ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




だめです・・。 :: 2012/01/13(Fri)
最近 隙間を見つければ 潜り込もうとするチキ・・。

今日も隙間さがし・・@_@;

キテレツさんの脇の下やら ひざ掛けの隙間やら・・
DSCN6012.jpg

DSCN6014.jpg
『隙間』は どこにもありません・・!
チーたん ダメですよ・・・。ね??TT

暗がりに入り込もうとするのを 阻止しまくって 豆苗で釣って 隙間を埋めて、
興味があるものを 見せまくって・・

最近の放鳥時間はそんなんです・・(苦笑)

でもって ここ最近 チョコの羽が抜けていく・・。@_@;
プチ換羽・・?今・・?
新しい羽軸がでているけど 飛ぶ音が『べべべべべ・・』。

うまく飛べないようです・・。オイオイ・・;
なので・・
DSCN6044.jpg
チキに 突撃されないように・・
DSCN6035.jpg
うまく 離してたつもりだったんですが
隙をつかれて・・
DSCN6020.jpg
突撃されました・・。


うう~ん・・。
あんまり ひどいようだと しばらく別放鳥かな・・・。




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ふわわ・・。 | top | そういえば・・。>>


comment

こんにちは♪
チキちゃん、そんな時期ですか・・。
どうにかしてやめさせたいですよね。
ピッチも隙間探しまくっています。

あら、チョコちゃんは換羽ですか(><)
しかもくちばしに大きな傷が(;;)
喧嘩もほどほどにしてほしいですね。
  1. 2012/01/14(Sat) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃん手のひらに隠れちゃうんですね。
可愛い!
相変わらずどっか抜けたぽやん子っぷりが素敵です。
  1. 2012/01/14(Sat) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

やめさせたいです・・。
この間 キテレツさんが指トントンってしたら
しっぽを縦にふりふり~っとしてしまったので、
びっくりしました>_<;

どこに発情ポイントが潜んでいるのかわかりませんね・・;

チョコは頭がつんつんになってきました^^;
くちばしの傷は治りました~。

まだ『べべべべ飛び』なので 気をつけてあげたいと思います。
  1. 2012/01/16(Mon) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

最近換羽であまり飛べないからか、
チョットの物音で 姿勢を低くするチョコです・・。

そして 手の中で あったまってます^^;

ぽやん子に磨きがかかって なんだか出不精になってきたようですよ・・(笑)

チキに突撃されないように 最近は肩に乗せて 隠れられるようにしています。>_<;
  1. 2012/01/16(Mon) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/351-9a4d9503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
