ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




みずあび。 :: 2011/10/29(Sat)
久しぶりに 水浴びの写真を撮りました。

でも・・やっぱり 片手撮りは むり・・・。

チキが迷惑そうでした・・(笑)

DSCN1821_20111029223514.jpg
なんで こんなに狭いのか・・と、せわしなく 周りをきょろきょろ・・^^;
DSCN1832_20111029223514.jpg
すぐ 両手に 戻しました・・。
ごめんね~?チキ~^^;

水浴び後 写真撮ったから さらに不服そうでしたけど・・えへ・・。
DSCN1856_20111029223514.jpg
無言の 訴え・・?な チキでした。

そのあと チョコでしたが・・
片手だと 入ってくれませんでした・・ので、チョコは 浴び後・・^^;

いつもそうですが、目ん玉まんまる・・。
DSCN1870.jpg
この子は 自分で 豪快に浴びるくせに、夏でもプルプル震えます・・^^;
ので、速攻 タオルでふきふきです・・。
DSCN1874.jpg
日課になっているので 大人しく 拭きふきされる チョコなのです。
以前よりは 水はじきもよくなりましたけどねぃ♪



☆あといちまい・・・おまけ☆

チキの尾羽・・あと一枚・・。

もしかして・・・あの・・まぼろし?の・・ペンギンぶんちょに・・?(どきどき)
DSCN1844.jpg
大丈夫かな~?と 思う反面、ペンギンぶんちょになるのかも!?と、ときめいている 自分です^^;


ああ・・だって・・ぜったい かわいいもの・・・@_@




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<どっちがいい? | top | ほきゅう?>>


comment

水浴び、片手はさすがに狭そうですね。
チョコちゃんは弾かない派なんだね。
うちも卯月が以前は弾かなかったんですが、最近はそうでもないみたい。
ぺんぎんぶんちょ、私も憧れです...v
  1. 2011/10/30(Sun) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

水道から水浴びですね♪
ウチも昔いた文鳥2羽ほど手で水浴びしてました。
冬の寒い時期がつらかったです・・・。
私自身もビショビショになるので。
思わず懐かしくなり、コメントいたしました。(^ ^)
ちなみに今の子達は、もっぱら容器で水浴びです。
  1. 2011/10/31(Mon) 01:15:55 |
  2. URL |
  3. らいすばーど #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
私も片手でやって、なんとか写真を撮ろうとしたことがありますが、
ダメでした^^;
でも、手で水浴びしている姿って、
びしょびしょになるけど可愛いですよね♪
チキちゃん、不満そう(笑)
チョコちゃんはふきふきされてエライですね(^^)

あ、チキちゃんの尾羽、楽しみですね!
私も見たいです…♥
  1. 2011/10/31(Mon) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓様
コメントありがとうございます。

チキは待てども待てども・・
ペンギンぶんちょになりませんでした・・・^^;
残念です。

チョコも以前よりは大分水をはじくようになりましたよ~^^
でも相変わらず プルプル子ちゃんです(笑)
  1. 2011/11/02(Wed) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

らいすばーど様

はじめまして^^

コメントありがとうございます。
そうですよね~!
冬は まだ浴びるんですか!?寒いんですけど・・って つぶやいてます^^;

寒いですけど うれしそうに浴びてると がまんしてあげなきゃ~と思って
がんばっております。

うちも以前は(高校まで)にゃんこと桜文鳥とともに暮らしてました^^
桜文鳥のほうが 気が強くて・・にゃんこのほうが負けておりました(笑)

私には姉がおりまして、姉はにゃんこ三匹と暮らしてます。

更新頻度が落ちておりますが・・
見かけたらまた 遊びにいらしていただけるとうれしいです~!

ご訪問ありがとうございました☆

  1. 2011/11/02(Wed) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

チキは片手の時 かなり不満げでした・・(笑)
時々 こちらをちらっと見てくるのがまた かわゆいんですよね♡

チョコは 大人しくくるまれております・・^^;

ところでチキの羽、ペンギンになってくれないんですけど・・(苦笑)

  1. 2011/11/02(Wed) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/314-406e8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
