ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




あたま ふぇち? :: 2011/11/22(Tue)
おちりも もちろん大好き。

正面顔も 大好き。

ほそっこいあんよも 大好き。

まあ すべてが大好きなんですが・・・。

中でも 多分 私は あたまが好きなのかも・・・(笑)
後ろ姿で 何かを語るというか、あの まあるい ほわほわの フォルムとか、
首をかしげた時に ぷっくりほっぺがちょこっとみえるとか・・。

今日は そんなチキチョコの頭特集になってしまいました。(笑)

くつろぎ ふわふわ。
DSCN2560_20111122223025.jpg
ちょっと きょろきょろ。
DSCN2556_20111122223025.jpg
カメラに 気づく。^^;
DSCN2567_20111122223025.jpg

プチ換羽で ちょっとハゲ・・(笑)
DSCN2604.jpg
チキが 来ないか きょろきょろ。
DSCN2603.jpg
何かを じっとみる。
DSCN2572.jpg
思わず むちゅぅぅぅぅぅ~っ!!! と したくなっちゃうのでした。^^;


☆最近は手の中でぬくぬく。 おまけ☆

チキの ぬくぬくほかほか 動画です。
画像が いつも暗くて すみません・・・;;








 
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<もふ。 | top | にちじょう どうでしょう。>>


comment

チョコちゃんのぽやん子頭、いまはおハゲが出来ちゃってるのですか?
早く終わるといいね。
チキちゃんは手のひらでまったり、ぬくぬくですね。
うちの子達はこんなに手の中にすっぽりとはいかないのでうらやましいです。
  1. 2011/11/22(Tue) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
クンクンしたくなっちゃう頭ですね♥
あ、チョコちゃんはげ…。

チキちゃんのまったり動画(´▽`)
呼吸に合わせて、しっぽがピヨピヨ動くのが私は大好きです♥
  1. 2011/11/23(Wed) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓さま

コメントありがとうございます。

チョコは ハゲです(笑)
羽軸が中に出てきているので もうすぐなんですけどね~^^;

チキは今の時期 手に入れろ~!とすぐ ツンツンしてきます。
うらやましいだなんて!

私も仲良く羽づくろいしあう 楓さんとこが うらやましいですよ~*_*
  1. 2011/11/24(Thu) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

クンクンして むちゅむちゅして・・(笑)
むは~っ! と毎日なっております・・^^;

そう・・チョコは はげ・・。

そうですよね~!
呼吸にあわせて ちっちゃいからだが ふくふくと動いて、
しっぽがピヨピヨして・・ほんとに幸せな気分になります♡
私も大好きです^^
  1. 2011/11/24(Thu) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

 そうそう、私も頭のうしろが大好きです。においをかぐのもそのあたり・・・。そして見返り美人のように「うしろにいるの?」と振り向く姿が大好きです。写真は文鳥ファンのつぼを刺激しますよ~。う~かわいい。チキちゃん、チョコちゃんの瞳。チキちゃんはキリ!チョコちゃんはやさしい~、本当に文鳥ちゃんは個性がありますね♪
  1. 2011/11/25(Fri) 19:59:57 |
  2. URL |
  3. ぴぴくる #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴくる様

コメントありがとうございます。

おお!やっぱり後頭部お好きですか!^0^
においも嗅いじゃいますよね!(笑)

そうですよね~^^
安心しきって寝ているのに、時折「ちゃんと見てる?いる?」って確認するように
振り返りますよね。
他のとこみていると 「ぴ。」って 呼ぶんですよね・・^^

チキはきりっとしてます~。
最初男の子かな~って疑ってました(笑)
くちばしもおおきいし。

チョコはほんとにぽやーんとしていて、優しい子です。
指をむけても 怒らないんですよ☆

チキは怒りますけどね(笑)
  1. 2011/11/25(Fri) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/322-3b33f8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
