ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




らぶらぶ・・? :: 2012/04/04(Wed)
大抵 チキチョコの放鳥中にキテレツさんが居ると、
チキはキテレツさんにべったりです。--;

キテレツさんの一挙一動を目で追い、即座に動けば追いかけます。

で、チョコはチキに追っ払われてしまうので 大体わたしのとこ。^^;

こんな感じに・・・。↓
DSCN0430_20120404232843.jpg

チキはキテレツさんにしてもらう くちばしあむあむが大好き。
DSCN0337.jpg
私がする時よりも しつこく「やってやって~!」としてます。
でも 時々くちばし つままれるのに・・。それでも やって~!と・・。(笑)
DSCN0331.jpg
まあ・・本鳥がそれで 幸せならいいのですが・・・。^^;

私は チョコのもふもふに すりすりぶっちゅぶっちゅと・・。(笑)
だって かわいいんだもーん!ぽやん子! 何してもぽやんとしてるからっ!
DSCN0395_20120404232840.jpg
キリッとしても 口になにかついてるしね・・。^^

指でもふ毛触っても 怒らないし、動じない・・。というか やはりぽやん子・・。
DSCN0398.jpg
それぞれに 楽しんだ後、キテレツさんが居なくなってしまうと 
私のとこに 寝に来るチキなのでした・・・。


☆今日のムイ おまけ☆

紐であそんでいて ちょっとしたり顔なムイ。

なにかたくらんでそうです・・。(笑)
DSCN0460.jpg
細いひもは 危ないので、見てるときにしか遊ばせませんけど☆




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ええ~と・・いろいろ。 | top | るんるんるん。2>>


comment

No title

こんばんは♪
チキちゃんとキテレツさんはらぶらぶなのですね(^^)
それは嫉妬してしまいます(笑)
チョコちゃん、ぽや~ん、可愛い~♥

本当だ、ムイちゃん、したり顔(笑)
  1. 2012/04/05(Thu) 18:20:10 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

チキちゃん&キテレツさんラブラブですね~♪
でも寝に来てくれるなら良かったです^^
ちょこっと寂しいですけど。。

チョコちゃん…(笑)
何もしてなくても笑みが^^;
キリッてなってないし…あ、、嘘です。。
こんな上目づかいされたら パクッとしたくなります^^

ムイちゃん!
にひひと頭が青く光ってる(笑)
いろいろ遊んでくれるの羨ましいです。。。
ぶんちゃんも おもちゃで遊んで喋ってくれたらいいのになー。
  1. 2012/04/05(Thu) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. * なな * #6vu4XG7.
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ぽやん子なチョコちゃん、いつ見ても可愛い~!
こんな子欲しいなあ。
一家に一羽ぽやん子を!
  1. 2012/04/05(Thu) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

オハ様

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
キテレツさんに嫉妬します。(笑)
なんで~?って思いますけど、チキが幸せならそれでいいんですっ;;
私はチキが来てくれるのを ぽやん子と待ってます。(笑)

ムイ、顔の部分に影ができて、怖い顔になってしまいました。^^;
  1. 2012/04/05(Thu) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

*なな*様

コメントありがとうございます。

キテレツさんが居る間は チキは私を足場にしかしません・・。;;
でも眠くなると私の手の中に戻ってきてくれるので、
いいんです・・。止まり木程度でも・・。;;

まあでも 普段私と一緒に寝て遊んでいる時間が圧倒的に多いので!
チョットの間くらいいいわよ~と心を広く・・いや、やっぱり嫉妬してます。(笑)

チョコ、やっぱりキリッてなってないですかね?^^;
文字だけでも・・と思って入れてみたんですけど。(笑)
私はよく首のとこにむちゅ~~~っ!!!てしちゃいます。^^

ムイ、頭光ってましたね。(笑)
でも 本当に文鳥と全然違うんだな~と思います。
ブランコに乗りながら ぶら下がったおもちゃで遊んでいるのを見ると、
不思議に思います・・。^^;

  1. 2012/04/06(Fri) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

No title

楓様

コメントありがとうございます。

一家に一羽ぽやん子を!(笑)
笑ってしまいました~。^^

ぽやん子 おもしろいですよ~。
多分チキがいるから よけいに二羽のギャップがすごいんでしょうね・・。(笑)
  1. 2012/04/06(Fri) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/395-ba05e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
