ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ちゅんた’s :: 2011/11/25(Fri)
今日は お休みです♪

久しぶりの二連休なので 朝も はよから行動。

チキチョコ起こし 網戸越しで日光浴。
(ケージにビニールかぶせてあるので寒くはない様子。)

さあ 洗濯物干そう!と 思ったら・・・

『ちゅんた』達が やってきました^^

カラスさんたちが しきりに鳴いて飛んでいたから 隠れに来たのかな?
そのまま チキチョコとちゅんた’s とお茶タイムになりました(笑)

5~6羽 うちのちっこい庭の木に止まっていて、『ちっちっ!』と 鳴いてました。
チキチョコも 誰!?って感じで 『ぴ!』『ぴょ!』 と。

私は 「あ!」と 思いったって 急いでカメラ持ってきて めいっぱいズームして ちゅんた撮り・・(笑)

チキチョコがいてくれたおかげか、ちゅんた達は私が多少動いても逃げずにいてくれました~^^
うちでは みられない 仲良しなお姿です。
でも やっぱりデジカメじゃあ これが限界~・・。>_<

網戸越しに撮ったのでこんなんでした;;(二羽いるの わかります?)
DSCN2832_20111125152950.jpg

DSCN2817.jpg

DSCN2819_20111125152950.jpg
↓一羽が ちょっとどこかへ・・。
DSCN2828.jpg
でもすぐ戻ってきて^^(↓このあとの写真は ちょこっと明るさ編集しました。)
DSCN2816.jpg

DSCN2813_20111125153011.jpg

DSCN2815.jpg

これから 寒い冬。 仲良く乗り切ってね!


☆仲のよろしくない うちのちゅんた’s おまけ☆

出した途端に けんかおっぱじめるんだから・・・*_*;
さっきの 仲の良いちゅんたを 見習いなさい。って言っても こればっかりは相性ですしね^^;

DSCN2885.jpg
まあ 15センチ 離れていれば大丈夫らしいんで。(笑)
DSCN2889.jpg
チキは 12/2 に病院です。

なんでもありませんように。




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ちゅんた
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<はっけん。 | top | もふ。>>


comment

こんにちは♪
久々の2連休だったのですか!
連休は貴重ですよね!!(〃^ー^〃)

スズメちゃん達、仲が良いですね!!
寄り添う姿が可愛いです(*≧∀≦*)
お写真、とっても綺麗だなぁ(*´∇`*)

チキちゃん、2日は病院ですか!
はなまるもらえるといいですね(〃^ー^〃)
うちは明日鈴と涼を病院に連れて行きます♪
  1. 2011/11/25(Fri) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
スズメちゃんのペア♥
仲良しでいいですね!
ほのぼの可愛いです(^^)

昨日の記事、チキちゃんの足、心配ですね。。
なんともないといいのですが・・・。

2連休、チキちゃんチョコちゃんとゆっくりしてください☆
  1. 2011/11/25(Fri) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

すずめラブリーです。

すずめちゃん、もふっとしてかわいいですね。私が文鳥飼いの理由でスズメの姿、水浴びがかわいくて、すずめって文鳥に近い感じがして。警戒心が強いから身近では見られないし、植え込みに身を寄せ合う姿を見かけますがこんな感じでたくさんなのかな.
連休、うれしいですよね。前の日なんて「たくさん遊んであげる」なんて文鳥にいい、「やっぱり明日ね」なんてあるからときどき指導がはいります。
 チョコちゃん、無事なんでもないといいですね。
 寒くなってきたから通院も大変になってきますね。
  1. 2011/11/25(Fri) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. ぴぴくる #-
  4. [ 編集 ]

スズメちゃん、もふっとしてて可愛いですね。
チキちゃんとチョコちゃんは15cmがいい距離なのかな?
通院、何ともないといいですね。
  1. 2011/11/25(Fri) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ!さま

コメントありがとうございます。
連休は貴重です・・。

一日休みじゃ 最近は疲れが取れないんですよね~・・*_*;
ちゅんたの写真ほめていただきありがとうございます~!
でもやっぱりデジカメだと 限界ありますね・・。
いつか カメラも買いたいです・・・^^;

チキは 足がどうなのかが気になりますが、他ははなまるだといいなぁ^^

鈴君 虫さんとおさらばできてるといいですね!
涼くんは・・ダイエット経過・・ですかね?むふ・・・^^

みんなはなまるで 新年をむかえたいですね~!
  1. 2011/11/25(Fri) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

ちゅんた達の寄り添う姿は うちでは見られない光景なので・・^^;
ほのぼの 癒されました☆

チキへのご心配ありがとうございます。
ふつうに飛び回っているようですし、痛がっているようでもないので
大丈夫だとは思うのですが・・
これから 寒くなってくるし、ひどくなってしまったら・・と考えると
不安だったので とりあえず12/2に病院行ってきます^^

カノンちゃんも しっぽきれいになるといいですね!

今日はチキチョコとゆっくりできました。
コタツも出したので(笑)
  1. 2011/11/25(Fri) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴくる様

コメントありがとうございます。

私も雀好きです^^
あの まあるいフォルム、色合い、ぴょんこぴょんこホッピングする姿・・。

庭にちゅんた達がくると ずーっと見ています。チキチョコと(笑)
時々 チキチョコのごはんを 置いてあるので、
最近チョットずづ慣れてきてくれたのかもしれません^^

うちのとなりのクリーニング屋のおじさんも ちゅんた達に毎朝ごはんを
あげています^^
すごーく近くで食べていますよ~!

今日 初めて写真を撮れたので うれしかったです^^

連休チキチョコと満喫します♪

病院はしっかり寒さ対策して がんばって行ってきます。
ご心配くださりありがとうございます。
  1. 2011/11/25(Fri) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

ちゅんた達は もふもふまるまる寄り添っていてかわいかったです^^
初めて 撮れたので やったー!って感じで いっぱい載せちゃいました(笑)

15センチ以内に近づくと、寝ていてもチキが飛び起きて・・
チョコを 追っ払いにいきます・・^^;

病院 頑張ってきます!
頑張るのは チキですけどね・・^^;

  1. 2011/11/25(Fri) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/324-9947d377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
