ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




にちじょう どうでしょう。 :: 2011/11/21(Mon)
昨日撮った 動画です・・・。

いや、とくにこれといった動画ではないのですが・・・。

チキのかたむき加減とチョコのカメラを近づけても黙々と食べる姿勢に・・・
うちの日常はこんな感じです。というわけで(笑)



オフ会で 左手が優先席なんです。 というお話をさせていただいたのですが、
昨日も 今日も 優先席争奪戦勃発してました^^;

最初にチョコが座ったのですが・・
DSCN2533.jpg
ものの 10秒ほどで・・・
乗っ取られました・・・。^^;
DSCN2547.jpg
そして チキはぺたんこになって 寝てます(笑)
DSCN2514.jpg
しょうがないので チョコはいつもの右手で 寝ましたとさ。(笑)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<あたま ふぇち? | top | おそくなったひは。>>


comment

チキちゃん、傾いてますねえ。なんで~?
チョコちゃんはほんと黙々と食べてます。
カメラは気にならないんでしょうね。
優先席争い、やっぱり姐御は強し!ですか。
  1. 2011/11/21(Mon) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
左手はやはり人気ですね!!
うちの子達に人気なのは右手ですが、好みの手があるというのが面白いですよね(o^-^o)
チキちゃん、強いなぁ!!
  1. 2011/11/22(Tue) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チキちゃん、なんでそんなに傾いているんでしょう?(^^)
頭に?マークが飛んでいそうです。
チョコちゃんは、夢中で食べていますね♥

優先席があるのですか!
楽しいですね☆
  1. 2011/11/22(Tue) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

チキちゃん、強いわね~。
 チョコちゃん、無心に粟穂食べていますね。さすが女子!
 左手優先、指定席争いは文鳥ちゃんならではでしょうかね。私も好みの手の話を聞き「やっぱりあるんだ」と感心しました。右と左、何がちがうか文鳥ちゃんに聞いてみたいです。
  1. 2011/11/22(Tue) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. ぴぴくる #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

チキが 上を見上げているのは・・多分 天井にゆらゆら揺れる飾りが
あるからかもです^^

今放鳥中だけ 暖房付けているので、飾りが揺れるんですよ~。

チョコはいつもなら カメラ近づけるとカメラに乗ってくるのに
この間は よっぽど粟を食べたかったのかしら・・?(笑)

チキは強いですね~・・
チキのくちばしで アタックされると 私も負けますもの・・^^;
  1. 2011/11/22(Tue) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!様

コメントありがとうございます。

うちは 左手が好きみたいなんです^^;
チョコもがんばって左手を死守しようとするんですが・・

この間は どーん!とチキに 上から突撃され・・(汗)
天下無敵・・・^^;

マサキチさん家は 右手なのですね~!
ほんとに色々で 面白いですよね☆
  1. 2011/11/22(Tue) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

チキは多分天井の飾りが 暖房の風で揺れるのが気になっているんだと思います^^

?マーク飛んでますよね(笑)
チョコは なぜかいつもと違い無心に食べていました・・;

そのうち ピッチちゃんとカノンくんも優先席ができるかもですね!
でも 二羽仲良く片方の手に入ってもらえるほうがいいですね~・・^^;
  1. 2011/11/22(Tue) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴくる様

コメントありがとうございます。

チキは強いです・・^^;
くちばしも チョコより大きいですし・・。
チョコもがんばるんですけどね~・・
でも けがしてほしくないので チョコは右手でどうにかこうにか 
ゆったりしてもらってます^^;

チョコはまだ 色気より食い気・・ですかね?(笑)

私も 何が違うの~?と ものすごく聞きたいです。
たまに「やっぱり左手なの?なんで?ねえねえなんで?」って聞いちゃってます(笑)

まあ もちろんわからないんですけど・・*_*;
  1. 2011/11/22(Tue) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/321-3ff8d768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
