羽でツンツクンですからね・・。


☆おまおまけ☆

チキと らぶらぶ~っ
まあ 突かれてるんですけど・・(笑)
DSCN9556.jpg
チョコは 大きいミカンをもって 移動しようと・・
DSCN9583.jpg
そこで 食べてくださいよぅ・・・。



★ちょこっと ひとりごと★
毎年 この日はなんだか静けさを感じます。
自分の気持ちが色々な事を感じるからかな・・?

年を重ねるごとにその静けさが強くなる・・。
今年は特にそうだけど・・。

生きるということ。
生きて受け継ぐこと。
生きていけるということ・・。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<かわいいとこどり。 | top | とれたてチッチョ。>>


comment

こんばんは♪

3DSどうですか?!
私も安くなったし、買おうか迷っていますが…。
実際、どうなのかな~と思っています。

チキちゃん、新品の3DSの上でのお食事はご勘弁だよ~。
飛び出る映像とか、鳥さんにも分かるのでしょうか??

チョコちゃんは…ぷぷ…最初の変顔写真、笑いました(笑)
換羽でチクチクですね(><)
ピッチも、今日チェックしたら、お腹全体にチクチクが埋まってました。

  1. 2011/08/15(Mon) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
3DSいいですね(o^-^o)
絵がとっても綺麗そうです(*´∇`*)
文鳥育成ゲームとかあったら、絶対に買って遊びまくってしまいます……出ないかなぁ……出ないですよね(>_<)

チキちゃん、3DSに豆苗を!?Σ(-∀-;)
でも全然怖がらないのは流石ですねo(*⌒O⌒)b

チョコちゃん、可愛いお顔なのに色々な楽しい表情までしてくれるなんて、明るい子ですね(*´∇`*)



  1. 2011/08/15(Mon) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

チキちゃん3DSの上に豆苗、おやめくだされ~。
チョコちゃん、おじいちゃん風も可愛いv
みかんももらえてよかったね!
  1. 2011/08/15(Mon) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうごさいます。
少し体調をくずしてしまい、返信が遅くなりましたー ー;
3DSよいですよー^∇^
でも、私は目が悪いので、3Dの設定は一番低くしてます・・。ちょっと酔いそうなのて^^;

まさかチキが豆苗持ってくるとは思いませんでしたよ;;
チョコに笑っていただきありがとうございます(笑)
最近ツンツクンのチョコは変顔になりやすいようですよー。
ピッチちゃんもそのうち・・(笑)
  1. 2011/08/17(Wed) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうごさいます。
少し体調をくずしてしまい、返信が遅くなりました。ー ー;

そういえばチキは3DSなんともなかったですねー^^;
豆苗に夢中だったからでしょうか?(笑)
画像はきれいでしたよー^θ^
でも 私は3D設定を強くは出来なかったです;;
酔いそうでした・・。
  1. 2011/08/17(Wed) 15:19:17 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうごさいます。
少し体調をくずしてしまい、返信が遅くなりました。
チキにしてやられました(笑)
まさか出して早々に豆苗置かれるとは・・^^;

チョコはツンツクンで、ほぼおじいちゃん状態が続いております(笑)

ミカンなくなっちゃいましたーー;
おいしかったのになあ・・。
  1. 2011/08/17(Wed) 15:27:05 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/300-155f5f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
