ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




きょうも。 :: 2012/01/30(Mon)
お外は寒くても おうちに帰ってくると チキチョコの「おかえり~!」の声。

心が ほんわか暖かくなる瞬間です。^^

そのあと色々家事をして、やっとチキチョコと一息つける時間。

チキはいつものように 手に「ここをもっと広げて!」と指導を入れたり・・
DSCN6649.jpg
またこっそり私に もふ毛を 触られたり・・(笑)
DSCN6687.jpg

チョコは大分つんつくんもなくなり、
DSCN6579.jpg
ひげもなくなり・・
DSCN6590.jpg
いつもの マイペースぽやん子チョコ全開です。(笑)
DSCN6689.jpg

この『いつもの時間』が いつまでも続きますように・・。^^



チョコは換羽がピークの時は 「チョコ!」と呼んでも 
いつもの「ぴゃ!!」というお返事をあまりしなくなってましたが、
最近調子が元に戻ってきたようで 呼ぶとまた 大きなお返事をしてくれるようになり一安心です。^^


チョコのぴゃっぴゃ鳴きを 動画に撮りたいんですけど・・。
私の声も入ってしまうという・・。(はずかちぃ・・^^;)





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<いっしょに・・? | top | しつれいいたします。>>


comment

こんばんは♪
そうですよね、お帰り!っていう声を聞いて、
「ただいま」って言ったら、
とってもほっこりしますよね(^^)

チキちゃんもふ毛~♥
私もやりたい…(´▽`)

チョコちゃんはチクチクが落ち着いてきたみたいですね(^^)
元気なお返事も復活して、嬉しいですね♪
  1. 2012/01/31(Tue) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
そうですよね!!
お帰りの声は、とっても嬉しいですよね!!(●^o^●)
もふ毛を触られるチキちゃん……可愛い(~o~)
ぽやん子のチョコちゃんも愛らしいです(#^.^#)
チクチクが落ち着いて来てくれて、本当に良かったです♪
そうですよね、この『いつもの時間』はいつまでも続いて欲しいですよね!!
  1. 2012/01/31(Tue) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. マサキチ! #-
  4. [ 編集 ]

オハ様

コメントありがとうございます。

お帰りの声で かなり癒されますよね~。^^
仕事で嫌な事があっても 全部忘れちゃいます。

もふ毛・・。きっとピッチちゃんももふもふですよ~^^

チョコのぴゃっぴゃ鳴きがなかった時はかなりさみしかったです。^^;
復活してくれてよかったです~。
  1. 2012/01/31(Tue) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

マサキチ様

コメントありがとうございます。

お帰りの声はとても癒されて、疲れも吹っ飛びますよね。^^

チキのもふ毛大好きです・・。(笑)

チョコは元気なぽやん子に戻ってくれてよかったです。
『いつもの時間』は本当に大切です・・。

ずっと続けていけるように 頑張らなければ。と思います。^^
  1. 2012/01/31(Tue) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/359-b1295e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
