ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




きいてます・・? :: 2012/01/20(Fri)
今日は雪が降りました~。

帰りも寒~っ!!と 鼻を真っ赤にして帰宅した私・・。

暖かい部屋中でチキチョコに、「雪ふったね~。今日はお外寒かったよ~。」と話しかけながらお掃除。

DSCN6217.jpg

最初は聞いてくれてた(?)チキ。

・・・でもね・・・。
食べることに夢中になってきたようです。^^;
DSCN6218.jpg
・・・チキさん、なんか 豆粒落ちましたよ・・?

ねえねえ、聞いてる・・?
DSCN6233.jpg
あ、もう 聞いてないようです。

ボレー粉袋を 覗きこんでまひた・・・。;;


・・・気を取り直して・・今度はチョコに話してみたんですけど・・。

どうでもいいお話のようですぅ・・。;;
DSCN6262.jpg
目が 遠くを見てます・・。

チョコも食べるのに夢中ね・・。

あ、チキと同じく豆粒落ちそうですけど。
DSCN6263.jpg
ま、いっか(笑)

帰ってきて チキチョコの元気な姿を見られるのが 一番だわ~。^^





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<はやくはやく~! | top | もくもく・・。>>


comment

今日は寒かったですよね~。
チキちゃんチョコちゃんには他人事なのかな?
でもおべんと写真可愛いですv
  1. 2012/01/20(Fri) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そちらは雪が降ったみたいですね。
こちらはずっと雨でした。
チキちゃんチョコちゃん、食べる方が大優先!って
感じですね(^^)
ぽろって落ちてる瞬間、すごいです☆
  1. 2012/01/21(Sat) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。

寒い日が続いてますね~。@_@;

ぶんちょこ達はぬくぬくですからね・・。^^;
他人事のようです。

おべんとつけてる姿は本当にかわいいですよね~。^-^
くちばしふきふきしてあげるのが至福の時です・・。
  1. 2012/01/22(Sun) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

雪ふりました~。>_<;
積もったわけではなかったですが・・。
寒かったです・・。;;

私も ぽろり写真が撮れたのには感激しました(笑)
動きが早いので、中々撮れない瞬間ですよね。

  1. 2012/01/22(Sun) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/354-3da883f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
