ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




たべたい~! :: 2012/02/26(Sun)
昨日の出来事ですが。^^;

みかんを あげたところ、チョコが先に食べ始めまして。
DSCN8487.jpg
他のとこで遊んでいたチキが気づいて飛んできました。
私の膝に乗って 下から覗いております。(笑)
DSCN8504.jpg
誰かが食べていると ほしがるチキ。
あまり みかん好きじゃないのに、必死にのびて つまもうと・・。(笑)
DSCN8511.jpg
でも 安定の悪い膝の上だったので、のびすぎてツルっとすべってしまい、
わわわっ!と 飛んで行きました。^^;
DSCN8514.jpg

チョコもビックリしたようです。(笑)

この後 いじけて?チョコのケージに ごはんを盗み食いに行きましたとさ。^^;
(帰ってきたら、ちゃんとミカンあげましたよー。ちょこっと食べました。^^)


☆なんだかお気に入り。 おまけ☆

チキの顔は写ってないけど なんだかお気に入りな写真です。^^
DSCN8515.jpg
あんよが ちょいっと見えていて・・。かわいいなあ・・♪



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<まねっこ? | top | もっふぃ。>>


comment

こんばんは^^

おおお!
ももひき丸見え決定的瞬間('∇')

みかん、、、美味しそう、、、。
ってデカくないですか(〃^∇^)o?
チョコちゃんサイズ(笑)
そういえば、、、はるかさんの時期っていつでしたっけ。
名前あってるかしら…?
酸味のない あのお味^^;
また食べたくなりました。

お気に入り写真、かわいすぎです❤
ふーってやりたく……いじわるでゴメンなさい…
可愛いかっこーしてると つい…。
  1. 2012/02/26(Sun) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
みかん、いいですね(^^)
うちでも何度かあげたことがありますが、
食べてくれませんでした。。食べて欲しいんですけどね。
チョコちゃんとチキちゃんは偉いですね☆
チキちゃん、あんよまっすぐ!可愛い~♥

お気に入りの1枚、ちょこんとあんよが可愛いですね(^^)
  1. 2012/02/27(Mon) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

*なな*様

コメントありがとうございます。
そうなんです。みかん超デカサイズでした。(笑)
母が「チキ達にどう?」ってくれたんですが・・受け取ってびっくりしました。^^;
はるかさん まだないんですよ~。
『はるみ』さんなら居るんですけど。(笑)
きになって、自分のブログ確認したら、四月でした!
もう少ししたら出るかもです。

大丈夫です。ななさんは意地悪じゃないです。
ふーってしたくなるのが普通です。
私はしまくります。(笑)
  1. 2012/02/28(Tue) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。
そうなんですか~。みかんはあまり好きじゃないんですね。
チキもあんまり好きじゃないですよ~。^^;
でも私とかが食べていると 食べたくなるみたいです。

あとは ほぐして一粒であげると意外と食べてくれたりしますよ~。

これは病院の先生にアドバイスをもらった事なんですが、
目の前で食べているふりをしてあげるといいようですよ。
(だ液はつけちゃいけないので、唇に軽くあてて、
一緒に食べよ~っていう風に目の前に持って行きます☆)
これで 大分レパートリーが増えました。^^
ただし・・唇がぶり!にご注意を・・。(笑)

おまけ写真、かわいいとのお言葉ありがとうございます♪
  1. 2012/02/28(Tue) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

チョコちゃんみかんに夢中ですね。
チキちゃんもうらやましそう...
やっぱり他鳥の芝生は青いのかな?
  1. 2012/02/28(Tue) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

楓様

コメントありがとうございます。

チョコは結構ミカン好きですね~。^^

チキには 他鳥の芝生は青すぎるようです。(笑)
  1. 2012/02/28(Tue) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/375-fba4494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
