ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




みんな。(ちゅんたも) :: 2012/03/27(Tue)
連休は今日でおしまい・・・。

明日から ムイはお留守番。 大丈夫かしら・・・。

今日 ケージにぶら下げたブランコに自ら金網をよじ登っていって、ぶらぶらまったりしてたので(早っ!)

急いでケージ用に買っておいた フィルムヒーターとヒヨコ電球をON!
で、そのままビニールカバーもかけて 28度設定でしばらく過ごしました。

最初は 止まり木は一番下にって言われていたんですが(もしくは付けない。)
ムイが下に居たがらない・・。なぜ・・。
それじゃあって思って、ブランコを下に設置したら今度はブランコに乗らず、
ブランコをひっかけてある止まり木に上って行っちゃうんです。
(下も金網はしてなくて、厚紙に新聞紙まいてあるだけなんですけど。)

しょうがないのでブランコに乗れる位置に 止まり木をつけて、そこからちゃんと降りられるように
梯子つけて、一番下に止まり木つけました。

お水とか飲みたい時に自分で降りて行って飲んでました。^^;
ごはんは一応 上と下に二か所設置しました☆

ひとり餌になるのも早かったようなので、自立が早いのかしら・・?

今日は初めて我が家で豆苗を食べました。^^
一口食べたら おいしかったらしく、手から降りて自分で食べに行ってました(笑)
DSCN9989.jpg
その後 なでなで♪
DSCN9998_20120327233550.jpg
私はまだうまくないので、たまに「ちがーう!」って指導されます。(笑)

チキチョコはお昼の写真。

チキはほんのり変顔?
DSCN9938_20120327233550.jpg
チョコは 片足立ち・・。^^;
DSCN9962.jpg
後ろが 汚くてすみません。;;


昨日も写真とかが多かったのでUPできなかったんですけど・・。

今日載せます。

昨日ちゅんたたちが庭に来ました~(喜)
かわいかったです。
夫婦かな?新築探しているのか、もしくはごはん?
DSCN9905.jpg
ふたりで のぞいちゃって。(笑)
DSCN9906.jpg
ちょうど チキチョコが出ていたので、
安心したのか・・
DSCN9910.jpg
ものすごく窓の近くまで来てました。
DSCN9914.jpg
ごはん まいといてあげればよかったなあ・・。>_<;


また来てね~!



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チッチョムイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ちゃれんじ! | top | 連休。>>


comment

こんばんは♪

ムイちゃん来て早々ブランコがお気に入りなんですね。
もっふり可愛いですv
うちの琥珀もカキカキ要求するくせに気に入らないかき方だと怒ります。
ちゅんたたちも可愛いな~v
  1. 2012/03/28(Wed) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
連休終わりですね~。早いですよね。
ムイちゃんは初めてのお留守番?!ドキドキ、心配ですね。
豆苗デビューですか(^^)
ちゅんたちゃん達~♥仲良しで可愛いですね~。
うちの目の前に大きな道路が走っているので、小鳥さんたちは来てくれません(;;)
  1. 2012/03/28(Wed) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

お~食べていますね

ムイちゃん 豆苗うちでも食べていました
あと大根の葉っぱすきですよ~
ムイちゃんの画像シナモンちゃんみたいに見えます
もう少し濃いんだけど~ 照明の加減かなぁ~
ライト気味 でもこれも可愛いv-218

すずめさん 我が家ではベランダのプランターに来て砂浴びしていきます
数年前からベランダが荒らされて カラスとばっかり思っていたんです
数か月前実際発見しもうほほえましくって~
荒らすなんて思わなくなりました
どうぞたっぷりして~って
やっぱりつがいでしたよ❤
  1. 2012/03/29(Thu) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. konnkonn #-
  4. [ 編集 ]

No title

楓様

コメントありがとうございます。
ムイはブランコお気にめしたようです。^^

昼間ケージの中でよくブランコに乗って ぶらぶらしてます。(笑)

ムイはまだカキカキを要求してはこないのですが、
なでなでかきかきすると うっとりしてくれます。
で、気に入らないと はぷはぷ!と 噛みます。(笑)
  1. 2012/03/29(Thu) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。

連休終わっちゃいました・・。;;
昨日は 気になって気になって・・。急いで帰りました~。^^;

ちゅんた達は 時々来てくれるのですが、
あんなに窓の近くに来たのをみたのは初めてでした♪
チキチョコがぴょんぴょんしてたので、警戒を解いてくれたようです。
かわいかったですよ~!^^
  1. 2012/03/29(Thu) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

konnkonn様

コメントありがとうございます。

あ!そうですよね~!以前、大根の葉っぱ食べている画像拝見しました。^^
今にんじんとかもカジカジしております。

そうなんです。
このテンプレートだと 画像が少し白っぽくなっちゃうので、
ムイがシナモンちゃんに見えます。^^;
画像をクリックして、別タブで開かれると 元の色で出るんですけど・・。
カスタマイズのやり方がよくわからないのでそのままになっちゃってます・・。(汗)

雀の砂浴び~! それはぜひ見てみたいです~!
うちでも してくれないかなあ・・・。^^
  1. 2012/03/29(Thu) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/390-4173a429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
