ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




だいすき。 :: 2012/01/08(Sun)
いつも 思うこと。

大好きだよ。 チキ、チョコ。

いつも小さな体で 小さな瞳で いっぱいいろんなことを 私に表現してくれている。
DSCN5840.jpg

DSCN5819.jpg

あなたたちの 小さいけれど大きな命を私があずかっているのだから、
私はあなたたちと 許される限り共に過ごしたい。

それが 私にできる一番の事だと思うから。


いつも そばにいてくれてありがとう。


ちょっと 色々と考えることがありまして・・。
しんみりしてしまいました。

でも チキチョコ(キテレツさんも)が いるから がんばれます。
がんばります。



☆チキ、巣ごもり・・?*_*; おまけ☆

ふと 気付くと・・チキがひざ掛けの隙間に・・。
動画撮っちゃいましたが・・。

チーたん そこで ストップしといてね~・・;






スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ねむいんです・・。 | top | とりため。>>


comment

こんばんは。
そうですね。文鳥さんはこんなに小さいのに
とても大きな存在です。
私も、限られた時間を精一杯楽しく過ごそうと日々考えています。

私もチキちゃんチョコちゃん大好きです♥
だから、いつまでも元気でいてほしいですよ(^^)

クワン10さんの愛情た~っぷり注がれて、
チキチョコちゃんはとっても幸せですね~。

チキちゃん、そういう時期ですか。
ピッチも、真っ最中です。
本能とはいえ、心配ですよね(><)
  1. 2012/01/08(Sun) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

本当に、小さい身体だけど、存在は大きくて大切ですよね。
私も最近悲しい出来事を聞いて、
改めて今の時間の大切さを思い知りました。
巣ごもりチキちゃん、
バネみたいなあんよが可愛い!
  1. 2012/01/08(Sun) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

私も ピッチちゃん、カノンちゃん、オハさん大好きですよ~っ♡
いつまでも ピッチちゃん、カノンちゃんのかわいい姿を見ていたいです・・。

オハさん大好きっ!っていう ふたりのまなざしがいつも感じられて、
ほっこりした気分にさせていただいてます。^^

卵さんは 心配ですよね。
そうですよね・・本能とはいえ体にかかる負担を考えると、
お婿さんもいないし産まないように気をつけてあげなければと思います;;
  1. 2012/01/09(Mon) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

そうですね・・。
私も シナモン文鳥のあの子の訃報を見て・・。
信じられない思いと 胸にぽっかり空いた感じが今でも抜けません。
いつも 拝見してましたから。
チョコも あの子のように元気でいてほしいといつも思ってました。

他人ごとではないので とても心が痛いです。
だから 私もチキチョコとの時間を本当に大切にしたいと改めて思いました。

チキのバネあんよ・・
屈強ですよ~(笑)
卵さん、1・2年で産まなければ その後産む可能性が低くなるようなので・・
気をつけてあげなければと思います。
  1. 2012/01/09(Mon) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/348-5273e4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
