ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




お~さむっ。 :: 2011/12/14(Wed)
手浴び・・。

夏はいいけど・・やはり 冬は試練・・。

久しぶりに 水浴び後の写真撮らせてもらいましたが 
案の定 非難轟々・・。^^;

チキは ピーピー 鳴いて ケージに飛んでっちゃうし・・
DSCN4095_20111214231459.jpg

チョコは 尋常じゃないくらいふるえるし・・。
ちゃちゃっと 撮って すぐケージに連れて行きましたけどね。
DSCN4109.jpg

でもさ、冷たい水じゃないと ほんのちょこっとぬるくしても チキは口ぱか~するし。

チョコは 味見して こんなぬるいのは入れないでち!って 入らないし・・。


冷たい水に入りたがるのは チキチョコじゃ~ん^^;


一番寒いのは 裸足で冷たい水を感じて
チキチョコの 水浴びのしぶきを浴びまくっている 私なんですけど・・。


(・・・まあ 嬉しそうに浴びている姿を見ると 私はどうでもいいんですけどね。(笑))


乾かした後は ヒーターの近くで温まって 放鳥時間はほかほかで出てきて・・
DSCN4135.jpg

ついでに 冷え症の私の手もあたためてくれて ありがとさん(笑)




 
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<でてきて~。 | top | なんで・・?>>


comment

こんばんは♪
2人とも、ぷるぷる震えちゃってますね(><)
自分で行かずにヒーターの前まで連れて行ってもらうなんて、
甘えん坊さんですね~♥
チョコちゃんの、大きなお目目。落ちちゃいそうです(^^)

手水浴び、この季節はつらいですよね。
私、最近やっていません(--;
  1. 2011/12/15(Thu) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

文鳥さんって寒いのに換えたばっかりの冷たーい水で水浴びしたりしますよね。
この時期の手浴びはキツそう。
チョコちゃんすごいぶるってて寒そうです。
早くヒーターでぬくぬくしてね。
  1. 2011/12/15(Thu) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

手浴びが 日課になってしまっているので、
自分から ケージに帰りません・・^^;

甘やかしすぎたかな~・・?と 今更・・(笑)
チョコは 目が大きくて 本当に落ちちゃいそうです;

バードバスつけてあるんですけどね~、
チョコは自分で浴びる日もあるんですけど・・
チキが ほっとくと浴びないんですよ・・。
なので しょうがないですね。
私が手浴びになれさせちゃったのですし・・^^;
  1. 2011/12/16(Fri) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

この時期の手浴びは 結構きついです^^;
手の感覚が・・。

でも慣れさせてしまった 私がいけないんだし、
うれしそうに浴びている姿を見ると
しょうがないな~と^^;

チョコはタオルでふきふきして すぐにケージに放り込みます(笑)
すると ヒーターのとなりに ぺったり・・。
そのあとは ぬくぬくです(笑)
  1. 2011/12/16(Fri) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/337-094ca5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
