ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




かいき・・ :: 2011/12/11(Sun)
昨日は皆既月食だったんですね~。

デジカメでも かろうじて撮れました^^;

真上を向いて 寒い中撮影するのは きつかったですけど(笑)
こんなん 撮れました~。↓
DSCN3835.jpg
撮り方によってはちゃんと赤っぽく・・。
DSCN3846.jpg
マンションの 他の階の方たちも出てきて見ていました。
やっぱり こういう自然現象ってなにかひかれるんでしょうね。^^


・・・ところで満月だと変身できたりするようだけど?(笑)

チキとチョコは もしかして月食で変身したりするかしら?

DSCN3868.jpg
うんうん、チキは?
DSCN3866.jpg
・・・ほんとに・・?
でも もともと ちっちゃい鷹みたいなんですけど・・?^^;


DSCN3900.jpg
うんうん、チョコは?
DSCN3914.jpg
・・・チョったん、それは 願望です。
変身できません。

あ、チョコは キリッと変身できたじゃん・・(笑)↓
DSCN3893.jpg

・・・以上 妄想会話でした~(笑)

冬の冷たい澄んだ空気の中、お月さまを見るのはいいものですね。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<なんで・・? | top | すかーと めくり。>>


comment

こんばんはー^^

すごいーっデジカメすごいーっ。
こんな綺麗に撮れるもんなのですね。
…私も撮りましたよ…携帯で…
…黒い画面の中に白いモヤモヤしてるモノが写ってました…。
…見せたら なにこれ って…(つω-`;)

チキちゃんはタカ&ト… (うそ…さぶ 
私もタカになってチキちゃんと飛んでみたい。。。
飛び方教えて下さいな。

チョコちゃんっ
チョコちゃんが載るような雑誌あるじゃないですか^^;
特集で(笑)

いつ見ても柔らかそうな二羽で可愛いですー❤
  1. 2011/12/11(Sun) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

私もみました。
そうか~せっかくだから撮っとけばよかったです!
チキちゃんチョコちゃんも狼男よろしく変身!?
  1. 2011/12/11(Sun) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私もみました~!
でも、クワン10さんすごい写真きれいです☆
なんで、こんなにキレイに撮れるんですか~(>□<)

チキちゃん、鷹さんで、チョコちゃんはグラビアアイドル(^^)♥
想像してちょっとニコニコしちゃいましたよ(^^)
  1. 2011/12/12(Mon) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

*なな*さま

コメントありがとうございます。

かろうじて撮れました~^^;
携帯だとやっぱり きついですよね;

デジカメでもズームめいっぱいしたら
結構手ぶれがすごくて、20枚くらい撮りました;;
一人で がんばりましたよ~(笑)

すみません^^;
私も写真に文字入れしているとき タカ&・・て思いました・・。ぶぶ。

飛び方・・いいですよ~・・
じゃあ まず大きい布をもって、両手を広げて・・
更に 足の指にも布の端をはさんで・・

さあ!おもいきって飛んでください!

忍法むささ・・ あ、チキの飛び方じゃなかった・・(笑)

チョコはあれですかね?
UMA・・・
それとも ぽやん子ですから 秋葉アイドルですかね?(笑)
かわいいとのお言葉ありがとうございます♪
  1. 2011/12/13(Tue) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

がんばったら なんとか撮れました~。

でもまた 2・3年後にあるみたいですよ~。^^;

本当に変身してみてほしいものです(笑)
  1. 2011/12/13(Tue) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

いやいや・・めいっぱいズームしてもこれが限界でした~^^;
20枚くらい撮って、あんまりぶれてなかったのこれしかなかったですTT

変身したら おもしろいですよね^^
ピッチちゃんとカノンくんは なにかな~♪
  1. 2011/12/13(Tue) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/335-0f7089b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
