ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




でてきて~。 :: 2011/12/16(Fri)
チキチョコと昼間まったりしておりましたら・・

チキが ふいに雑誌の裏に。

あ、まずい、巣探しかも?! と思ってチキに出てきて~と 手を出したら・・

勘違いしちゃったのか・・ 中から 「きゅ~、きゅ~・・。」と声。
ダメよ~!とおもいつつ チキのきゅ~きゅ~声は 初めて聴いたので、動画撮っちゃいました・・。(ばか)
(最後らへんで 耳を澄ますと かすかに聞こえます・・。)

そして 最後はチョコに八つ当たり・・^^;

ああ、チキも1才7カ月・・お年頃・・大人になったのね・・。
でも お婿さんがいないから、私の手の中でがまんしてね?
DSCN4300.jpg
かわいいかわいい チーたん。^^


チョコも まだまだおとぼけチョコでいてほしいな~。
DSCN4328.jpg
くちばし ちゅ~で がまんしてね~?
DSCN4323.jpg
かわいいかわいい チョったん。^^



☆内弁慶? おまけ☆

チキにかなわないチョコ。
でも ケージの網があるときは違います^^;

チキのボレー粉を変えていたとき、チキが手の上に上がってきて チョコに喧嘩をふっかけました。
DSCN4158.jpg

ケージ越しの喧嘩の場合、チョコは一歩も引きません・・;
網の間から いつものチョコからは想像のつかない形相で怒ります^^;
DSCN4175.jpg
だって ケージにチキが入ってこれないものねぇ・・(笑)



スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<だーれだ? | top | お~さむっ。>>


comment

チキちゃん、キューキューなきですか。
可愛いけどお年頃の女の子はたまごが怖いですよね。
チョコちゃんはぽやんこな感じがやっぱりいいですよね。
ケージ越しだと強気とか、そんなところも愛嬌ですね。
  1. 2011/12/17(Sat) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

きゅ~鳴き 初めて聴きました;
今 こたつとか クッションの影とか 狙うようになってきているので
注意中です・・。

卵さん無しで 今年も越えてもらいたいものです。
お婿さんをむかえてあげられそうもないので・・。

チョコはもうそのままでいて・・て感じですね^^;
子供のままでいてちょうだい。っていう 私の勝手な願いなのですけど>_<;
  1. 2011/12/17(Sat) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^

パソコンいじれてないときに あおちゃん発見!
わーいわーいチラ見えてる❤
にやにや(笑)
昨日朝までDVD一気に全見してたり(〃゚д゚;A 

きゅーきゅーだーっ!
我が家も やってましたー><
女の子は不安いっぱいですねー;;
もうお年頃ですもんね。
もし産んだとしても安産でありますように。。
産みすぎませんように。。

チョコちゃんが怒ってるー(* >ω<)
ケージ越しだと強気ですよね(笑)
開けたとたん逃げるんですけどね…(しぃちゃん)
  1. 2011/12/17(Sat) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. *なな* #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

*なな*様

コメントありがとうございます。

あおちゃんチラ見えてます(笑)
一気見^^
大丈夫ですよ・・。
私も今日休みだったので、昨日、夜中までゲームしてて・・コントローラ持ったまま寝ておりました(笑
休み前だと止まらないんですよね^^;

チキのきゅ~鳴き初めてでした!
誘われるの困りますよね・・私も入れない・・^^;

卵さんは気を付けます>_<
そうそう、ケージの扉をあけると逃げるという・・て、しぃちゃん!(笑)

まあ、ケージの中でくらい勝たせてあげたいような・・?^^;
怪我さえしなければ・・ですね・・;
  1. 2011/12/18(Sun) 00:43:46 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/338-4c992ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
