ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




がんばる・・。 :: 2011/09/03(Sat)
おとといの 動画ですが・・^^;

トウモロコシを 久々に おやつに出したところ、
またもや「どうにかして すぐにでも モロコシを食べたい!」という チョコの奮闘が(苦笑)

チキに怒られても怒られても 果敢に挑んだチョコ・・。

でも結局 チキが満足するまで 順番がこなくて・・^^;
豆苗で我慢するチョコなのでした・・。



そのあと やっと順番が来て、本当にたべていいの?と きょろきょろ。
反対っ側は まだほじられてないからね、存分にお食べ~!
DSCN0038.jpg
食べているときの 幸せそうなお顔・・^^
DSCN0069.jpg
ごめんね~・・。
モロコシ 2切れ 用意すればよかったね。

食べることに夢中になっている チキは、ねーやんでも止めることができないのだよ・・。



☆まちぼうけ おまけ☆

昨日 ケージを掃除しているときのです。
チョコはこの止まり木の上に 止まらせると 大人しくまってます(笑)
私が ごはん入れを洗いに行こうが 何しようが殆ど動きません・・^^;
DSCN0099.jpg
待ちくたびれて あくびしてましたけど・・。

チキはひっついて はなれません。
動くと あわてて追いかけてくる・・。

どちらも個性が出ていて・・
掃除の時間も ついつい イチャイチャしちゃって 中々終わらないんですよね~(笑)




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おめでとう。 | top | ひさしぶり~・・な^^;>>


comment

チョコちゃん、ダイエット成功してモロコシ解禁になったんですね。
おめでとう!
でもチキ姉ちゃんが食べ終わるまではがんばってもおあずけなのね...
すごい食べたそうにしてますね。
チョコちゃんの幸せそうなお顔を見ると、こっちまでほっこりしちゃいます(^ ^)
  1. 2011/09/03(Sat) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

え~ん、チキちゃんは一口もくれないのですね。
クワン10さんがチキちゃんの気を引いても、
チョコちゃんがモロコシに近づくとシュッと追い払いに行っちゃいますね。

でも、チョコちゃん残りをゲットできて幸せそうですね♥
よかったね~と言いたくなります。

チョコちゃんケージのお掃除中は待ってるんですねー。
うちはチキちゃんタイプで、ついてきます。
今、羽が大量に抜けているので、飛んでくると
ぶわ!っと色々舞ってしまって、あー!ってなります…(^^;
そういう時は、チョコちゃんみたいにお利口さんに待っててくれると助かりますね☆
  1. 2011/09/05(Mon) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうごさいます。
チョコは、モロコシが出るときだけ異様な執着心をみせます(笑)

でもチキには負けちゃうんですよね・・^^;
まあ、そのあとはゆっくり食べれるので、満足しているようですが(笑)

あ!琥珀くん拝見しましたよー!むちゃくちゃかわゆいじゃないですかー!'∇`
私も始め、オカメちゃんを・・と思ったんですけど。小鳥屋さんに行ったら チキが隅っこにポツーンと居て・・^^;
マイペースにごはん食べているその姿にやられたのでした。
いつか機会があれば
お迎えしたいですよ~!

琥珀くん、ご飯食べて
早くみんなと仲良くなれるといいですね!
  1. 2011/09/05(Mon) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうごさいます。

そうです。チキは一口も許さないのです・・^^;
チョコはモロコシの時だけ尋常じゃないがんばりをみせるのですが・・。
いつも撃沈・・(苦笑

ピッチちゃんは今が換羽のピークなのですねー。
チョコはもう終わりそうです^^
そうなんですよね~。
ふわふわの羽が抜けまくっているときにバサバサー!とされると・・
ぎゃー!と叫びます(笑)
チキには何度やられたことか・・。
とっておくために、よけた羽も ぶわーっとまっちゃって・・(泣

でも、元気に乗り切ってもらいたいですね!
ピッチちゃん 頑張ってね~^^
  1. 2011/09/05(Mon) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/303-5a9a7d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
