ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




たなのうえ。 :: 2012/03/01(Thu)
昨日は さすがに自転車ではいけないくらい 雪が積もってましたが、

今日は 気温も高くて朝には雪が殆ど溶けてました。

帰りは マフラーなしで大丈夫でした~。このくらい暖かいと嬉しいんだけどなぁ・・。
でも 夏は夏で また早く涼しくならないかなぁ・・って思うんだよなぁ・・。^^;


チキチョコは 今日も元気~!^^

チョコは 時々くちばしをすり合わせて『キチチチ・・。』て音を鳴らすんですよね~。
なんなんでしょう・・。
これから 噛むわよ的な・・?で、こうゆう 顔が撮れます。(笑)
DSCN8664_20120301225701.jpg
あっ! 後ろ向いたら撮れないよ~!
・・・腹割れ見えてるよ・・?
DSCN8673.jpg
この後 ケージの棚の上に行ったので、チキがビクッと。
DSCN8707.jpg
頭の羽を逆立てて、しきりに上を見上げてました。
目が まんまる~。^^;
DSCN8742.jpg
で、上にいたチョコ。
どうやら 出陣するようです。
DSCN8685.jpg
その後 チキも・・。
出陣してました。(笑)
DSCN8782.jpg
・・・台詞は・・ガン○ム・・・。(またお台場に立つんだって~。すみません・・好きなんです・・。)

でも・・チョコは カエルみたい・・。(笑)



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<しあわせの もふもふ・・。 | top | まねっこ?>>


comment

No title

こんにちは☆
雪は大丈夫でしたか??
チョコちゃんの「うぃ」顔にまたしても
笑ってしまいました(笑)
チキちゃん、まん丸お目目で可愛い♥

  1. 2012/03/03(Sat) 12:01:20 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。
雪、大丈夫でした~。^^
ちょっと 滑りましたけど・・。

チョコの「うぃ」顔は、私もよく笑ってしまいます・・。
だって本当に変顔になるんですもの・・。(笑)
まんまるオメメになった文鳥って、かわいいですよね~。^^
  1. 2012/03/03(Sat) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/377-d45633de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
