ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




いちみり。 :: 2011/12/06(Tue)
今日ふと・・

『そういえば チキの爪 もうちょっと切ったほうがいいよって先生に言われてたんだった・・。』
と思いだし。

チキさん 爪切りされました^^;

病院で 「二週間前くらいに切ったんですけど・・;」と言ったら、
「あと 一ミリくらい切ったほうがいいね。」と さらっと言われ・・*_*;

私は心の中で 
『い・・一ミリって・・(汗)
先生、チキは 本気噛みが半端じゃないんです。
この子は 外見はかわいい文鳥でも中身は実は猛禽類なんです・・。
爪切りの時だけ 皮膚を噛んだらひねりを入れて思いっきりくわえたままずっと離さないんです~・・。
しかも 一ミリ切るって かなり厳しいじゃないですか・・。』
と 呟いておりました(笑)

でも チキが怪我したりするよりは 私が噛まれるなんて些細な事・・。
で、がんばって 一ミリほどの爪切りしました;;

もちろん 爪切り中は写真をとる余裕なんぞなかったので
↓切り後の チキ。・・・拗ねってます・・(笑)
DSCN3258.jpg
↓ごきげんなおして~ と ぬくぬく作戦。 効果があったようです^^;
DSCN3279.jpg

そして チキが長いってことは・・チョコも長いってことか・・と気付き。

不穏な空気を感じ取ったチョコは 逃げようとしましたが・・
DSCN3365.jpg

切られました。
↓ため息ついてるっぽい。^^;
DSCN3348.jpg

チョコはひとり特別放鳥で ご機嫌とってみました^^
DSCN3372.jpg

・・・効果あったかな?(笑)


☆昨日載せたかったのに おまけ☆

前回の記事に載せたかったのですが なぜか できなくて・・。
今日はなぜかできました。(・・;

1958年に誕生し アメリカで愛されている?
以前 映画にもなった、『Chipmunks』(映画だと シマリス三兄弟だったかな?)

キテレツさんがレコードを持っていて、
しばらくの間 チキチョコのテーマソングでした^^
こんな風に チキチョコが歌ったりしてくれたら かわいいな~って妄想して(笑)


クリスマスソングだし、今の時期にぴったり~♪






スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<チョコは おもしろい。 | top | 12がつかぁ。>>


comment

こんばんは^^

うひぃ…
2週間前に爪切りして更に 1mmも切るのはキツいですね(涙)
ふーちゃんも、そろそろかしら…。
憂鬱ですねー…ふーちゃんお誕生日に切ったんですよ、そしたら
また発作起こしまして「あ”-」って変な声出してビビリまくりました;;
可哀そうな事しちゃいました。

チョコちゃんの急用ってなにかしら^^
じっとしてれば、すぐ終わるのに(・ω・;A)
ぬくぬく&特別放鳥で機嫌はなおりましたかね♪

テーマソングいいですねー♪
文鳥もしゃべれたら。。。

ちょい昔の音楽っていいですね。
レコードいいなぁ…
キテレツさんって とてもオシャレな感じ、、 な気がします^^
  1. 2011/12/07(Wed) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チキちゃん、実は猛禽類って・・・笑っちゃいました。
きゃ~1ミリの爪切りですか?!
しかも2週間前にやったばかりなのに、
またなんて・・・クワン10さん偉いです(;;)

チョコちゃん、ちょっと急用って、なんだろう(笑)

チキちゃんチョコちゃんにテーマソングですか♪
いいですね(^^)
とっても、可愛い~。
リスちゃんたちが何言っているかいまいちよく分からなかったけど(^^;
フラフープがほしい!って事は伝わってきました☆
  1. 2011/12/07(Wed) 19:15:39 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

1mmは結構大きいですよね。
爪切りお疲れさまです。
うちのぶんちょこ達はまだ切ったことないんですよ。
お歌、ぶんちょこ達がこんな風に歌ってくれたら可愛くてキュン死しそうです!
  1. 2011/12/07(Wed) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

1mm・・手がプルプルしました・・*_*;

ふーちゃん 「あ”-」は 怖いですね・・びびりますね・・(;;
チョコは 毎回「ぎゅっ!!」って 鳴きますよ~・・
私もビクってしますよ~・・^^;
しかも終わると ガクブルで 水う○ちしますよ~・・。
手の中で 落ち着くまでよしよししまくりです・・。

一応 機嫌は直ったようです^^;
チョコの急用は・・たぶん ごはん食べに行くだけ・・(笑)

テーマソング 聴いていただきありがとうございます♪
実は この間新しいテーマソングが 見つかったのですよ(笑)

キテレツさんがまた見つけてきました~。
キテレツさんは お洒落じゃないスよ。

へたれリーマンでチキにつままれて「ひぃ!」ていつも叫んでます・・*_*
  1. 2011/12/07(Wed) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

チキは本当に猛禽類並なんですよ~^^;
先代の桜の子も気は強かったけど、チキは上をいってますね・・。

実は鷹だったんじゃないかと・・間違えて文鳥として生まれちゃったんじゃないかと
キテレツさんとよく話しております(笑)

まあ爪切りとかわざと指向けたりしなければ 
いつもはちょっとわがままで甘噛みするくらいのかわゆい子なんですけどね^^;

え~!1mm!?って ビックリしました。
でも「うん、危ないからね。もうちょっと切ったほうがいいよ。」て言われちゃあ・・。
やるしかないっしょ・・。と・・;

チョコの急用は ごはん食べに行くだけですよ。きっと。(笑)

テーマソング聴いていただきありがとうございます♪
そうそう!フラフープ^^
私も そのくらいしかわかりません~(笑)
他にも色々曲があるんですけど、他もかわいいですよ~^^
フラフープほしがってた アルビンって子が 大抵いたずらして怒られてます。

  1. 2011/12/07(Wed) 23:47:32 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

おお!そうなんですか!
弥生君たちの 爪切りはまだされたことないんですね。

結構 噛まれても耐えまくりでございます・・;;
ぶんちょ子ちゃん達・・。
その日が来ても、お手柔らかにお願いいたします・・ですね^^;

私も 突如チキチョコが あんなふうに歌ってくれたら・・
キュン死にですよ・・^^
  1. 2011/12/08(Thu) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/330-1f8e4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
