ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




連休。 :: 2012/03/27(Tue)
ムイを迎えるにあたって、

わたくし 四連休取っておりました。(シフト制だとそこがいいところかな・・。)^^

連休も明日で終了。

ムイは昨日よりも大分慣れてきてくれました。

ブランコデビューもしましたよ♪
やはり あまり物おじしない子で、好奇心旺盛のようです。(笑)
DSCN9934.jpg
でも 慣れてもらおうとケージで今日は少し遊びましたが、
流石にケージの中に入ると「いやいや~っ!」ってすぐ出てきちゃいました。^^;

今プラケースのまわりをケージの金網で囲って慣らし中です。

体重は朝食べていない状態で 84g。
夜は食べた状態で 86.8g。
いっぱい食べて元気に育ってね~。^^
DSCN9929.jpg
チキチョコは23~24gなので、やっぱりずっしり感が違いますね。(笑)

それと ムイは『乗って』ていう事を覚えたようです!?
「乗って。」って言うと、初めて見るものでもひょいっと乗ってくれます。
初めてのケージの止まり木とか梯子とか・・。

すごいな~。それとも私が親バカなだけ・・?(笑)

チキチョコは昼ものんびりタイム。

チョコは換羽が・・。
うう~ん・・。何換羽・・?
両羽に羽軸つんつん。
DSCN9866.jpg
チョコがボワッてすると、もふ~っ!て鼻をうずめたくなります。(笑)
DSCN9882.jpg

チキはカキカキの瞬間が撮れました~。
DSCN9886.jpg
気持ち良さそう・・。^^

その後は もっふり こっくりと・・・。(笑)
DSCN9892.jpg
もちろん もふ~っ!って鼻を(後ろから)うずめました。

怒られましたけど・・・。^^;




スポンサーサイト
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<みんな。(ちゅんたも) | top | ごあいさつ。>>


comment

こんにちは^^

あらー連休もうすぐ終わってしまうのですね。
私もお休み頂いております♪

もームイちゃん可愛い。。
私のお迎え熱もあがりそうでした(笑)
色々読んでしまったじゃないですかヾ(ω` )/
あげくショップ行ってるし…。
やばいやばい…少し冷まさねば…。

鳥さんは同じ鳥だって分かるんでしょうか。。
ぬいぐるみを少し動かしただけで イヤーっ!ってなる我が家…。

チキチョコちゃん、なんか いけそうですね^^
チキちゃんが慣れればチョコちゃんも…?
迫力ありそうですが(笑)
飛んだら私もビビリそうです。。

チョコちゃんっ、また換羽ですか^^
どうなりますかねー。本格??
  1. 2012/03/27(Tue) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. * なな * #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お迎えのときはしばらくついててあげたいですもんね。
ムイちゃん、まだひなひなだからかもしれないけど、小柄ちゃんなんですね。
いっぱい食べて大きくなってね!
  1. 2012/03/27(Tue) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*なな*さま

コメントありがとうございます。

おお、ななさんもお休み中だったのですね~!

ムイにかわいいとのお言葉ありがとうございます。^^
お迎え熱があがっちゃいましたか~。(笑)

鳥どうしは・・。わかるんですかね~?
でも いろんな水鳥同士が同じ場所に集まったりしますよね。
楓さんとこは わかってますよね。きっと。(笑)

ああ・・。うちは変なとこでチキがビビったり、チョコがビビったりで
いまいちビックリの度合いがわかりません・・。^^;

チョコはなんだか 顔もツンツクし始めたんですけど・・・。
大丈夫かな・・。本格っぽいです。
  1. 2012/03/27(Tue) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

楓様

コメントありがとうございます。

明日からお留守番させるので 心配です・・。;;

元親さんからも受け渡しの時に言われたんですけど、
ちょっと 小柄ちゃんみたいです。
ごはんはちゃんと食べているんですけど・・・
食べる量も少ないんでしょうか。

がんばって大きくなってほしいものです。
  1. 2012/03/27(Tue) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/389-dd8311ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
